• ベストアンサー

生理の時に、外泊!

生理中の時に、彼氏とホテルに泊まることになるかもしれません。 最近付き合った仲です。 正直、生理中なので気が重いです。 彼は知っているんですが、一緒に泊まるということは、トイレも一緒だし、夜も自分の家じゃないから不安だし、、、いろいろ不安なことがあって正直行きたくなくて断ろうかと思ってます。 生理中の時の外泊の経験のある方、アドバイスお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

私の場合、主人との恋愛期間中にそういうことがありましたが、付き合いがかなり長くなっていたときでもあり、また予約をしていたので、外泊をしました。 もちろん、主人も構わないということでしたので・・^^; ただ、まだ付き合って日が浅く、関係もしっかり出来ていない状態であれば、外泊はやめておいたほうが良いかと思いますよ。 女性にとっては、あなたもおっしゃっておられるように気を使ってしまうと思いますし、トイレでの処理も困りますしね。 せっかくの外泊なのに、思いっきり楽しむということができないと思います。 それに、まだ付き合ったばかりなのに、彼にそういった全てをさらけ出すというのはあなたもしにくいと思うのですが・・。 できるのなら、延期なり、日帰りにするなりの方法を取ったほうがいいかもしれないですね。

juna001
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • Taaakooo
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.5

婦人科で、生理を遅らせる薬を処方してもらえば?

juna001
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.4

久しぶりに彼氏の家(下宿)に泊まりにいける!となった日に (というか彼の家についてから)生理になったことがあります。 彼とはそういう話も平気にできる仲だったので、「ごめんね~なっちゃった」というような具合に言って コンビニまでナプキンを買いに行きました。 でも憂鬱ですよね。布団汚したらどうしようとか色々… 最近付き合った仲だというのであればなおさらだと思います。 もしできるようならキャンセルしたほうがいいと思いますね。 気が重いまま行ってもきっと楽しくないですよ。 でもこういうことはこれから先たくさん来るかもしれません。 だから今回は頑張って行ってみると、これから先こういうことがあっても少し気が楽になるかもしれないですね。 (生理は仕方のないことなので)断ってもいいと思うので、彼に悪いな~ってあまり自分を責めないように…

juna001
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

そういうデリケートな女心を解しないような男性、相手の都合(この場合は体調!)を尊重しないような男性は、今後もあなたを尊重しないし、自己中心的なままでいる可能性大ですよね。 だから、一つの試金石として、きちんとあなたの意志を伝えた方がよいですよ。 私も男性なので、うっかりとそう思いがちなのですが、そのためにもしも「別にいいんじゃない?気にしないでいいよ~」なんて発言があっても、ムッ!としないでくださいね。そういうことを男性に言わなければいけないこと自体、あまり言いたくないことだということをわかっていないだけなのです。怒らないで、優しく教えてあげてください。 でもせっかくだから、~だから、泊まれない。でもあなたとどこかに行きたいから、日帰りじゃだめ~?と甘えてみてください。 二人に幸あれ!(笑)

juna001
質問者

お礼

ありがとうございます^^ なんとか乗り切れました☆

  • chocoasan
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.1

断れるものなら断ったほうがよくないですか? 少なくなる後半ならいいですが、前半はちょっと・・・ 予約してないなら断ったら?

juna001
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 外泊について

    外泊についてお尋ねします。 彼氏は一人暮らしを10年しています。 私は自宅通勤で、親は外泊をよく思いません(当然でしょうが)。 「未成年だから」「学生だから」…と言われ続け、今は「自宅から通っているのは半人前」と言い、彼氏のことも良く思っていません。 一人暮らしも考えましたが、結婚や諸々の資金を貯めるには家にいた方がよいし、彼も貯金をした方が良いといいます。 親が言うことも彼氏が言うことも分かります。 でも、結局親は彼氏の存在が気に入らないし、彼も自分で一人暮らしを経験しているから私に色々言えるのだと思います。 私もこれが5年10年先に結婚とか勤務地が遠いのであれば、直ぐに一人暮らしに踏み切れるのですが、メリット・デメリットを考えては躊躇してしまいます。 彼のことを悪く思われたくありませんが、私自身親とあまり折り合いがよくないし、どうしたらよいか困っています。 皆さんはどうされているのでしょうか? また、アドバイスを頂けると嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • 彼氏の外泊

