• 締切済み

妊娠していますか?

いつもこちらで色々と参考にさせて頂いております。 似たような質問も拝見させて頂きましたが、私自身不安なので質問させて頂きます。 7月29日 性交 7月30日 性交 7月31日 多分、排卵(基礎体温測定のみで、排卵チェックはしておりません) (ちょっと間が空いて) 8月4日 性交 8月5日 性交 生理周期は25~27日ですが、今月はそろそろ生理かな?とは思うものの、 体温が高温期のままです。 もしや?と思い、今朝一番で「チェックワンファスト」を使用。 すぐに薄いラインが出てきました!!! 喜んでいましたが、先程、生理?とも思われる少量の出血がありました。 これって・・・?生理が来たのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 前回最終生理日を記してほしかったですが、 >>これって・・・?生理が来たのでしょうか? 生理が来たのです、詳しくいうと化学的流産されたのです。 >>それとも着床出血なのでしょうか? 着床出血は排卵=受精から7~11日掛けて子宮に辿り着いた時の出血なので、 7/31が排卵日と思われてますから、それから今日で13日目ですからそれは生理と思います。 おそらく7/30の性交で排卵受精していたと思われ、本日で14日目なので、 妊娠着床はされていたが、育たずに生理と一緒に流れてしまう化学的流産という物だと思います。 これは流産と言っても3人に1人が、知らず知らずに経験している事で、 流産のカウントに数える物でなく 子宮に何のダメージもなくて医者へ行くこともない、初期流産とか自然流産とか言われている物です。 それで生理開始と思っておいていいと思います。 チェックワンファスト(CheckOneFast)25IUで既に薄いので、自然Hcgは低くなっており、 もう少し早くcheckされていたら濃い陽性だったかもしれません。 育たずに自然Hcgも出なくなってそれまでのHcgに反応したわけで、妊娠は継続しなかった為に生理が来たのです。

smdtkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先程、本格的に生理が始まってしまいました。 今回は残念でしたが、また頑張ります♪ 私もまだまだ知らないことばかりですので、こちらで色々と 勉強させていただきます。

smdtkk
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最終生理日は7月17日でした。(4日間)

関連するQ&A

  • 着床失敗なんてあるのですか?

    こんにちは。 排卵日と思われる2日前と3日前に性交しました。高温9日目に生理痛とは少し違う痛みがあり、トイレに行ってみると、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。時期的に着床出血かな?と思いました。次の日の基礎体温も36.89とぐっと上がっており、妊娠かな?と思ったのですが、今朝の基礎体温は36.54と下がってしまいました。私はいつも生理が始まる2~3日前に生理痛が起こり、生理が始まります。なので、高温期9日目の下腹部痛と少量の出血は早すぎます。下腹部痛も今まで経験した事がない、腰痛痛かったです。排卵痛が左の卵巣付近だったためか、左の骨盤付近が痛みます。ですが、体温が下がってしまっては妊娠の可能性はないでしょうか?友達に話すと「着床失敗したから体温が下がったんじゃない?」と言われました。着床が完了したから着床出血があるのですよね?着床出血のあとに着床失敗ってあるのですか?

