• ベストアンサー

大学生です。生まれて初めてバイトをしたいんですが…

夏休みも最近になって予定もなくなってきて暇なので、人生で初めてのアルバイトを始めてみたいのですが、どうにも踏ん切りがつきません。 友人などでは結構家庭教師のバイトをしている人がいるのですが、僕の場合はお金目当てというよりも、バイトをすること自体を目的にバイトをしたいので、家庭教師はちょっとなーと思います。 家庭教師以外で人生初バイトをするのに敷居が低いものってなんでしょうか? 来年になったら校舎が変わるので、そんなに長期で働けないというのもネックになってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.4

まず短期で経験です。頭で考えても時間の無駄 経験し失敗して反省するの。最初から出来る人はいない。今経験しないと社会人で失敗したら 出来ない人になりますよ~

その他の回答 (3)

• kussan03
回答No.3

自分が将来やりたい仕事にかかわる会社の人事に 「アルバイトしたいのですが・・・」 とお願いする方法もあります。 大手企業は一般にオープンなアルバイト募集はしませんが、 アルバイトの口がないわけではありません。 志望の理由をちゃんと説明できる人であれば、採用される ケースも多いと思います。

• masa582
回答No.2

郵便局の仕分けもあります。給料は安いらしいです。或いは人材派遣系はどうでしょう。グッドウィルとか。会社がいいかどうかは別にしてこういう例があるよということです。

noname#36542
noname#36542
回答No.1

基本は飲食業とかでしょう。 もし、接客に抵抗があるなら、厨房(皿洗い、料理の盛り付け)とかもあります。 ヤマト運輸など運送屋の仕分けも気楽で割がいいです。 誰でもできる仕事ですね。