• ベストアンサー

ニューヨーク(交通手段)

今夏3日間の日程でニューヨークのメトロポリタン美術館、ブルーノート、ブロードウエイをそれぞれ見てこようと思いますが、 初めてのニューヨークでJFK空港からマンハッタンに移動するのは何が楽か(交通手段)、またホテルからこれらの施設に移動するのは何が便利か(交通手段)?基本的なことを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ホテルの場所によると、思います。もうお決めですか。 【空港からホテル】 ■タクシーはやはり楽。JFKであれば、JFK→マンハッタンは、フラットレートなので、 ぼられる可能性は低い。住所を見せるだけでよく、会話は必要ない。 ■エアポートバスは、グランド・セントラルか、ポートオーソリティ近辺のホテルであれば使いやすい。   でも、ここからタクシーだと、近ければ乗車拒否の可能性なきにしもあらずなので   交渉に自信がないなら、最初から(空港から)タクシーが無難。   タクシーの運転手は、移民が多く、少しわかりにくい英語を話す場合が多い。   距離があるなら比較的使いやすい。      JFKの場合、エアポートバスは、NYエアポートサービスエクスプレス社だが、   グランド・セントラルから、ミッドタウンのホテルに、乗り換える小さいシャトルヴァンを    追加の2ドルで出しているので、頼む手もある。ただし、この乗換えで    間違えて違うバスに乗るというトラブルも聞く。     ■空港のカウンターで、シャトルヴァン(スーパーシャトル)を頼む手もある。   ホテルの入り口まで連れて行ってくれる。  JFK→マンハッタン例で、スーパーシャトルなら、17ドル程度。 【ブルーノートとホテル】  ブルーノートは駅から近いし、8時からの回は10時ごろにはおわるので  地下鉄で帰る人もいる。ただ、ホテルが、地下鉄の駅をあがってすぐの  大きなとおり沿いでないとか、酒が入るなら、復路はタクシー。    あまりに往復の交通が悩ましいなら、ツアーを申し込む手もある。   【ブロードウェイ観劇とホテル】  劇場の近くの宿なら、徒歩で帰れる。

kawamura20050324
質問者

お礼

とても詳しく教えていただき大変参考になりました。

その他の回答 (5)

  • ukiukiuki
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.5

投稿している方々が言うようにバスを使用した方がいいと思います。 各ゲートを出たところに案内所があるので、そこで、行き先を告げれば、待つ場所とかそこまでの行き方やいろんな事を教えてくれると思います。 マンハッタンの中を移動する時は、安全面から考えるとバスかタクシーです。でも、朝と夕方にラッシュアワーになるとなかなか車が動かなくなります。地下鉄は、時間を短縮できます。でも、安全面の保証は、ありません。 ひったくりがすごく多いので、何処にでも荷物を置かない事、 特に空港では、気おつけてください。 私の知っている人も空港で1回、マンハッタンで2回ひったくりにあいました。

kawamura20050324
質問者

お礼

ラッシュアワーのことや荷物管理など状況を教えていただき大変ためになりました。ありがとうございました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

回答がだぶりますが多いほうが安心されるでしょう。 空港からはエアポートバスを勧めます。 あなたのホテルに立ち寄らないなら近くで降りタクシー。 空港からタクシーでも日本よりは安いですよ。 8ブロックまでなら歩きます。(20分) 10ブロックならタクシー 地下鉄は昔ほどではありませんがいまだに警備の警察官が乗っている路線もあります。 駅の徴収員の見えるところで列車を待つ。 ひとがそれないにいる所で待つ。 ある程度混んでいる列車にのる。 これは何かあったとき助けてくれる人がいる確率がよくなります。 私はNYで地下鉄でピストルを突きつけられたので二度とのりません。 今から25年前で今よりはるかに治安は悪かったです。

kawamura20050324
質問者

お礼

徒歩の場合の目安になりました。ありがとうございます。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.3

JFK空港よりは、色々な交通手段がありますが、 乗り合いバスがいいでしょう、 サイトあります、 http://www.loftseaport.com/jfk.html がんばって地下鉄でいくときは http://www.loftseaport.com/subway.html http://www.at-newyork.com/new-york_information/subway_map.htm マンハッタンはホテルよりTAXIを呼んでもらって ください、 http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/ny/metropolitan.htm http://www.kisweb.ne.jp/personal/A_CE-train/newyork.htm