  • 妊娠が継続できる可能性について

    初めてまして。本日、3w5dで高温期16日目でチェックワンファストでうっすら陽性がでました。 ただ薄すぎるのと、出血がきになり質問させていただきます。 生理周期は24日です。子どもの夜泣きで、基礎体温は計れたり計れなかったりです。 2/1~2/6生理 2/7 36.50 8 36.54 9 × 排卵検査薬くっきり陽性 ☆性交☆ 10 36.35 排卵検査薬くっきり陽性 11 36.39 排卵日?下腹部痛 12 36.58 高温期(1) 13 36.70 14 36.73 15 36.87 16 36.89 17 36.98 18 36.90 19 36.67 20 36.90 21 × 22 37.07 23 36.78 高温期12 茶色いおりもの少量 24 36.83 茶色いおりものがなくなる 25 36.95 生理予定日少量の茶色いおりもの 26 × 褐色のおりものが少量。夜には止まる。 27 37.09 高温期16日目 チェックワンファストうっすら陽性 ティッシュで拭けば着く生理のような血が少量。 午後には茶色いおりものに変わり、ティッシュで奥まで拭けばしっかりつく。 一般的な生理周期だと、D26でうっすら陽性はありえるかもしれませんが、私のように周期が短く、すでに予定日を三日経過してのチェックワンファストでの薄い陽性は可能性が低いでしょうか? 出血も気になります。下着にはかするほどしか付着しませんが、しっかり拭けばそれなりにつきます。 以前、高温期のまま生理が遅れ、チェックワンファストで予定日~一週間後までずっと薄い陽性だったことがあり、病院にいきましたがなにもできることはないと言われました。(のちに大出血しました) 今回は出血していることもあり、このまま妊娠が継続していけるかが不安です。 仕事を休んで安静にしていた方がいいのでしょうか? ×は計測できなかった日です。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 妊娠検査について教えてください。

    先日、基礎体温を書いて、高温期がないような気がする・・という質問をしました。 その時は、どうしても仕事が不規則なせいで、 基礎体温があまり当てにならないかもしれないということで 今回は 体温を書きませんが、 その質問にも書いてあったのですが 12月17日に、出血がありました。 その後、18日、19日、そして20日本日も。 出血の量は、ごく少量、ティッシュに着く程度です。 ナプキンには、時間がたつと、ついています。 それから何時間・・というか半日くらい全くありません。 ティッシュにもつきません。 数時間するとまた、思い出したように出血します。(少量) 着床出血では・・・?と 期待し、 今日、20日にチェックワンファストで検査してみましたが 陰性でした・・・ この先、陽性に変わる可能性は、あるのでしょうか。。 それともはやり、無排卵生理だったのでしょうか・・・ 色々調べてみたのですが、どうしても質問したかったので・・ 同じ経験がある方 いらっしゃいますでしょうか。。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性有ると思いますか?

    いつもお世話になっています。 妊娠を希望している37歳の者です。 いつも生理は比較的安定していて、排卵も自力でできていますし 体温も必ず2層になっているので 無排卵の周期は今までほとんどありませんでした。(多分) 今回は周期16日目の排卵だったと思われます。 高温期はやや短めで、高温期12日目~13日目にはリセットされるはずが 今回は11日目でガクッと体温が下がり 少量の出血(水っぽい出血が少し)があったので あぁ、また生理くるんだ・・・と覚悟していたのですが その後ピタリと出血が止まり、いまだに本格的に生理になりません。 いつもは体温が下がった日か、遅くてもその翌日には始まります。 淡い期待なのですが、20日の出血が着床出血という可能性はあるでしょうか? 体温的には、かろうじてギリギリ高温期?というくらいの数値です。 が、それにしても下がり過ぎです。 やはり不正出血で、まもなく生理が始まるのかな。 生理が始まってもやや高温、という事もあるので このまま始まっても不思議ではありません。 こんな感じの体温でも妊娠してた、という方いらっしゃいますか? 特別妊娠の兆候はないし、やっぱり期待できないですよね。。。 気になる事と言えば、胸がいつもよりはっているくらいです。 いつもは生理前にはりが無くなり→生理というパターンですが 今のところ生理直前、という感じの胸ではありません。 8(木) 36.23 性交(排卵検査薬が陽性) 9(金) 36.26 たぶん排卵日(検査薬は夜には反応なし) 10(土) 36.44 高温期1日目 11(日) 36.62 12(月) 36.49 13(火) 36.69 14(水) 36.55 15(木) 36.73 16(金) 36.73 17(土) 36.76 18(日) 36.88 19(月) 36.76 20(火) 36.47 少量の出血 21(水) 36.66 22(木) 36.52 高温期13日目 検査薬を試せば分かることなのですが、怖くて試すことができません。 買い置きはあるんですが(涙)

  • ■妊娠の可能性ありますか?!

