• 締切済み

ニューヨークにレンタカーで行かねばならない

この冬の間に、 ニューヨークに住んでいる友だちを訪ねていく予定です。 そのときに、他州からレンタカーでニューヨーク入りする予定ですが、 マンハッタンなどの主要観光スポットは、 地下鉄などの公共交通機関を使って回ったほうがいいと思っています。 友だちの住まいはブロンクスですが、 レンタカーを置いておくことは難しいと言います。 そこで質問です。 ニューヨーク(市)郊外のモーテルに宿泊して、そこにレンタカーを置いて、 そこから地下鉄・バス・タクシーなどを使って、 マンハッタンまで観光に行くことは可能でしょうか。 その代案として、 マンハッタンのホテルに宿泊することにして、 そのホテルの駐車場にレンタカーを置きっぱなしにするというのは無謀(料金などの条件で)でしょうか。 レンタカーで別の州へ移動するので、 車を返却できないところが頭の痛いところなんですが。 どなたかご教授していただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#4242
noname#4242
回答No.5

レス、ありがとうございます。 モーテルの件ですが、Vacancyと書いてあれば平気だと思いますよ。もし、日程がしっかりとわかるのであれば、いろいろな料金プランが用意されているでしょうからそれを利用すれば、意外に安く収まるかもしれませんね。下記の参考URLはホテルのネット予約に使用できるページです。ニューヨーク、ニュージャージーあたりをクリックすれば、町の名前が出てきますので、希望の町を探してみて、オンラインで予約を入れてみてはいかがでしょうか? 参考までに。

参考URL:
http://www.all-hotels.com/usa/
toshi1125
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 Ft.Leeのあたりを検索してみると、 $100くらいのモーテルがいくつかありました。 なんとかレンタカーでニューヨーク入りしたいと思います。

noname#4242
noname#4242
回答No.4

No1です。 モーテルを使われるのであれば、ニュージャージーのニューワーク周辺なら多いですね。または、フォートリーとか。ニューヨークに出るのにもバス、電車が使えますね。個人的にはニュージャージーはお勧めです(住んでましたから)。 でも、もし、ブロンクスの友人宅に泊まれると言うことであれば、割り増しを払っても返したほうが安いと思うんですが。 参考までに。

toshi1125
質問者

お礼

ていねいな回答をありがとうございます。 質問をしてからもいろいろ調べたら、 MTAメトロノースレイルという鉄道があることを知り、 マンハッタンから北のほうに行ったところで モーテルを探そうかと考えていましたが、 ハドソン川を渡った対岸のニュージャージー側に 手ごろなモーテルがあれば、 距離的にも近いし、とてもすばらしいことです。 Fort Leeのあたりというのは、 フリーウェイから降りるすぐに、 モーテルに飛びこみでとまれるような雰囲気でしょうか。 もしよろしければ、ご教授ください。

• rikax
回答No.3

ご質問への回答とはちょっとずれてしまいますが、 もしレンタカーを借りられる方が26歳以上で クレジットカードを持っている(または現金でいくらか デポジットできる)のであれば、ハーツじゃなくて 「Alamoレンタカー」をオススメしますよ~。 ハーツとかエイビスとかは高めですから、Alamoとか Enterpriseとかの方が圧倒的に安かったりします。 また、下手に「5日間」とか借りるよりも思い切って 「7日間」で借りて「Weekly Rate」を適用した方が これまた圧倒的に安くなったりしますよ! (Weekly Rateで借りていて、5日で返したりしても 問題ないことが通常です(事前に確認しておいた方がいいでしょうが)。 私はWeeklyで借りて5日で返した時には$30くらい返金が あっただけでしたが(私がお金を返してもらったんです)、それでも 5日間のレートで借りるより安くおさまりましたよ~。 ではでは♪

toshi1125
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私も毎回7日間ぴったりで借りています。 なお、ハーツがレート的には一番高いことはわかっているのですが、 #1クラブゴールドメンバーなので、 今回もハーツを利用すると思います。

• ToshiJP
回答No.2

他州からNYに行って、現地に宿泊しつつ車をおきっぱなしにして、地下鉄などでまわる・・・別に悪い案じゃないと思いますよ。 モーテルやホテルでは、泊まるときにフロントに車のプレートナンバーを伝えるところが多いです。それ以外の申請されていない車は調べられてサクッとレッカーされますよ。ホテルならある程度は駐車場は監視されてるし、モーテルでもフロントから見えるようなとこに止めておけばある程度は安心です。 レンタカーは借りたところでもどさなくて、目的地の営業店で乗り捨てることは可能ですが、料金が普通は1.5倍~2倍ぐらいかかりますので、オススメできません。

toshi1125
質問者

お礼

おっしゃるとおり、モーテルに泊まるときはいつも、 車のライセンスナンバーを宿帳に書いていますね。 モーテルに車を置いてマンハッタンを回れるように考えたいと思います。 どうもありがとうございました。 もし知っていましたら、 ニューヨーク市郊外で、モーテルに宿泊するとした場合の よいエリアをご存じないでしょうか。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは。 大手のレンタカー会社で借りた場合は、借りたところで返さなくてもその地区にある営業所に返せばいいので、そうされてはどうでしょうか。ただし、返却にちょっとだけ料金がかさみますが、それでもパーキングを借りているよりも、使用しない間の料金を払うよりもずっと安くて済むはずですよ。 詳しくは、レンタカー会社で聞くといいと思います。大手の会社ならば、日本からも予約はきくし、その辺の情報もしっかりと教えてくれると思いますよ。

toshi1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタカーはハーツを考えているので聞いて見ます。