• ベストアンサー

この曲知りませんか?

このまえどこかのお店で流れてた曲なのですが… よく聞き取れなかったので不安なんですが、サビから盛り上がって 「思いで~も~(だったかな…)~~○○○○○も~」 それから落ち着いて 「会い~たくて 会え~なく~て~(?) 君~への思い~………………」 というような歌詞でした。 知ってる方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは! kokoro34さん!    私も 『 涙 ( ナダ ) そうそう 』 と言う曲だと思います!    オリジナルは BEGIN の方々なんですが、有線やラジオで    よく流れてるいるのは、夏川りみさんの曲が多いですね!    この曲は良いですよね!    でもこの曲が発売されたのは 2001年 3月 23日 ですから    1年と4ヶ月 も前の曲なんですよね!    私がこの曲を初めて知ったのは、鹿児島県奄美地方の島唄で    有名になられた、元ちとせさんの 『 ワダツミの木 』 が話題に    なった時に、音楽雑誌でこの 『 涙 ( ナダ ) そうそう 』 が    沖縄では、とても注目されている曲だと紹介してました!    下記の参考URLのサイトで試聴が出来ますので確認してみて下さい!    ◆ 所属レーベル ビクター音楽 エンターティメントのサイトです!    シングルも良いのですが、アルバム 『 南風 』 の中にも収録が    されていますので、是非アルバムを聴いて下さい! お薦めです!    kokoro34さん!    どうでしたか?    この曲でしたか?    夏川りみさん も BEGIN もホント良いですよね!    沖縄の音楽は今に始まった訳ではありませんが、    なんか、心に響く曲が多いですよね!    最近ですと モンゴル800 なんかが有名ですよね!    これからも、いろんな音楽を楽しんで下さい!    では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪   

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/rimi/new.html
kokoro34
質問者

お礼

試聴しました!!そうですそうです!この曲でしたー(*^0^*) しみじみいい曲ですよね!!ファンになってしまいました!! 元ちとせさんのワダツミの木も夏川みりさんの涙そうそうも 人を魅了する力がありますよね!!アルバム『南風』買います!!☆ ありがとうございました!!

kokoro34
質問者

補足

すいません…夏川りみ さんでした!!

その他の回答 (4)

noname#5001
noname#5001
回答No.5

歌のはじめと間奏に三味線のような音が聞こえてくる曲ですか。

kokoro34
質問者

お礼

はい、確か間奏の時に長めにあった記憶があります。 No.4のharpersferry-usaさんの回答で夏川りみさんの「涙(なだ)そうそう」 だということが分かりました。 回答していただき、ありがとうございました。

• ele
回答No.3

NO.1の2002ponに一票。 多分日産のCF(あるいはユニマット)に使用されてました。手持ちのCDを探せさせなかったので記憶のみですが。

kokoro34
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

noname#5551
noname#5551
回答No.2

BEGINの「涙(なだ)そうそう」だと思います。 男性の声ならBEGINが、女性の声なら夏川りみさんが歌っているバージョンです。 レンタルも出てます。 BEGINなら、シングル版の「涙そうそう」より、「ビギンの島唄~オモトタケオ~」のほうが三線や沖縄弁のバージョンもあって、オトクです♪

kokoro34
質問者

お礼

曲のなかに「そうそう」とあったので、コレかも!!と思いました。 買うときやレンタルは「ビギンの島唄」にします(*^-^*) 参考になりました。ありがとうございました。

• 2002pon
回答No.1

沖縄出身のバンド「BEGIN」の「恋しくて」では? 1990年発売。結構売れたかも。

参考URL:
http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/disco/disco.html
kokoro34
質問者

お礼

BEGINの涙そうそうでした。 ホームページで他の曲も聴いてみたいです。 ありがとうございました。