    生理が28日周期で最後の生理が12月22日でした。 年に数回、周期が32日くらいにずれることがあったのですが、 今回も28日周期だろうと考え一月4日、5日に性交しました。 (周期13、14日目) 1月6日くらいに高温期になった感覚があり、(今月は旅行などがあり 基礎体温を測っていませんでした)排卵が終ったなとおもっていたの ですが、1月7日、8日にのびおりがありました。 (高温期中にのびおりがでるのは今まで経験ありませんでした) 予定で行くと、1月19日が生理予定日だったのですが、フライングして 1月16日にチェックワンファストで検査したところ、完全に真っ白な 陰性でした。(一日経っても線がでることはありませんでした。) やっぱり排卵がずれていたんだなあと思い、1月7日、8日が排卵日 だったとすると、今週末くらいに生理がくると思い、ナプキンを付けて 準備していたのですが、先ほど、お風呂に入る前にみたら、 ごくごく少量の出血がナプキンについていたのですが、生理では ないようなのです・・・ 普段の生理でも、生理の前に少し出血するというな事は一度も ありません。 1月16日に使ったチェックワンファストが最後の一本で、明日は あいにく出張があり、薬局で検査薬を買える時間がありません。 今月は完全にあきらめていたのに、もしかして?!?!と思い、 頭が真っ白な状態です。 (できていれば嬉しいのですが、今月は、もうすっかり諦めてしまい、 この数日飲酒などもしていたので) 私に妊娠の可能性あるのでしょうか?!

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 妊娠検査薬

    こんにちわ。 10月14日~約6日間生理がありました。 23日におりものにごく少量の鮮血が混ざっていて、少し下腹部が痛かったので排卵出血かな?と思いました。 その日の夜、仲良ししたのですが25日に高温期と同じ体温になりました。(24日は計れなかったです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。) しかし26日にまた36.4度の低温期と同じくらいの体温になってしまったかと思えば27日~36.9度の高温期に持ち直し、以後ずっと高温期の体温を維持しております。37度台になることもあります。 質問なのですが、この体温からみて私の排卵日は26日だったのでしょうか? だとすると、23日の仲良しはタイミング的に早すぎてしまったのでしょうか・・・? 昨日、まだ早いとは分かっていながらチェックワンファストで試してしまいました。 そしたら案の定陰性(>_<;) この時点でチェックワンファストで陰性なら、可能性は限りなく低いのでしょうか・・・。 かりに26日が排卵日だったとしたら、9日に試せば分かると思うのですが、待ちきれない気持ちとひょっとしたら23日が排卵日だったら・・・とか考えてしまう訳です。 皆様の分かる範囲や経験談でけっこうですので、ご意見よろしくお願いします。

  • 高温期13日目の出血

    生理周期28~31日 周期13夜、15日朝 排卵検査薬 陽性 周期14日目 最低体温日 35.87 周期14日目 膣外射精で性交 周期22日目(高温期7日目) さらに体温上昇 36.4→37.05 周期28日目(高温期13日目) 少量出血あり 36.85 高温期13日目の出血は着床出血の可能性はありますか? 排卵が周期15日目だとすると、 周期28日目の出血は生理なのかな。。とも思いますが、、、 ちなみにいつも高温期は14日でその次の日に生理がきますので、 高温期13日目の出血は着床なのか生理なのか、はたまた病気なのか。。。 周期28日目も体温は高温でした。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠している確立…

    初投稿の未成年です。 22日~24日まで、極少量の薄い赤茶色のおりものがでました。初めてです…ちなみに生理予定日は26日くらい。 色々調べた結果、着床出血・排卵出血などがありました。 しかし、いずれの際も高温期と関係しているようなんですが、今朝体温を測ったら低温でした。 今月はものすごくストレスが溜まっていると思います。今も妊娠しているのかですごく悩んでいます。だから排卵が遅れてその出血なんでしょうか… そしたら排卵後だから高温になりますよね?? 妊娠の場合も高温になるんですよね???過去ログに一件だけ低温だけれど妊娠してたというのを発見しました。しかしその一件だけです… 私の場合はどうなんでしょうか…

専門家に質問してみよう