• 締切済み

マウスの設定について

マウスが使えなくなって困っています。原因は、コントロールパネル>設定>マウスの設定で「このマウスを使用できなくする」(文面不確か)のチェックボックスをチェックした(文面内容逆の場合はチェック解除)ことだと思います。再起動後、マウスの反応はなくなりましたが、キーボードの操作も何故か受け付けなくなり、(当初キーボードからの操作でマウスの設定が復元出来ると思っていました)PCは電源ON、OFFしか出来なくなりました。ほとほと困り果てました。機種は2000年に購入したsonyVAIO PCV-J12 OSはMEです。因みに何故、原因の操作をしたかというと新しいマウス(USB)に取替えようと考えて古いPS/2のマウスを切ってしまおうと考えたからでした。何卒知識をご教授いただけましたら幸いです。

みんなの回答

• assist
回答No.1

1.PS/2のマウスを接続する。 2.セーフモードで起動する。 3.システムの復元を行う。 なお、新しいマウス(USB)に取替えてもPS/2のマウスを削除しないほうがよいでしょう。

suusan_999
質問者

お礼

回答有難う御座います。教えて頂きました作業で復元いたしました。本当に有難う御座います。また新マウス接続に関してもアドバイスいただき助かりました。マウスの方も取替えが完了して問題なく使用出来ました。