• ベストアンサー

VAIOの「電話サポート」の電話番号を知りたい

現在VAIOを使用してますが、起動しても画面が真っ暗で、どうやら故障してしまったようです。 (現在は実家のPCより質問を投稿しております。) VAIOのサポートのページを見ると、相談の電話番号を調べるには(1)VAIO本体から見る(2)取扱説明書などを見る しかないようです。 VAIO本体は画面が真っ暗なので見れないですし、説明書も探しているのですが現在見当たらず、取りあえず手っ取り早くVAIOの電話サポートに連絡したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご相談なら 0466-30-3000 修理窓口は 0466-30-3030です。

okaoka112233
質問者

お礼

ありがとうございます! 後でかけてみようと思います。

その他の回答 (1)

• jiburin
回答No.2

サポートを利用するには、まず「VAIOカスタマー登録」をしないといけないみたいです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Misc/Customer2/index.html 故障は保証期間内ですか?無償修理には保証書が必要なので、どのみち説明書等探さないといけないです。 保証期間外ならメーカーサポートの修理は費用が高いだけ。起動してHDDは回ってるなら表示系の故障ではないでしょうか。デスクトップですか?ノートですか?

okaoka112233
質問者

お礼

ありがとうございます! カスタマー登録は多分・・・主人がしてると思うのですが、、、 今仕事中の為、分かりません。。。 購入後5年経過しているので、多分保証はないと思います。 弟のお嫁さんがソニーに勤務していて、昨日少し見てもらったのですが、分からないみたいでした。起動はしてるので単に画面が表示されてないだけみたいです。 デスクトップになります。