• ベストアンサー

VAIOの「電話サポート」の電話番号を知りたい

現在VAIOを使用してますが、起動しても画面が真っ暗で、どうやら故障してしまったようです。 (現在は実家のPCより質問を投稿しております。) VAIOのサポートのページを見ると、相談の電話番号を調べるには(1)VAIO本体から見る(2)取扱説明書などを見る しかないようです。 VAIO本体は画面が真っ暗なので見れないですし、説明書も探しているのですが現在見当たらず、取りあえず手っ取り早くVAIOの電話サポートに連絡したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご相談なら 0466-30-3000 修理窓口は 0466-30-3030です。

okaoka112233
質問者

お礼

ありがとうございます! 後でかけてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • jiburin
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.2

サポートを利用するには、まず「VAIOカスタマー登録」をしないといけないみたいです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Misc/Customer2/index.html 故障は保証期間内ですか?無償修理には保証書が必要なので、どのみち説明書等探さないといけないです。 保証期間外ならメーカーサポートの修理は費用が高いだけ。起動してHDDは回ってるなら表示系の故障ではないでしょうか。デスクトップですか?ノートですか?

okaoka112233
質問者

お礼

ありがとうございます! カスタマー登録は多分・・・主人がしてると思うのですが、、、 今仕事中の為、分かりません。。。 購入後5年経過しているので、多分保証はないと思います。 弟のお嫁さんがソニーに勤務していて、昨日少し見てもらったのですが、分からないみたいでした。起動はしてるので単に画面が表示されてないだけみたいです。 デスクトップになります。

関連するQ&A

  • シマンテックの電話サポート番号

    ノートンの電話サポートの電話番号を教えて下さい。 会社名が変更され電話番号も変わったのですが、私のスマホが壊れたままなので番号が分からないのです。 自動延長をしていなかったせいかもしれませんが、本日updateがあり、新しいもののページからインストール画面が出たのですが、失敗しその後このページを出せなくなっております。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メーカーのサポートの電話番号一覧はどこかにないでしょうか

    某メーカーのノートパソコンがPCカードを認識しなくなって、その対応でサポートセンターへ相談しようとしたが、電話番号がわからない。取扱説明書に書いてあるのだろうが、見つからない。  ホームページを捜したが、説明書に書いてあるとして掲示はない。  質問を減らすためにわざと分かりにくくしてあるように感じるのは自分だけであろうか。  各メーカーのサポートの電話番号が一覧できるようなホームページはないでしょうか。  また、電話サポートに消極的なメーカー、積極的なメーカーがあれば教えてください。今後の参考にします。私のノートの製造はメモリースティックのスロットがついている日本を代表する企業です。

  • メーカーの電話サポート

    基本的に、メーカーの電話サポートは、 そのパソコンなどの、「取り扱い説明書」などにのっていることを、 教えてくれるのですか。 「電話などのサポート」でしか、わからないことってありますか。 (ありましたか。)

  • Dellモニタのサポートの電話番号は?

    DellのUltraSharp 2001FPを使用しているのですが、画面の上から1.5cm位の幅で画面やけが起こるようになってしまいました。 画面やけの症状はウインドウのツールバーの文字が読み取れる位です。電源を切ってしばらく置いておくと焼き付きは消えますが、電源を入れて10分位するとまた症状が出ます。 サポートの電話番号が分りません。Dellのサイトには 『モニタ、バッテリなどのサービスタグのない製品につきましては、同梱の「サービス&サポートのご案内」にて電話番号をご確認ください。』 と書かれていますが「サービス&サポートのご案内」は探しましたが見つかりませんでした。(おそらく捨ててしまったと思います。) サポートの電話番号を教えてください。お願いします。

  • MG7530でサポート番号6950発生

    2016年年1月Pixus MG7530を購入。 昨日プリンターの電源を入れると、インクカートリッジホルダーが動いた後、しばらくしたらエラー(サポート番号6950)発生し、全く使えなくなった。 購入後今までは全く異常はなかった。 指示に従い電源をOFFしそれからONしたが、症状は変わらず(6950の表示)。 数回同じことを繰り返したがNG. もう少し詳しい故障個所が知りたくてCANON修理窓口に電話連絡したが、電源入り切りし、それでもダメなら本体を預かり修理することになるとの回答のみ。 サポート番号6950については内部の故障というだけで、現物を確認しないと具体的な故障個所はわからないとのこと。 サポート番号6950が表示された場合、どのような故障か、故障個所の特定ができないか、済みませんが詳しい方ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 初期設定の電話番号

    まず、インターネットに繋げないで、と取扱説明書に書いていたにもかかわらず、繋げてしまい、そのまま進んでいくと、電話番号を登録する画面に進んだのですが、この電話番号は、どの電話番号を登録すればいいのでしょうか。 ちなみに、私はスマートフォンの電話番号しかありません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • とても困っています。コンパックの製品に同梱されていたお任せサービス&サポート電話番号が知りたいです。

    なんかパソコンの調子が悪くて英文字シフトを押しながら大文字がだせなかったりキーボードがうまく作動しません。またエンマークを押すと急に画面がかわってコンパックのページにきりかわってしまい、メールをうっているときなどとても不便です。 コンパックのサポートセンターに電話したいのですがパソコンを買った時に入っている冊子にサポートセンターの電話番号がのっているやつを紛失してしまいわからなくなってしまいました。 知っている方教えてください。 0990-からはじまる番号の方は1分100円かかってしまうのでパソコンに同梱されていたサポートセンターの番号をしりたいです。 どなたか教えてください。

  • ソースネクストの電話番号

    筆王のDL版を使ってます。 判らないことがあって質問しようとメールを送りましたが、連休中のためか返事が来ません。 手っ取り早く電話で聞こうとWebページを見ると電話番号はCDのパッケージに載ってるとあります。 どなたか電話番号教えて下さいませんか。

  • 一体型VAIOの修理について

    リカバリするためにPCを起動しようとしたのですが、 下記の状態の件で困っています。 機種はVAIO TypeH VGC-H53B7です。 【現在の状況】 VAIOの起動。   ↓ 電源ランプは点灯するが、 ディスプレイに入力信号がありませんと表示され、省電力状態になる。 取扱説明書などで対処しても上記の状態のまま改善されません。 この場合はPC本体のどの部分に問題があるのでしょうか? 修理に出そうと思ったのですが、サポート期間が過ぎているのと、 他社製品(CFD製の2GB)のメモリを使用しているので、微妙なところです。 修理を出さずに上記の状態を改善できる方法がありましたら、 アドバイスなどを頂けないでしょうか?

  • XK60 サポート番号1259表示が消えない

    CANON PIXUS XK60 で サポート番号1259表示が消えません。 紙が詰まっている状態ではないのに画面表示案内通り操作してもサポート番号が表示されます。電源入れ直しでも同じ表示、また長形封筒を後トレイにセットすれば画面表示が替わると考え実行しても直ぐに表示がサポート番号1259表示になってしまいます。ホーム画面が表示されないので設定のリセットもできません。他に、前カセットが本体に接するどの部分に注意を注げばよろしいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。