• 締切済み

ニューヨークにレンタカーで行かねばならない

この冬の間に、 ニューヨークに住んでいる友だちを訪ねていく予定です。 そのときに、他州からレンタカーでニューヨーク入りする予定ですが、 マンハッタンなどの主要観光スポットは、 地下鉄などの公共交通機関を使って回ったほうがいいと思っています。 友だちの住まいはブロンクスですが、 レンタカーを置いておくことは難しいと言います。 そこで質問です。 ニューヨーク(市)郊外のモーテルに宿泊して、そこにレンタカーを置いて、 そこから地下鉄・バス・タクシーなどを使って、 マンハッタンまで観光に行くことは可能でしょうか。 その代案として、 マンハッタンのホテルに宿泊することにして、 そのホテルの駐車場にレンタカーを置きっぱなしにするというのは無謀(料金などの条件で)でしょうか。 レンタカーで別の州へ移動するので、 車を返却できないところが頭の痛いところなんですが。 どなたかご教授していただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#4242
noname#4242
回答No.5

レス、ありがとうございます。 モーテルの件ですが、Vacancyと書いてあれば平気だと思いますよ。もし、日程がしっかりとわかるのであれば、いろいろな料金プランが用意されているでしょうからそれを利用すれば、意外に安く収まるかもしれませんね。下記の参考URLはホテルのネット予約に使用できるページです。ニューヨーク、ニュージャージーあたりをクリックすれば、町の名前が出てきますので、希望の町を探してみて、オンラインで予約を入れてみてはいかがでしょうか? 参考までに。

参考URL:
http://www.all-hotels.com/usa/
toshi1125
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 Ft.Leeのあたりを検索してみると、 $100くらいのモーテルがいくつかありました。 なんとかレンタカーでニューヨーク入りしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4242
noname#4242
回答No.4

No1です。 モーテルを使われるのであれば、ニュージャージーのニューワーク周辺なら多いですね。または、フォートリーとか。ニューヨークに出るのにもバス、電車が使えますね。個人的にはニュージャージーはお勧めです(住んでましたから)。 でも、もし、ブロンクスの友人宅に泊まれると言うことであれば、割り増しを払っても返したほうが安いと思うんですが。 参考までに。

toshi1125
質問者

お礼

ていねいな回答をありがとうございます。 質問をしてからもいろいろ調べたら、 MTAメトロノースレイルという鉄道があることを知り、 マンハッタンから北のほうに行ったところで モーテルを探そうかと考えていましたが、 ハドソン川を渡った対岸のニュージャージー側に 手ごろなモーテルがあれば、 距離的にも近いし、とてもすばらしいことです。 Fort Leeのあたりというのは、 フリーウェイから降りるすぐに、 モーテルに飛びこみでとまれるような雰囲気でしょうか。 もしよろしければ、ご教授ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.3

ご質問への回答とはちょっとずれてしまいますが、 もしレンタカーを借りられる方が26歳以上で クレジットカードを持っている(または現金でいくらか デポジットできる)のであれば、ハーツじゃなくて 「Alamoレンタカー」をオススメしますよ~。 ハーツとかエイビスとかは高めですから、Alamoとか Enterpriseとかの方が圧倒的に安かったりします。 また、下手に「5日間」とか借りるよりも思い切って 「7日間」で借りて「Weekly Rate」を適用した方が これまた圧倒的に安くなったりしますよ! (Weekly Rateで借りていて、5日で返したりしても 問題ないことが通常です(事前に確認しておいた方がいいでしょうが)。 私はWeeklyで借りて5日で返した時には$30くらい返金が あっただけでしたが(私がお金を返してもらったんです)、それでも 5日間のレートで借りるより安くおさまりましたよ~。 ではでは♪

toshi1125
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 私も毎回7日間ぴったりで借りています。 なお、ハーツがレート的には一番高いことはわかっているのですが、 #1クラブゴールドメンバーなので、 今回もハーツを利用すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.2