    私20代後半、彼30代半ばです。 付き合って4年です。 付き合いだした頃から、会うのは夜遅いこともありましたが、彼は必ず家に帰っていました(当時彼は実家) 時間もランダムだし、もしかしたら誰か他に女がいるのでは・・ と不安になっていましたが、彼の家族に聞くと 「あいつは昔からそうで、家にいないことが多く、遅くに帰ってくることも多い」 とのことでした。 その後、彼は海外で仕事をして、遠距離恋愛中です。 日本に一時帰国した時は私の家に泊まるのですが、2週間滞在のうち、3回ぐらい外泊していました。 そのほかにも友達と夜のみにいくことはありましたが、遅くても帰ってくることもあります。 男が外泊するって女のところに泊まりにいく以外に何かありますか・・? よかったら聞かせてください

  • 週末に恋人と外泊するのって

    週末の彼氏との外泊が恒例行事のようになっています。 つき合い始めた頃から週末に泊まることがまるで当たり前のようなことになり、実家を出ていた時期も家に泊まりに行ったりしていました。私も彼氏も今は実家暮らしのため、お互いの家に行ってくつろいだり・・・ということができません。 でも正直言っていちいち泊まりに行くのいやなんです、、外泊用の荷物も女の人はいろいろあるしハッキリ言って面倒。外にいるとやりたいことあってもできないし、彼もゴロゴロしているだけだし。普通に昼間から会えばいいじゃないか?という疑問が残ります。余計な出費もかかるし、外泊って落ち着かないんですよね。でも向こうは長く一緒にいられるのが幸せ・・・と感じているようで。断ると「一緒にいたくないの?」って涙ぐまれそうな・・・。 やんわりと断るいい方法はないでしょうか?このことについてしっかり話し合いたいとも思っているのですが、すぐ悲観的にとらえてしまう人なので、とても言いづらいのです。

  • 外泊なしでゆっくり過ごすためには・・?

    カテゴリーを恋愛とどちらにしようか悩んだのですが、こちらで質問させてもらいたいと思います。 付き合って2ヶ月になる彼女がいます。就活や新生活などでお互いに忙しく、なかなかゆっくり会うことができませんが、メールや、2週間に1度たまに会える短い時間を大切にして今まで過ごしてきました。 お互いにそろそろセックスを意識しています。が、なにぶんお互いに多忙なので、外泊して夜二人でのんびりと過ごすことは無理そうです。 時間がとれるならば、綺麗な夜景の楽しめるシティーホテルでも予約して、といきたいところなのですが。 外泊抜きの1日デートで、2人だけでたっぷり時間を使えるいい場所はないでしょうか? お互いの家やラブホテルは避けたいです。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 生理の時に、彼氏の家に初めてお泊まり

    明後日、引越ししたばかりの彼氏のうちにお泊まりする事になりました。 しかし、生理になってしまいました。 生理の時は体調が変わる事はないので、中々会えない彼なので会いに行きたいのですが、生理に時にお泊まりしてもいいのでしょうか? 事前に伝える恥ずかしいですが 「生理になってしまったんだけど、お泊まりの日、大丈夫だと思うけど体調悪くなったらごめんね。でも会いたいから遊びにいってもいいかな」と一言伝えた方がいいでしょうか? でも寝る所など汚したり不安な事もあるので、お泊まりは諦めて「お泊まりはやめて日帰りにするね」と添えて伝えるべきでしょうか? 彼氏とは付き合って半年以上なりますが、Hしたことがありません。 私のうちへ泊まる事が数回ありましたが、一緒に寝るだけでした。興味を持たれているのか疑問ではあるのですが 普通なら、彼の家に泊まるなら、彼もHを期待していますよね。 このような場合、生理になってしまって彼の家に泊まるとなったら、みなさんはどうしますか?アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 未成年の彼女との外泊

