• ベストアンサー

ルパン映画「ファーストコンタクト」の挿入歌

ルパンの映画「ファーストコンタクト」の中で使われていたボサノバの曲の曲名と歌っている人、あと、この曲が入っているCD名を教えて下さい! 不二子にだまされて盗聴器?をつけられて一晩を一緒に過ごした翌日に一緒に計画を進めるシーンで流れていた曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ron-zz
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.1

こんにちは。 実は私、録画をまだ観ていないので、どの曲かわからないです。 CDは購入したんですけど・・・ タイトル『LUPIN THE THIRD JAZZ~Bossa&Fusion~』 この中にある曲だと想います。 参考URLで曲リストが見れます。

参考URL:
http://system.emedia.co.jp/details/NMC-3390572-9976042.html
WAKA3
質問者

お礼

どうも有難うございました。 参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#3599
noname#3599
回答No.2

違うかもしれませんが エンドロールの挿入歌の所には 「LOVE SQUALL(Po do amor)」 唄 ソニア・ローザ と書いてありました。

WAKA3
質問者

お礼

どうも有難うございました。 参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルパン三世

    TV放映された、「ルパン三世、盗まれたルパン、コピーキャットは真夏の蝶」で不二子に騙された後、ルパンと次元がクラブ?にいた場面で流れていたソロピアノの曲は、どのCDに収録されているか教えてください。お願いします。

  • ルパン三世のリミックス曲について。

    ルパン三世のリミックス曲を耳にして、峰不二子の「私の仕事の邪魔しないでね」といったようなセリフ入りのリミックス曲の曲名が分かりません。 この曲名と収録されているアルバムを知っている方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • TVアニメ・ルパン三世(1st)で流れる曲を教えて下さい。

     ルパン三世の一番最初のテレビ版(1971年)で、劇中に流れていた「牧歌的な曲」(これで、分かるでしょうか??)が聞きたいです。  曲名や収録されているCDなどがお分かりになる方がいらっしゃったらお教えください。よろしくお願いします。

  • ルパン3世ってこんなにもつまらなかったのか。。。

    こんにちは。当方30歳です。ルパン3世」を借りてきました。映画版(テレビスペシャル版)です。過去にも観たことがある作品です。がまったく覚えていません。ルパン3世シリーズのイメージといえば、「爽快なアクション」「テンポ良く進む展開」「秀逸な音楽」「あっと驚く演出」「計算されたストーリー」、、、だったのですが今回レンタルした「バビロンの黄金伝説」は、もうほとんどダメで私にとっては駄作でした。最低でした。 「爽快なアクション」…めちゃくちゃすぎて緊張感がない。思慮浅い作り。 「テンポ良く進む展開」…これが最悪。無駄な演出。ダラダラした作り。見てて疲れる。具体的にいうと「銭形とルパンが、バイクに乗ってレースをするシーン」長すぎる。意味がない。「婦警の美人コンテストのシーン」無駄。ストーリーとまったく関係のない部分がダラダラと長すぎる。ので見てて楽しくない。 「ストーリー」…歴史をからめ、バビロン・バベルの塔あたりまでは、ルパンらしくてドキドキしていましたが、、、最後のUFOとかは、、、あと不二子のからめかたですね。「音楽」は良かったです。 とまぁあまりにもつまらなすぎて絶句してしまいました。仕事柄かとにかく細かい演出等もかなり気になりました。唯一、覚えている映画が「カリオストロの城」なのですがあれは面白いです。ルパンっぽくないですが、、、そこで質問なのですが、ルパン好きの方から見た「ルパン3世 バビロンの黄金伝説」の評価はいかがなものですか?あと「ルパン対複製人間」もレンタルしてきたのですが、「バビロン」並の駄作なら、もう見る気がしません。「複製人間」は面白いですか?あとおすすめのルパン映画(テレビスペシャル)のタイトルを教えてください。私の中ではルパンの声は山田康夫さんなので山田康夫シリーズでお願いします。(風魔一族はけっこうおもしろかったですね~笑)

  • 韓国映画 「情愛」の挿入歌を教えて

    「情愛」という韓国の映画(Gyaoで観てよかったのでDVDを購入)のなかで、新婚旅行に行くシーンに流れているラテン系の曲が知りたいのです。男性ボーカルでさびしそうなボサノバのような曲です。よろしくお願いします。

  • 映画インファイナルアフェアに使われている挿入歌の曲名と歌手

    映画インファイナルアフェアでトニーレオンとアンディラウがオーディオショップで二人で音楽を聴くシーンがありますが、その曲の曲名と歌手名、できれば、その曲の入っているCDがほしいのですが、CD名がわかれば教えてほしいです。

  • 映画『ベートーベン2』の挿入曲

     この間映画『ベートーベン2』を見ていたら、ベートーベンとその彼女が仲良く並んで映画を見ているシーンで流れていた曲(洋楽)がすごくイイ曲で、印象に残りました。何という曲名か教えてください!

  • 映画挿入歌の曲名

    映画挿入歌の曲名 「人生は時々晴れ」の、カラオケのシーンで、シングルマザーのモーリーンが歌っている曲の曲名を教えてください。とてもいい歌ですね、どうぞよろしくお願いします!

  • 50回目のファースト・キス の曲名

    ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー出演の50回目のファースト・キス という映画で、車の事故をおこすシーンで車内で聞いていた曲名を知りたいのです。短いシーンだったような気がするのですが、とても良い曲だなと思ったのを思い出したので、どなたかご存知の方お願いします。

  • 10/1、2 で観る映画について

    10/1、2に彼と一緒に「ルパン」をみたいと思っていますが、ルパン以上に面白い映画があったら教えてください。 洋画、邦画問いません。 こんなところがいいとか、あのシーンが素敵だからとか感想もちょっと添えていただけるとうれしいです。 お願いしま~す