他州からNYに行って、現地に宿泊しつつ車をおきっぱなしにして、地下鉄などでまわる・・・別に悪い案じゃないと思いますよ。 モーテルやホテルでは、泊まるときにフロントに車のプレートナンバーを伝えるところが多いです。それ以外の申請されていない車は調べられてサクッとレッカーされますよ。ホテルならある程度は駐車場は監視されてるし、モーテルでもフロントから見えるようなとこに止めておけばある程度は安心です。 レンタカーは借りたところでもどさなくて、目的地の営業店で乗り捨てることは可能ですが、料金が普通は1.5倍~2倍ぐらいかかりますので、オススメできません。

toshi1125
質問者

お礼

おっしゃるとおり、モーテルに泊まるときはいつも、 車のライセンスナンバーを宿帳に書いていますね。 モーテルに車を置いてマンハッタンを回れるように考えたいと思います。 どうもありがとうございました。 もし知っていましたら、 ニューヨーク市郊外で、モーテルに宿泊するとした場合の よいエリアをご存じないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんばんは。 大手のレンタカー会社で借りた場合は、借りたところで返さなくてもその地区にある営業所に返せばいいので、そうされてはどうでしょうか。ただし、返却にちょっとだけ料金がかさみますが、それでもパーキングを借りているよりも、使用しない間の料金を払うよりもずっと安くて済むはずですよ。 詳しくは、レンタカー会社で聞くといいと思います。大手の会社ならば、日本からも予約はきくし、その辺の情報もしっかりと教えてくれると思いますよ。

toshi1125
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタカーはハーツを考えているので聞いて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニューヨーク モーテル、 駐車場。

    現在PAに住んでいます。クリスマス前にNYにレンタカーで行こうと思ってます。マンハッタンでは電車でも移動のほうがよいと思うので、マンハッタン外に駐車しようと思ってます。 宿泊もマンハッタン外のモーテル、ホテルを探していますが、何か良い案はないでしょうか? 格安でいけるのならば駐車場所、宿泊先等どこでも構いません。 一応、彼女と二人で 行くので、宿泊先はゆっくりとできるところのほうが良いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ニューヨークに詳しい方教えてください

    今月下旬からニューヨーク(マンハッタン)に観光で行く事になりました。 滞在ホテルはペンシルバニア駅からすぐのニューヨークホテルペンシルバニアです。 ジョンエフケネディー空港からタクシーで、時間、金額はどれぐらいと考えればよいでしょうか? また、地下鉄など、女性が危険なところをご存知の方いらしたら教えてください。 お願いします

  • ニューヨークからニュージャージーに行きたい

    以前、ニュージャージー州バーゲン郡に住んでいたことがあり、 マンハッタンからかつて住んでいた家まで行きたいと 思っています。 ただ、鉄道もバスも走っていない地域だし、(あったとしても 家まではかなりある)タクシーでマンハッタンから行ったとしても イエローキャブはニューヨーク郊外は走れないと聞いたことがあります。 目的地まで行くには、リムジンをチャーターするしかないのでしょうか。

  • ニューヨーク観光について

    ニューヨークに4泊ほど行く予定なのですが、 車を借りるか悩んでいます。 マンハッタンの宿は高すぎるので少し郊外のホテルを取る予定なのですが、 車があった方が便利でしょうか? それとも車があることによって駐車場等コストが跳ね上がってコスパが悪いでしょうか? アドバイスいただけだら幸いです。

  • ニューヨークでの駐車事情

    来週、ニューヨーク州に住む娘のところへ旅行に行きます。彼女の住む所から、マンハッタンまで車で行き(約4~5時間)、2泊する予定ですが、まだ、宿泊するところを決めていません。マンハッタンでなくても、ブルックリンとか近郊で駐車ができて、女性同士で宿泊できるB&B、民宿みたいな所があれば教えて下さい。すみません、来週早々に出ます。できれば早い目にお願いいたします。