    私には付き合い始めて4ヶ月で19歳短大生の彼女がいます。 今まで彼女は彼女の両親に{友達ん家に行く)という口実でちょくちょく私と外泊をしてました、ですがどうも彼女の両親が疑いはじめて、 私も相手の両親にばれないようにコソコソ夜を共にすることがイヤになり相手の両親に外泊のお許しをもらう為の話し合いをしにいこうと思ってます(相手の父親と1対1で) 何かアドバイスをいただけたらと思ってます。

  • 彼氏との外泊について

    最近彼氏とお付き合いを始めました。 彼氏から「週末家に来て泊まってく?」っと言われ そのときは断りました。 でも彼氏は、お泊りをしてほしいみたいなことをたまに言ってきます。 外泊となるわけですから、親に何って言ったら良いのでしょうか? 「今日は彼氏とデートに行く」とか素直に親に伝えれますか? お付き合いはしていますが、一度も親に「彼と出かけてくる」とは言ったことがありません。 親に彼氏を紹介してからお泊りをしたほうがよろしいでしょうか?

  • 外泊時の親への言い訳

    こんにちわ。質問というか、みなさんのご意見を聞かせてください。 みなさんは彼氏と旅行に行ったり、外泊をする際、 両親にどのような言い訳or説得をなさっていますか? 私は25歳の社会人で、実家暮らしをしています。 どちらかというと過保護に育てられている方だと思います。 外泊は彼氏とはもちろん、友達の家や、友達と旅行だと言ってもかなりガードが厳しいです。 朝早くから出かけるだけで、質問攻めにあいます。 社会人になって門限等はなくなりましたが、日を超えるとかなり嫌な顔をします。 今まで彼氏と外泊や旅行をしたことは何回かありますが、そのたび嘘をついています。 しかも嘘をつくのが下手なようで、母にはたぶんばれています。 母はまだ理解があるほうなので、きつい嫌味を言われるだけで済みますが。。。 父はとても怖くて、中途半端ないい訳だと、一晩中携帯に電話やメールが鳴り続けたりします。 私の気持ち的には、もう25才なんだからほっといてほしいというのが本音ですが、 それを言っても「なにをいっているのだ」と一蹴されます。 しかもお酒が入っていたりして機嫌が悪いと、最悪の場合は暴力を振るわれます。 普段はとても仲が良い家族なのですが・・・。 日頃から遊び好きで、あまり家にいないというのも悪いとは思いますが。。。 子離れができてない父に対してできる言い訳または説得、 何かいいアイデアがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • いつも生理で布団を汚してしまいます

    いつも生理で布団を汚してしまいます。 明後日から、外泊するのですが、 その期間中に生理が来て、終わるというタイミングなのです。 長めの夜用ナプキンをして寝ているのですが、 気がつくとたいていシーツが汚れています。 寝てる時に始まることもあるので、 来そうだなと思ったときは「普通~多い日」用のナプキンをしています。 どうしたら、布団を汚さずにすみますか? 量は最近少し増えた感じがします。 あと、最近生理用ショーツを買い替えました。

  • 妊娠?出血、生理?

    21歳女性です。経験がなくて困ってます。 私は初めて出来た彼氏がいますが、まだ最後までは行為をしたことがありません、、(手前まではあります) でも、先日、手でやってもらっていて、気づいたら中にはには入れていませんが性器同士は触れていました。もうすぐ入りそうでした。 私は怖くなって、嫌がったのですぐにやめてもらったのですが、 その後トイレに行くと、うっすら血が出ていました。 次の日の朝まで出ていて、ドロっとした薄い透明なものに、ピンクっぽい血が続いてたので、生理?と思っていましたが、3日目には色はないドロっとしたおりものになっていました。 生理前なのは確かですが、この行為をした時、排卵日だったと思うので、すごく不安です。 経験がなくて、指で傷ついて血が出たのか、 こういう行為で妊娠しちゃうのか、すっごい不安です。 彼氏にはどういったらいいのかも、この不安も、絶対言えません。 過去は変えられないので、どうしたら良かったのか、これからどうしたらいいのか、色々知識やアドバイスが欲しいです、、