• ベストアンサー

団体での移動手段

社内の野球大会を企画し、参加者も20名ほど集まりました。 しかし、グランドまでの移動手段で困っています。 駅から車で20分ほどかかるのに、公共の移動手段がまったくありません。マイカーを利用すればよいのですが、相乗りでも20名全員を運ぶことができまえせん。何か良い方法は無いでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben1151
回答No.3

打ち上げをするとしたら、マイクロバスを所有しているところを予約して、心づけを渡し、送迎をお願いする・・・とか、どうでしょう。 全く、その近くに路線バスの営業所の心当たりは、ありませんか? 土日とかでしたら、間引き運転になるでしょうから、路線バスでのチャーターを受けているところもあります。 20人でしたら、コミュニティバスを出してくれて、値段の交渉に応じてくれるといいのですが。 他の皆さんは、今まで、どうされていたのでしょうか。 グランドの関係者にヒントは、聞けませんかね。

noname#44925
質問者

お礼

すごい技ですね(笑) こんなことが考え付くのかと感心してしまいました。 まずはグランドの関係者が一番手っ取り早いですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

誰か大型免許か中型免許(8t限定なし)の免許を持っている方がいらっしゃればマイクロバスのレンタカーはいかがでしょうか?

• qzec
回答No.1

駅からタクシーに分乗すればいいんじゃないでしょうか 1台に4人乗れば一人当たりの値段は安く済むでしょう タクシーが無いほどの田舎なら 時間は掛かりますがマイカーがある人が往復して全員を運ぶようにするしかないかと