• 締切済み

ロサンゼルスの移動手段

2月に女の子二人でLAに行くのですが、着いたその日はハリウッドとビバリーヒルズの観光をしようと思っています。空港からハリウッドまではいろんな行き方があるらしいですが、地下鉄や市バスは治安が良くなく乗り換えも難しいそうなので乗り合いのシャトルバスでハリウッドに行くつもりです。ハリウッドで観光した後ハリウッドからビバリーヒルズまではタクシーを利用するつもりですが、ビバリーヒルズから宿泊するホテル(アナハイム地区)まではどういった交通手段で移動したらいいでしょうか?観光を終えて帰る頃には夕方か夜なので、地下鉄や市バスを乗り継いで行くのは危険だと思いまして。アナハイム⇔空港は交通手段があるので、一旦ビバリーヒルズから空港に行ってからホテルに行くのがいいでししぃうか?またその場合はビバリーヒルズから空港まではどういった交通手段で行ったらいいですか?ちなみに2人ともまったく英語が話せません・・

みんなの回答

• hamaendou
回答No.2

no1です 書き忘れましたが、LAXの中に日本語が話せる ボランティアがいらっしやいます。 案内カウンターにいらしてお聞きになったら よく教えてくれます。 ここと、リトル東京の交番(日本語で交番と サインが出ています)は親切ですよ

mina0924
質問者

お礼

わざわざ親切にありがとうございました。 LAXに着いたら行ってみます!

• hamaendou
回答No.1

貴女が首からニコンのカメラ、腕には高価な装飾品 ヴィトンのバックと言うスタイルなら、公共機関は NG、(夜は)そうでないならうんと遅い時間は別として 公共の交通機関はなんでもないですよ 節度を持って行動すれば日本もアメリカも同じです せっかく海外に行って肌で感じないのは淋しくないですか 人種偏見を持たず楽しんできてください ディズニーランドはLAXから直行のエキスプレスバスがあります 不案内なら利用が良いでしょう 片言でも、指差しでもコミュニケイトして 旅の楽しみはカイドブックを調べる事から、もう、 始まっています。 バスの運転手さんは降りる所を伝えておけば バスstopでおしえてくれますよ。 幾つか英語のセンテンス覚えていかれたら いいと思います、ビバリーヒルズからLAXは ロサンゼルス国海空港へのアクセスを開いてください いっぱい楽しんできてね

mina0924
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! LAはとても治安が悪いと聞いていたのですごく不安でいっぱいだったのですが、少し安心しました(^o^) せっかく行くので思いっきり楽しんできたいと思います☆