• ベストアンサー

癌のお守り

癌等の病気で有名なお守りってありますか? 父親がガンになってしまいました。買って身につけていてほしいんです。よろしくお願いします。

noname#61260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapato
回答No.2

こんにちは。 病気平癒にご利益があるところは色々ありますが、特に「癌」ということでしたら、鎌倉の上行寺などが知られているかと思います。 こちらには「瘡守稲荷」を祀るお堂があり、「癌除」という看板も掲げてあります。 お堂の前の黒い石を触ると病(特に癌)に良いそうですが、住職にお願いすれば小さな石を分けても頂けるとか。 お参りがてらそれを頂いてくるようなことは如何でしょうか。 こちらなどにもお寺のことが載っています↓ http://www.treep.jp/2006/02/jougyouji.html 質問者さんの願いが届いてお父様がよくなられますことを祈っております。

質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 回答&貴重な情報を本当にありがとうございます! 鎌倉でしたら結構近いのでぜひとも行ってみます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• new_hope
回答No.1

僕の知っているところでは、京都に釘抜き地蔵というのがあります。とても有名なので調べて行ってみては如何でしょうか。お守りも売っていると思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%80%80%E9%87%98%E6%8A%9C%E3%81%8D%E5%9C%B0%E8%94%B5&lr= 一刻も早く元気になるとよいですね。

質問者

お礼

回答並びに貴重な情報ありがとうございます! 当方は神奈川ですが、ぜひ行って買ってみようと思います。 本当にありがとうございました!