• ベストアンサー

この曲知りませんか?

このまえどこかのお店で流れてた曲なのですが… よく聞き取れなかったので不安なんですが、サビから盛り上がって 「思いで~も~(だったかな…)~~○○○○○も~」 それから落ち着いて 「会い~たくて 会え~なく~て~(?) 君~への思い~………………」 というような歌詞でした。 知ってる方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

     こんばんは! kokoro34さん!    私も 『 涙 ( ナダ ) そうそう 』 と言う曲だと思います!    オリジナルは BEGIN の方々なんですが、有線やラジオで    よく流れてるいるのは、夏川りみさんの曲が多いですね!    この曲は良いですよね!    でもこの曲が発売されたのは 2001年 3月 23日 ですから    1年と4ヶ月 も前の曲なんですよね!    私がこの曲を初めて知ったのは、鹿児島県奄美地方の島唄で    有名になられた、元ちとせさんの 『 ワダツミの木 』 が話題に    なった時に、音楽雑誌でこの 『 涙 ( ナダ ) そうそう 』 が    沖縄では、とても注目されている曲だと紹介してました!    下記の参考URLのサイトで試聴が出来ますので確認してみて下さい!    ◆ 所属レーベル ビクター音楽 エンターティメントのサイトです!    シングルも良いのですが、アルバム 『 南風 』 の中にも収録が    されていますので、是非アルバムを聴いて下さい! お薦めです!    kokoro34さん!    どうでしたか?    この曲でしたか?    夏川りみさん も BEGIN もホント良いですよね!    沖縄の音楽は今に始まった訳ではありませんが、    なんか、心に響く曲が多いですよね!    最近ですと モンゴル800 なんかが有名ですよね!    これからも、いろんな音楽を楽しんで下さい!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪   

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/rimi/new.html
kokoro34
質問者

お礼

試聴しました!!そうですそうです!この曲でしたー(*^0^*) しみじみいい曲ですよね!!ファンになってしまいました!! 元ちとせさんのワダツミの木も夏川みりさんの涙そうそうも 人を魅了する力がありますよね!!アルバム『南風』買います!!☆ ありがとうございました!!

kokoro34
質問者

補足

すいません…夏川りみ さんでした!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#5001
noname#5001
回答No.5

歌のはじめと間奏に三味線のような音が聞こえてくる曲ですか。

kokoro34
質問者

お礼

はい、確か間奏の時に長めにあった記憶があります。 No.4のharpersferry-usaさんの回答で夏川りみさんの「涙(なだ)そうそう」 だということが分かりました。 回答していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

NO.1の2002ponに一票。 多分日産のCF(あるいはユニマット)に使用されてました。手持ちのCDを探せさせなかったので記憶のみですが。

kokoro34
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5551
noname#5551
回答No.2

BEGINの「涙(なだ)そうそう」だと思います。 男性の声ならBEGINが、女性の声なら夏川りみさんが歌っているバージョンです。 レンタルも出てます。 BEGINなら、シングル版の「涙そうそう」より、「ビギンの島唄~オモトタケオ~」のほうが三線や沖縄弁のバージョンもあって、オトクです♪

kokoro34
質問者

お礼

曲のなかに「そうそう」とあったので、コレかも!!と思いました。 買うときやレンタルは「ビギンの島唄」にします(*^-^*) 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2002pon
  • ベストアンサー率48% (42/87)
回答No.1

沖縄出身のバンド「BEGIN」の「恋しくて」では? 1990年発売。結構売れたかも。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/disco/disco.html
kokoro34
質問者

お礼

BEGINの涙そうそうでした。 ホームページで他の曲も聴いてみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲って誰の曲?

    「アハハの~」とか歌っている曲知りませんか?? 店で耳にしてからずっと頭から離れないんです!!! ・女の人が歌っている ・結構ノリの良い曲 ・英語?の歌詞(らしい)←あんまり聞こえなかった ・サビの部分に「アハハのアハハの(?)」という感じの歌詞が入っている です;; 情報少ないけど知っているかたいらっしゃいませんか??

  • この曲は?

    最近の曲で歌詞が、 「言葉にできない この想いは(サビ)」 というのが入った曲について知ってる人いませんか? 女性アーティスト(安室っぽい)です。

  • 曲を探しています(たぶんアニソン)

    アニメ系ショップで流れていたのでアニソンだと思います。(キャラソンなどかもしれないです) 曲の曲名を知りたくて探しています。 おそらくサビの部分?で 「ひらりひらり飛んでった 」 「ぽろりぽろり 泣いちゃった」 という歌詞に聞こえました。 (お店で流れていたのを1度偶然聞いた記憶なので多少歌詞が間違っているかもしれません) 女性数人で歌っていました。フルで聴けたわけではないのですがおそらく明るい曲でした。 歌詞でネットにて調べるとマクロスの曲が引っかかったのですが、聞いてみるとこれではなかったです。 偶然お店にいた時に聞いたので、情報が少なくて見つけ出せてないのですが、心当たりがある方よろしければお願いします。