  • ニューヨークのバスマップ

    来週にニューヨーク(マンハッタン)へ 行く予定です。地下鉄のマップは、旅行雑誌にも 載っているのですが、バスのマップは、載っていることは、ありません。 そこで できれば日本にいる間に それが、手に入るところ、もしくは ニューヨークで ありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • ラスベガスの宿泊

    ちょっと先ですがアメリカ旅行をします。 レンタカーの利用でユタ州、アリゾナ州をまわり モーテルに宿泊の予定です。 ドライブのスケジュールによってはラスベガスあたりで 1泊宿泊するかもしれません。 私たちが泊まる日だと、ストリップ沿いのホテルでも ウェブで見ると1泊1室で30ドル台の料金で泊れるようです。 レンタカー利用の旅でモーテル中心の宿泊ですが ラスベガスだけはモーテルに泊まるメリットはないと考えたほうがよいでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • ニューヨーク内で交通の便の良いホテルを教えてください

    来月早々NYで1泊する事になり、ホテルを探しています。2日目以降からはキャンピングカーで北上しカナダに入る予定です。そのキャンピングカーを借りる場所がPeekskill というところなのですが、ここへのアクセスが便利なホテルを探しています。レンタカー会社の近郊ということでなく、電車等でのPeekskill までのアクセスが便利なマンハッタン島内外のエリアをご存知でしたら教えてください。 また地下鉄の乗換えで便利な駅はどこにあたるのでしょうか?何分はじめてのニューヨークで分からない事だらけで… よろしくお願いします。

  • マンハッタンのフリーマーケットについて

    5月にニューヨークに旅行します。 今回でニューヨーク方面は2度目なんですが、初めてマンハッタンのフリーマーケットに行きたいと思っています。 2年前にレンタカーでニューヨーク郊外を中心に旅行しました。(ニュージャージ側に泊まって、マンハッタンにも一度行きました。) マンハッタンでレンタカーを運転するのは特に問題ありません。 今回ネットで色々調べましたが、5月6日、日曜日のフリーマーケットで行ってみたいのが、ヘルズキッッチンって言うところと、アンティークガレージ。 色々住んでいる方のブログとかを見させてもらっていても、車で行って、近くにパーキングがあるのかどうかが分かりません。 多くの方が地下鉄などの公共機関で行っておられるような感じがします。 前日の土曜日夜半にJFKに到着予定で、レンタカーを借りて、多分JFK近くで泊まると思います。 マンハッタンのホテルも考えましたが、到着が夜遅いので駐車場が近くに無かったりすると面倒ですよね? レンタカーでマンハッタンのフリーマーケットに行くのはどうなんでしょうか?無謀でしょうか? フリーマーケット近くに駐車場とかありますか? ジャンクな雑貨やアンティーク、古着等買いに行きたいと思っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • マンハッタンからブロンクスのホテルへの移動方法

    来月、彼女と二人で1週間ニューヨークに旅行する予定の大学生です。 ブロンクスにある、オペラハウスホテルに連泊するのですが、夜に安全に帰る方法を教えてほしいです。 明るいうちにホテルから出るときは、駅チカなのでぱぱっと駅まで移動しようと考えています。 夜にマンハッタンからホテルへ帰るときは、やはりタクシーでホテル前まで送ってもらうのが安全だと思うのですが、ブロンクスまで行ってもらうことは可能なのでしょうか? またどれくらいの料金になりそうでしょうか? 安くてキレイなホテルとのことなので、治安の面はタクシーで解決できればと考えています。 ニューヨークに詳しい方のご意見を頂戴できたらありがたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Bestによる統計への執着と虚偽情報の拡散についてまとめました。
  • 統計への執着と一般の数学的無知が結びつき、疑わしい数字が広く拡散されていることについて説明します。
  • 広く信じられているために「社会的な事実」とされる虚偽情報の存在について考察します。
回答を見る