• 締切済み

ロサンゼルスの移動手段

2月に女の子二人でLAに行くのですが、着いたその日はハリウッドとビバリーヒルズの観光をしようと思っています。空港からハリウッドまではいろんな行き方があるらしいですが、地下鉄や市バスは治安が良くなく乗り換えも難しいそうなので乗り合いのシャトルバスでハリウッドに行くつもりです。ハリウッドで観光した後ハリウッドからビバリーヒルズまではタクシーを利用するつもりですが、ビバリーヒルズから宿泊するホテル(アナハイム地区)まではどういった交通手段で移動したらいいでしょうか?観光を終えて帰る頃には夕方か夜なので、地下鉄や市バスを乗り継いで行くのは危険だと思いまして。アナハイム⇔空港は交通手段があるので、一旦ビバリーヒルズから空港に行ってからホテルに行くのがいいでししぃうか?またその場合はビバリーヒルズから空港まではどういった交通手段で行ったらいいですか?ちなみに2人ともまったく英語が話せません・・

みんなの回答

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

no1です 書き忘れましたが、LAXの中に日本語が話せる ボランティアがいらっしやいます。 案内カウンターにいらしてお聞きになったら よく教えてくれます。 ここと、リトル東京の交番(日本語で交番と サインが出ています)は親切ですよ

mina0924
質問者

お礼

わざわざ親切にありがとうございました。 LAXに着いたら行ってみます!

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.1

貴女が首からニコンのカメラ、腕には高価な装飾品 ヴィトンのバックと言うスタイルなら、公共機関は NG、(夜は)そうでないならうんと遅い時間は別として 公共の交通機関はなんでもないですよ 節度を持って行動すれば日本もアメリカも同じです せっかく海外に行って肌で感じないのは淋しくないですか 人種偏見を持たず楽しんできてください ディズニーランドはLAXから直行のエキスプレスバスがあります 不案内なら利用が良いでしょう 片言でも、指差しでもコミュニケイトして 旅の楽しみはカイドブックを調べる事から、もう、 始まっています。 バスの運転手さんは降りる所を伝えておけば バスstopでおしえてくれますよ。 幾つか英語のセンテンス覚えていかれたら いいと思います、ビバリーヒルズからLAXは ロサンゼルス国海空港へのアクセスを開いてください いっぱい楽しんできてね

mina0924
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! LAはとても治安が悪いと聞いていたのですごく不安でいっぱいだったのですが、少し安心しました(^o^) せっかく行くので思いっきり楽しんできたいと思います☆

関連するQ&A

  • ロスのホテルと移動手段

    9月にロサンゼルスに行くのですが、 ホテルと移動の手段で悩んでます。 5日間の滞在ですが ・1日目の昼に到着してロス市内泊 ・2日目にロス市内観光した後、夕方にアナハイムに移動して  ディズニーズパラダイスピア(手配済み)に3泊→帰国 の予定です。レンタカーを借りる予定はありません。 ロス市内では出来たら ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカあたりをまわりたいです。 また、翌日にはアナハイムに行くのですが タクシーが安全かなと思っています。 (高いでしょうね?) それ以外になにか良い移動手段はありますか? またロスのホテルはこれから手配するのですが 市内観光とアナハイムの移動のことを考えて どのあたりが良いでしょうか?

  • ロサンゼルス詳しい方!お尋ねします

    10月、女子2人でアメリカ周遊します。サンフランシスコでご回答いただけた方ありがとうございました。 パッケージツアーではないのですべてスケジュールを自分たちで組むつもりです。 ロサンゼルス滞在は2泊3日です。初日は税関や何やらで、落ち着いて外出できるのは14時ごろからかなって思っています。 行きたいところはハリウッドエリア・ビバリーヒルズ・サンタモニカエリアです。 どのように回ったらいいかと、時間がほとんどないので困っています。 ちなにみ2日目はアナハイムに行ってしまうので、初日の14時ごろからと3日目の昼ごろにはアメリカの国内線に乗るので、10時ぐらいまでです。ホテルは空港近くです。 ご回答いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • ホノルル空港→ホテル、その他移動手段について

    今月ハワイ(オアフ島)に旅行します。ハワイは3回目ですが、今回はツアーではなく個人旅行の為、ホノルル空港からホテル(ワイキキ)までの移動手段をどうすればよいのか考えてます。本を見るとシャトルバス、タクシー、ザ・バス、リムジンのどれかで・・・とありますが、リムジンはないとして、他どれで行くのが無難なんでしょうか?タクシーは乗ったことありますが、シャトルバス&ザ・バスは乗ったことありません。乗り方もイマイチ?です。。。 料金的にはこのどちらかのバスかな・・・と思うのですが、どなたかわかり易く教えていただけませんか? また、逆にホテルから空港に向かう場合も同様に教えていただけると助かります。 また、ワイキキ周辺の移動手段はどうにでもなりますが(トロリーとかあるし)、例えばノースショアの方に行きたい場合、どんな交通手段がありますか? 初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • ロサンゼルスでの滞在先

    今度ロサンゼルスに旅行に行くのですが、どこに泊まるかまだ決まってません.小学生の娘と2人で行くのですが、目的は主にショッピングです。でも、サンタモニカやハリウッドの様な観光地にも行きたい、夜も外にちょっと出ておいしいものも食べたい。車は借りるつもりです。候補はビバリーセンターの近くにあるホテルか、またはサンタモニカビーチでバケーション気分を味わいながらビバリーヒルズやハリウッドに出てショッピングを楽しむか。。。たった3泊なのですが決められないのです.ビバリーヒルズあたりでは夜は(といっても9時前頃ですが)出歩けないのでしょうか?(治安とかは?)サンタモニカなら夜でも出歩けると聞きました.でも、ビバリーヒルズあたりに行くのに30分以上かかるようなのでどうかなと思ってます.ホテルは4スターくらいを考えてます.よろしくお願いします.

