• ベストアンサー

ニューヨーク(交通手段)

今夏3日間の日程でニューヨークのメトロポリタン美術館、ブルーノート、ブロードウエイをそれぞれ見てこようと思いますが、 初めてのニューヨークでJFK空港からマンハッタンに移動するのは何が楽か(交通手段)、またホテルからこれらの施設に移動するのは何が便利か(交通手段)?基本的なことを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ホテルの場所によると、思います。もうお決めですか。 【空港からホテル】 ■タクシーはやはり楽。JFKであれば、JFK→マンハッタンは、フラットレートなので、 ぼられる可能性は低い。住所を見せるだけでよく、会話は必要ない。 ■エアポートバスは、グランド・セントラルか、ポートオーソリティ近辺のホテルであれば使いやすい。   でも、ここからタクシーだと、近ければ乗車拒否の可能性なきにしもあらずなので   交渉に自信がないなら、最初から(空港から)タクシーが無難。   タクシーの運転手は、移民が多く、少しわかりにくい英語を話す場合が多い。   距離があるなら比較的使いやすい。      JFKの場合、エアポートバスは、NYエアポートサービスエクスプレス社だが、   グランド・セントラルから、ミッドタウンのホテルに、乗り換える小さいシャトルヴァンを    追加の2ドルで出しているので、頼む手もある。ただし、この乗換えで    間違えて違うバスに乗るというトラブルも聞く。     ■空港のカウンターで、シャトルヴァン(スーパーシャトル)を頼む手もある。   ホテルの入り口まで連れて行ってくれる。  JFK→マンハッタン例で、スーパーシャトルなら、17ドル程度。 【ブルーノートとホテル】  ブルーノートは駅から近いし、8時からの回は10時ごろにはおわるので  地下鉄で帰る人もいる。ただ、ホテルが、地下鉄の駅をあがってすぐの  大きなとおり沿いでないとか、酒が入るなら、復路はタクシー。    あまりに往復の交通が悩ましいなら、ツアーを申し込む手もある。   【ブロードウェイ観劇とホテル】  劇場の近くの宿なら、徒歩で帰れる。

kawamura20050324
質問者

お礼

とても詳しく教えていただき大変参考になりました。

その他の回答 (5)

• ukiukiuki
回答No.5

投稿している方々が言うようにバスを使用した方がいいと思います。 各ゲートを出たところに案内所があるので、そこで、行き先を告げれば、待つ場所とかそこまでの行き方やいろんな事を教えてくれると思います。 マンハッタンの中を移動する時は、安全面から考えるとバスかタクシーです。でも、朝と夕方にラッシュアワーになるとなかなか車が動かなくなります。地下鉄は、時間を短縮できます。でも、安全面の保証は、ありません。 ひったくりがすごく多いので、何処にでも荷物を置かない事、 特に空港では、気おつけてください。 私の知っている人も空港で1回、マンハッタンで2回ひったくりにあいました。

質問者

お礼

ラッシュアワーのことや荷物管理など状況を教えていただき大変ためになりました。ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.4

回答がだぶりますが多いほうが安心されるでしょう。 空港からはエアポートバスを勧めます。 あなたのホテルに立ち寄らないなら近くで降りタクシー。 空港からタクシーでも日本よりは安いですよ。 8ブロックまでなら歩きます。(20分) 10ブロックならタクシー 地下鉄は昔ほどではありませんがいまだに警備の警察官が乗っている路線もあります。 駅の徴収員の見えるところで列車を待つ。 ひとがそれないにいる所で待つ。 ある程度混んでいる列車にのる。 これは何かあったとき助けてくれる人がいる確率がよくなります。 私はNYで地下鉄でピストルを突きつけられたので二度とのりません。 今から25年前で今よりはるかに治安は悪かったです。

質問者

お礼

徒歩の場合の目安になりました。ありがとうございます。

• tokimune
回答No.3

JFK空港よりは、色々な交通手段がありますが、 乗り合いバスがいいでしょう、 サイトあります、 http://www.loftseaport.com/jfk.html がんばって地下鉄でいくときは http://www.loftseaport.com/subway.html http://www.at-newyork.com/new-york_information/subway_map.htm マンハッタンはホテルよりTAXIを呼んでもらって ください、 http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/ny/metropolitan.htm http://www.kisweb.ne.jp/personal/A_CE-train/newyork.htm

• cubics
回答No.2

初めてでしたら、空港からホテルは、タクシーがよいでしょう。荷物があって、慣れない鉄道などは、注意散漫になりやすいですから。あるいは、リムジンの類で、ホテルまでまわってくれるやつ。 マンハッタンの中では、美術館などは地下鉄と徒歩でいいと思います。バスやタクシーは渋滞で遅かったりするし。 ただし、ブロードウェイや、ブルーノートなどナイトスポットの場合、特に帰りは、タクシーがいいでしょう。 ミッドタウンのホテルの場合は、ブロードウェイとかは徒歩圏内ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。便利なマップを用意したいと思います。

• Emily1987
回答No.1

私は、おととしのクリスマスに10日間ほど行ってきましたが、SUBWAYなどは、慣れていない方には難しいと思いますので、タクシーが一番楽だし、安いしいいと思います!いろんなところにいるし!

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり地下鉄よりタクシーですね。わかりました。