• 締切済み

JFK~マンハッタンへの移動手段

JFK~マンハッタンへの移動手段について悩んでます。 (1)あいのり車で片道$35(チップ込)で宿泊先まで (2)ニューヨークエアポートサービスで往復$27&地下鉄$2 (最寄り駅から宿泊先までは徒歩で約600m) 値段は断然バス&地下鉄の方が安いですが、あいのり車だと宿泊先まで送ってくれるし・・・ ちなみに(1)の会社は、他のフライトのお客とは指定便催行なので原則一緒にはならないみたいです。 (よくあいのり車は、車が満員になるまで空港内をぐるぐる回るので移動に時間がかかると聞きますが) 他に良い移動手段を知っている人はいますか? あとニューヨークエアポートサービスの場合、運転手にチップを払うのでしょうか?

noname#95956

みんなの回答

• C62-2
回答No.1

地下鉄利用がOKでしたら、エアトレイン+地下鉄Eラインでたしか$7(5年前の料金ですが)でした。 Eラインで42丁目まで33分、WTCまで45分です。(地下鉄のみの乗車時間)

質問者

お礼

ありがとうございます。 電車のみの移動ってことですね。 さっそく調べてみます。 あと質問欄にも書いてますが、ニューヨークエアポートサービスの場合、運転手にチップを払うのでしょうか?