• ベストアンサー

明治神宮のお守り

身内に末期がん患者がいて、先日明治神宮のお守りを買って来ました。 病気の人へのお守りは、何処のが一番ごりやくあるのでしょうか? ここがお勧めと言うものがあれば教えて頂ければ幸いです。 私は明治神宮で十分ごりやくはあったと感じています。 よろしくお願いします。

• iku6
  • お礼率97% (1189/1217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70633
回答No.3

信仰とは、心とか気持ちの問題だし思います。 >私は明治神宮で十分ごりやくはあったと感じています。 その気持ちで充分だと思います。 あなたの心が通じると信じる心でしょう。 >何処のが一番ごりやくあるのでしょうか? 確かに、世の中では、ここの神様は、仏様は何にご利益があるとか言ってますが、 そこに、わざわざ出向くといった気持ちが大切で、 どこの神様や仏様でも、ご利益に変わりは無いと思います。 ただ、お守りは売り買いするものではないので、 >明治神宮のお守りを買って来ました。 ではなく、「授かってきました」のほうが、 受け取った方にも、あなたの気持ちがさらに、通じることでしょう。

iku6
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  買ってきたじゃなくて授かったですよね。お恥ずかしい限りです。トホホですよ。  

その他の回答 (2)

noname#3207
noname#3207
回答No.2

藁をも掴みたい気持ちは分かるけど、無いものを求めるより有るものを信じることや >私は明治神宮で十分ごりやくはあったと感じています。 その気持ちがあれば十分と思う いや、それでも足らんと思われるならお百度参りでもしたら落ち着くで

iku6
質問者

お礼

お百度参りですかー。  やっぱり四国までいかないとダメですかねぇ。  足の裏がツルツルになりそうですね。  ありがとうございました。

• hap
回答No.1

検索すると色々出てきますが、 貴方が作るっていうのはどうでしょうか。 世界に一つしかない、心のこもった御守りです。 他のモノと一緒に何気なく渡してみては・・・。 効く効かないは別として、嬉しいと思います。

iku6
質問者

お礼

自分で作るんですかー。  明治神宮でも随分嬉しいとは言われたのですが。  お裁縫も嫌いじゃないんですが。  家にあるお守りがたまたま明治神宮のものが多かったので、何の理由もなく 行って来ました。  ありがとうございました。