• ベストアンサー

生理の時に、外泊!

生理中の時に、彼氏とホテルに泊まることになるかもしれません。 最近付き合った仲です。 正直、生理中なので気が重いです。 彼は知っているんですが、一緒に泊まるということは、トイレも一緒だし、夜も自分の家じゃないから不安だし、、、いろいろ不安なことがあって正直行きたくなくて断ろうかと思ってます。 生理中の時の外泊の経験のある方、アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.3

私の場合、主人との恋愛期間中にそういうことがありましたが、付き合いがかなり長くなっていたときでもあり、また予約をしていたので、外泊をしました。 もちろん、主人も構わないということでしたので・・^^; ただ、まだ付き合って日が浅く、関係もしっかり出来ていない状態であれば、外泊はやめておいたほうが良いかと思いますよ。 女性にとっては、あなたもおっしゃっておられるように気を使ってしまうと思いますし、トイレでの処理も困りますしね。 せっかくの外泊なのに、思いっきり楽しむということができないと思います。 それに、まだ付き合ったばかりなのに、彼にそういった全てをさらけ出すというのはあなたもしにくいと思うのですが・・。 できるのなら、延期なり、日帰りにするなりの方法を取ったほうがいいかもしれないですね。

juna001
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• Taaakooo
回答No.5

婦人科で、生理を遅らせる薬を処方してもらえば?

juna001
質問者

お礼

ありがとうございます。

• chuchu-14
回答No.4

久しぶりに彼氏の家(下宿)に泊まりにいける!となった日に (というか彼の家についてから)生理になったことがあります。 彼とはそういう話も平気にできる仲だったので、「ごめんね~なっちゃった」というような具合に言って コンビニまでナプキンを買いに行きました。 でも憂鬱ですよね。布団汚したらどうしようとか色々… 最近付き合った仲だというのであればなおさらだと思います。 もしできるようならキャンセルしたほうがいいと思いますね。 気が重いまま行ってもきっと楽しくないですよ。 でもこういうことはこれから先たくさん来るかもしれません。 だから今回は頑張って行ってみると、これから先こういうことがあっても少し気が楽になるかもしれないですね。 (生理は仕方のないことなので)断ってもいいと思うので、彼に悪いな~ってあまり自分を責めないように…

juna001
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

そういうデリケートな女心を解しないような男性、相手の都合(この場合は体調!)を尊重しないような男性は、今後もあなたを尊重しないし、自己中心的なままでいる可能性大ですよね。 だから、一つの試金石として、きちんとあなたの意志を伝えた方がよいですよ。 私も男性なので、うっかりとそう思いがちなのですが、そのためにもしも「別にいいんじゃない?気にしないでいいよ~」なんて発言があっても、ムッ!としないでくださいね。そういうことを男性に言わなければいけないこと自体、あまり言いたくないことだということをわかっていないだけなのです。怒らないで、優しく教えてあげてください。 でもせっかくだから、~だから、泊まれない。でもあなたとどこかに行きたいから、日帰りじゃだめ~?と甘えてみてください。 二人に幸あれ!(笑)

juna001
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なんとか乗り切れました☆

• chocoasan
回答No.1

断れるものなら断ったほうがよくないですか? 少なくなる後半ならいいですが、前半はちょっと・・・ 予約してないなら断ったら?

juna001
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!