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

初めてでしたら、空港からホテルは、タクシーがよいでしょう。荷物があって、慣れない鉄道などは、注意散漫になりやすいですから。あるいは、リムジンの類で、ホテルまでまわってくれるやつ。 マンハッタンの中では、美術館などは地下鉄と徒歩でいいと思います。バスやタクシーは渋滞で遅かったりするし。 ただし、ブロードウェイや、ブルーノートなどナイトスポットの場合、特に帰りは、タクシーがいいでしょう。 ミッドタウンのホテルの場合は、ブロードウェイとかは徒歩圏内ですね。

kawamura20050324
質問者

お礼

ありがとうございます。便利なマップを用意したいと思います。

  • Emily1987
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.1

私は、おととしのクリスマスに10日間ほど行ってきましたが、SUBWAYなどは、慣れていない方には難しいと思いますので、タクシーが一番楽だし、安いしいいと思います!いろんなところにいるし!

kawamura20050324
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり地下鉄よりタクシーですね。わかりました。

関連するQ&A

  • ニューヨークの3つの空港でマンハッタンへのアクセス

    ニューヨークに旅行をする際、 ・JFK空港 ・ラガーディア空港 ・ニューアーク空港 の3つの空港が選択肢に挙がりますが、 マンハッタンのACE HOTELに滞在するとしたらどこの空港を利用するのが一番早くかつ安くホテルに移動できるでしょうか。 なお、移動手段は公共交通機関だけでなくUBERなどのライドシェアサービスの利用も検討しています。

  • ニューヨーク

    ニューヨークJFK空港からマンハッタンの行き方を教えて下さい? 特にエアートレイン&地下鉄など詳しくお願いします。

  • 7月にニューヨークに行くのですが、JFK空港からマンハッタンへの交通手

    7月にニューヨークに行くのですが、JFK空港からマンハッタンへの交通手段を迷っています。何度かNYは旅行したことがあり、地下鉄で市内まで移動したこともあります。しかし、今回、行き朝6時に空港着/帰り朝12時くらい発のフライトでちょうどラッシュアワーにぶつかり、地下鉄が大変込み合うのではないかと心配しております。持ち物は手荷物と大きめのスーツケース1個です。ちなみにエアとレインでSutphin Blvd~E線に乗ろうと思っております。日本でラッシュ時にスーツケースをもって地下鉄に乗るのはかなり厳しいと思うのですが、その時間帯のニューヨークの交通(地下鉄)に詳しい方、地下鉄を利用しても問題ないか教えてください。

  • ニューヨークのホテル案内と空港からの交通手段。

    夏休みに家族でニューヨークに行きます。中華航空で夜11時頃にJFK空港に着くので、安全にホテルまでいけるか不安です。 ホテルの選択と空港からの交通手段に不安があります。 空港から遠くてもやはりタイムズスクエア周辺の有名なホテルがいいのでしょうか? 夜遅くても安全にホテルまで行けますか?

  • ニューヨーク JFK空港について

    ニューヨーク JFK空港内の施設について詳しくご存知の方いますか? 朝7時出発です。アメリカの空港はセキュリティチェックも厳しいらしいので、朝早くホテルを出発するのも難しいと思っています。そこで前日の晩はホテルに泊まらないで空港内で過ごしたいと考えています。ターミナルを移動したら食事やショッピングはあまり心配ないようですが、荷物を預けたり、シャワーを浴びられたりできたら便利だと思っています。ネットやガイドブックで調べましたが、詳しい情報が見つかりません。情報やアドバイスをお願いします。

  • ニューヨークのJFK空港からマンハッタンまで

    ニューヨークのJFK空港からマンハッタンまで 40分くらいと聞きました。 タクシーだと40ドルぐらいかかるとも聞きました。 質問ですが、家族4人で旅行する上、荷物もあるので、 せっかくのニューヨークということもあって、 リムジンかなにか大きめのハイヤーを予約したいのですが、お勧めの予約サイトご存知ないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ニューヨークでの送迎について