  • ロサンゼルスとアナハイム

    アメリカのロサンゼルスに5泊7日くらいで旅行に行こうと考えています ロサンゼルス市内の観光のほかに、 アナハイムのディズニーランドも行きたいのですが ロサンゼルスのホテルから日帰りで行くのは遠いでしょうか? ディズニーに行く日だけアナハイムのホテルに宿泊したほうがいいのか それとも無理なく行ける距離なのか(バスなどで) 教えてください

  • ロサンゼルスの半日観光の手段

    こんにちは。 年明けに3泊4日でLAに行きます。 大人5人(そのうち一人は78歳)と子供(2歳・4歳)の計7人の大人数です。 今回はディズニーがメインなのでホテルもアナハイムに3泊予約しています。 LA到着が昼なので、その日はLA付近の観光をしようかなと考えていて、 旅行会社の数箇所に半日観光のハイアーツアーの見積もりを出してもらっていますが、どこも$450ほど(LAX空港への迎えからアナハイム着の5時間)の値段です。 またそれに加え、アナハイムからLAXまで戻るのに$100ほどかかります。 それなら、3日間ミニバンをレンタル(オプショナル込みで$320ほど)するほうが安いのですが、 市内観光はツアーのほうが効率よく回れ、内容も充実するのではと思います。 そこで質問ですが、カーナビ装備でレンタカーでの半日観光は無謀でしょうか? 子供も小さいのでサンタモニカやハリウッドなどの定番をゆっくり見てからアナハイムまで行こうかと思っています。 また、レンタカーがあると、ディズニーに行ってからも何かと便利かなと思いますが、都会での運転はいつも疲れるので主人も余り乗り気ではありません・・・(笑)。 皆さんでしたらツアーとレンタカーどちらを選ばれますか? ちなみに、アメリカ在住ですので左ハンドルの車には慣れています。(当たり前ですよね・・・。)

  • ビバリーヒルズやハリウッドからラスベガスへの交通手段

    ビバリーヒルズかハリウッドステイでロサンゼルス旅行を考えています。(6日間) 1日だけラスベガスで遊びたいのですが、交通手段がわかりません。くわしい方、教えてください! バスなどはあるのでしょうか?何時間くらいかかりますか?

  • ロサンゼルスでの移動について

    はじめまして。 来月、ロサンゼルスへ旅行へ行きます。 リトル東京→サンタモニカ→UCLA→ロデオドライブ→ハリウッドの順で 観光を考えています。 バスを利用して観光するつもりでガイドブック等調べてはみましたが、 何番のバスに乗ればいいのか、いまひとつ分かりません。 どなたか詳しい方、ぜひぜひ教えて頂けないでしょうか? バス停も教えて頂けると非常にありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • プーケット国際空港からバンタオビーチへの交通手段

    6月13日からタイ・プーケットに行く予定です。 プーケット国際空港からバンタオビーチのアモーラビーチリゾートホテルまでの交通手段についてご存知の方がおられましたらご教授下さい。 ・6/13 中部国際空港CX53310:05⇒香港13:10     香港CX680214:40⇒プーケット国際空港17:05 ・プーケット国際空港からバンタオビーチのアモーラビーチリゾートホテルまで行きたいのですが、バス、ミニバス、タクシーなどなるべく安い手段で行きたいと思っています。交通手段、値段などを教えてくださるようお願いします。 ガイドブックなどに載っているソンテウ、トウクトウクなども利用できますか? ホテルにシャトルバスなどの有無を問い合わせているのですが回答がなく困っています。ホテルのシャトルバス(送迎バス)は利用できるでしょうか?

  • ロサンゼルスについて詳しい方お願いします。

    9月に友人と2人で2週間ロスへ旅行に行きます。 レンタカーが1番良いかと思うのですが...... 私は3年運転しないないペーパー、友人は免許なしの為 公共交通機関とタクシーを使って旅行するつもりです。 2週間もあるので だいたい観光できると思っているのですが、ホテルをどこで取るか悩んでいます。 大きいスーツケースを引いて、ホテルを何軒も動くのは無理かな...と思うので、 どこかを拠点にして 移動する事を検討しています。 その際にどこら辺でホテルをとるのがオススメでしょうか? もしくは、ココとココを拠点に...という2箇所でも結構です。 とりあえず サンタモニカ、アナハイム、ハリウッド、ダウンタウンには行きたいです。 今までアメリカは国立公園や観光地では無い様なマイナーな所に旅行する事が多く、 ロスも乗り継ぎの為に空港を使ったことしかありません.....。 20代半ばの女性2人で旅行するのですが、公共交通機関の情報とか、 オススメのスポットなどあれば教えて頂ければ嬉しいです。 自分自身でもネットや本で情報収集しているのですが、地図などを見ても イマイチ感覚が掴めず困っています。 ロスに詳しい方がいらっしゃれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いします。