• ベストアンサー

「パラパラ」は何語?

ちょっと前に流行った「パラパラ」ですが、これは何語ですか?どういう意味があるの?あと、パラパラとはどういう踊りのことをいうのか簡潔に教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • rikax
  • お礼率68% (116/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

書き忘れました。 A-haの「TakeOnMe」のイントロのパラパラッパッパッパパラパラが語源のようです。 となると英語なのかといいたいところですが日本でしか通用しない物なので「何語でもない」というのが正しいかと思います。ディスコ「Greece」が発祥地のようです。

rikax
質問者

お礼

そうなんですか!ということは、パラパラという名称は世界では通用しないということですね。すごい、驚きでした。ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

パラパラとは、ユーロビートに合わせて曲毎に決められた振りをみんな踊留物のことをいいます。 つまりみんなで同じ振りをする踊りの中でクラブやディスコでかかるユーロの踊りのことをいいます。

参考URL:
http://pine.zero.ad.jp/~zac58987/ppj_kako/aboutparapara1.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう