• 締切済み

bayfmを取りたい!!

私は現在、東京の白金にすんでいるのですがbayfmが取れません。現在SONYのめちゃくちゃ古いデッキを使っているのですが古いから取れないのでしょうか??それとも東京ではbayfmは取れないのでしょうか?新しいデッキを買えば聞けますかね?

みんなの回答

回答No.2

チューナーが故障していたりしませんか?そうでなければアンテナを確認、普通は縦にすると思われている方が多く居ますが BAYFMのような水平偏波はアンテナを水平に倒して受信します。 ちなみにアンテナの先端が送信所の90度反対に向く様に調整します。

20070217
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません!! ありがとうございます!! やってみたいと思います!!

回答No.1

白金ですと、ベイFMってラジカセで受信可能だと 思うんですがね。 シェラトン都ホテル東京に宿泊しました時に、ソニー のポケットラジオ SRF-M97で聞けてましたよ。 質問者の手持ちのラジカセのロッドアンテナに、 TVのアンテナからコードを引っ張ってきまして 巻きつけましたら受信できるかと。 それか、F型の端子で接続しますコンポを購入しまして、 外付けの屋外のFMアンテナを接続しましたら、バッチリ だと思います。 おいらは、横浜市南区なんですがマンションの17階で ベイFMの他にナック5やFM富士も受信できてます。

20070217
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます!! 試してみます””本当にありがとうございました!!!