    マンハッタンからJFKまでの交通手段がなかなか決まりません。 いつもはフロントでタクシーを呼んでもらうのですが、今回アパートに泊まるので受付の方がいません・・。自分で手配しなければいけないのですが、行きは空港から出ているシャトルになる予定で、帰りも出来るだけ安く済ませたいです。電話での予約は自信が無いので、日本語の通じるところがいいのですが。。今のところ2人で74ドル(チップ込)というのを見つけたのですが、ほかにもオススメがあったら教えて下さい。

  • JFKからアルバニーへの移動手段

    ニューヨークの移動手段についてお詳しい方がいらっしゃいましたらお手数ですがアドバイスお願い致します。 近々ニューヨーク州アルバニーへ行くことになりました。日系航空会社利用でJFKに午前中に到着しますが同日中にアルバニーまで移動しなければなりません。JFKからアルバニー空港までのフライトを検討しましたがダイレクトフライトの便数が少なくJFKでのコネクション待ち時間が5時間以上にもなってしまい諦めました。 残りの移動手段と言えばアムトラックのみと思いますが、ペン駅からアルバニーへの最速の路線・本数・所要時間が分からず困っております。 ご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ニューヨーク、JFK空港周辺ホテルでの宿泊について

    ゴールデンウィークにニューヨークをベースに一人旅をすることにしました。 4泊5日の予定ですが 1日目 昼にJFK到着(JAL直行) 2日目 朝8時の便でJFKからバッファーロ空港経由でナイアガラへ(ナイアガラ泊) 3日目 ナイアガラからニューヨークへ(ニューヨーク泊) 4日目 自由行動(ヤンキースとミュージカル)(ニューヨーク泊) 5(6)日目 昼便で成田へ帰国 という予定です。 今回の悩みは1日目の宿泊についてです。 2日目朝にJFKから移動するため、JFK空港周辺のホテルがいいかと思ったのですが、インターネット上の感想を調べていると、 白タクが多いとか、無料送迎バスに1時間の列とか、フロントで1時間待たされるとか、出歩く空気ではないなどの感想ばかりを目にしました。 また、JFKの周りのホテルのサイトを見ても空港無料送迎という文字はあっても時刻表どころか、どこからどこまで無料送迎すらなかったり、現地ホテルサイトの情報だけでは不安を感じています。 そこで 1.JFK空港周りのホテルに泊まったことがある方の感想(空港~ホテルの往復それぞれのアクセス・タクシー等の状況も含め) 2.翌日、朝早めの便としても、マンハッタンに1泊して、早朝移動した方がいいでしょうか?(その場合出発何時間前に出ればいいのでしょう?) ニューヨーク・ジョンエフケネディ空港に詳しい方、情報を下されば幸いです。

  • 12月上旬に4泊6日でニューヨークに旅行します。

    12月上旬に4泊6日でニューヨークに行こうと思っています。 旅の目的は定番の場所に行くことと、定番のものを食べることです。 計画を立ててみたので、アドバイスをください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1日目 夜 ニューヨーク着 2日目(ロウアーマンハッタン) ・無料のフェリーに乗って、自由の女神とマンハッタンの景色を見る ・ウォール街を歩く ・フェデラルホールでワシントン像を見る ・ニューヨーク証券取引所を見る ・トリニティ教会を見る ・9/11メモリアルを見る ・ブルックリン橋を歩く 3日目(ミッドタウン) ・ロバート・インディアナのLOVE像を見る ・MOMAデザインストアで買い物をする ・セントパトリック大聖堂を見る ・ロックフェラーセンターでツリーを見る ・タイムズスクエアを見る ・ニューヨーク公立図書館を見学する ・グランドセントラル駅を見る ・エンパイアステートビルに登って景色を見る ・H&MとFOREVER21で買い物をする ・マディソンスクエアガーデンを見る ・ブロードウェイでミュージカルを鑑賞する 4日目(アップタウン) ・ダコタアパートを見る ・セントラルパークを散策する ・メトロポリタン美術館を見学する 5・6日目 午前 ニューヨーク発 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (1)ホテルの行き帰り以外の移動は全部徒歩です。日程に無理はないですか? 他に行った方がいい場所はありますか? (2)安全に旅をしたいです。 ハーレムに行ったり、エンパイアステートビルに夜登るのは危ないですか? (3)ベーグル、カップケーキ、チーズケーキ、アップルパイ、デリ、ブランチで おすすめの店はありますか? よろしくお願いします。