  • 誰の曲ですか

    1、2年前に、有線でかかっていた曲が、未だに誰のなんていう曲かわかりません。歌詞は、聴いてるだけなので、違う部分もあるかもしれません。知ってる方、教えてください。歌いだしは                    ・・永遠よこぎる光をたたえて 想いの全てをこの空に歌う 空の美しさと やさしさと強さを 君にたたえて今愛を誇りに・・(サビ)想いが 空にあふれて 星がひとつ 永遠をよこぎる そして君が・・           わかる方、よろしくお願いします。

  • 分からない曲について…

    最近のUSENで流れている曲で曲名が分かりません。 分かっていることは、 ・女性ボーカル ・サビの部分の歌詞が、「あぁ君の面影がゆらゆら揺れる」 ということだけです。 USENに問い合わせてみましたが、チャンネルなどが分からないと 絞ることが出来ませんと言われてしまいました。 あるお店で流れていたのでチャンネルまでは分かりません。 この歌詞などでお分かりの方、 是非是非教えてください。宜しく御願い致します。

  • 知りたい曲が2曲あります

    1曲目は、先日お店で流れていた曲です。女性ボーカルで    今以上 これ以上  強くなれたら… というサビの曲です。   もう1曲は、フジテレビの深夜番組「百萬男」の途中で流れていた、 やはり女性ボーカルで歌詞は思い出せません。 思い当たる方はよろしくお願いします。

  • イエローモンキーの曲で!!

    この曲の名前が分かりません! 変わらないこの思いは~♪はるか遠く~♪ という歌詞がサビでした。すごく気になっているので、教えてください! お願いします!

  • サビの最後に「白い・・」が付く曲

    邦楽で女性(多分グループ) ユーロビート調の曲で歌詞のサビの最後の方で 「白い雪のようなこの想い あなたに・・」という感じの曲でした (サビの最後は全部「白い・・」が付いていたような感じがします。 わかる方教えてください!

  • ELTの曲

    店で流れていて聞き覚えのある曲ですが、曲名が分かりません。教えてください。 ELTの曲であることは確かです。歌詞に「そよ風」が入っていたと思います。多分ですが、歌いだしからサビだったような気もします。またそのサビに「会いに来て」「あいにちて」のような語句が入っていました。アップテンポで明るい曲です。 どうか、よろしくお願い致たします。

  • 曲をつくりました!

    作詞作曲にはまっている大学生です。最近、めきめきと曲作りに励んでいます。もしよろしければ、歌詞の感想をください。この曲の背景は、ここ最近、中高生時代によく聞いていた曲をなんとなくもう一度振り返って聞いていました。その中に、いろんな思いが吹きかえったり、懐かしさを感じたり、当時のことを思い返したり……切ないけど、寂しいけど、でもなんとなく温かくってうれしい気持ちになりました。そのとき、ふと歌詞がびびっと頭に浮かんで書き連ねてみました。そのときははまっていた曲も、時間が経つにつれいつの間にか聞かなくなっていて、それでもこうしてふとした時に聞くと、思い出を振り返るきっかけになる。この曲も、そんな曲にしたいという思いを込めて作りました。切ないロックバラード調の曲です。もしよろしければ、良いところと悪いところを分けて感想をもらえるとうれしいです! 『僕等の音』 カポ3 オリジナルキー:C <Aメロ> ちょっと気になる 僕の周りに 誰かの声が巡って やわらかい日差しが音を奏でている。 ちょっと笑っている 君の仕草に 思わず顔にこぼれる つられて笑う君との不思議なハーモニー <Bメロ> 世界が笑うことをやめてしまったときは 君が描いていたもの 抱えていたもの ほら 思い出して・・・ <サビ> 大人になったころに忘れていた僕等の音 今は無理に思い出さなくてもいいんだよ まだ まだ 時間ならある。 <Aメロ> ちょっと気になる 街に流れる どこかで聞いたことある 昔の僕が好きだった歌とメロディー <Bメロ> 付き合ってた頃の君が 教えてくれた歌だ 今の君が聞いたら 僕と同じような気持ちになるかな <サビ> 砂漠の上に佇んでいる人が僕を見て、言ってた。 「いつか消えてしまう日が来てもいいんだよ。」 ほら ほら それが僕等の音 ―――ここから半音あげ――― <大サビ> 大人になったころに咲く 忘れていた僕等の音 いつか摘み取ってしまう日が来てもいいんだよ ふわふわっと次の種を飛ばそう ほら ほら それが僕等の音 ってな感じです。よろしくお願いします!