• ベストアンサー

女性の方に質問です:男性に好かれるってつらくなることないですか?

初めて投稿します。 きっと反感を感じられる方もいるかもしれませんが、誰にも相談できないので書かせていただきます。 私は男性にウケがいいです。 容姿に恵まれています。 彼氏はいません。 性格はど真面目で何事にしろ頼まれると嫌といえないタイプです。 それが最近その気のない男性から言い寄られます。 多分冗談で口説いている人も多いはずなのですが、しつこい人もいます。 一番嫌なのは、苦しい経験があってしばらくは恋愛したくないのに「彼氏はいないの?」とか「なんで付き合わないの?」とか「不倫ってOKなの?」とか品のない質問をしてくる人もいます。 仕事関係の人が多いのであからさまに嫌な顔をすることも避けたいのであいまいに笑ってごまかしています。(不倫は嫌だ、とは答えました) 嫌なものは嫌と断ってしまうのが一番いいことだとはわかっているのですが、自制のきく男性かどうかどうやって見極めればいいのでしょうか? 一番の願いはほうっておいてほしいです。 そのためには見かけを悪くすればいいのでしょうか? 男と見れば冷たくあしらえばいいのでしょうか? 会社の営業をしていますが最近は顧客からも誘われます。同僚だったらセクハラで訴えることができるのですが、顧客となると断るのが苦しいです。 自分はプロとして働いているつもりだったのに、色目で見られていることにショックで悲しいです。 長々と書きすみません。 まわりにこのような質問をしても「自慢してる」としかとってもらえないだろうと思うと誰にもいえません。 この相談箱をみつけたとき、皆さんが暖かくアドバイスされている様子を拝見してここでなら悩みを書けると思いました。 このような経験をされた方はアドバイスいただけませんでしょうか? でも、もう悩みすぎてノイローゼ気味です。 どなたかアドバイス下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45271
noname#45271
回答No.6

こんにちわ。お辛いですね。きっと、貴女はやさしい方なのでしょうね・・・ 私も貴女と同じです。 >男性に受けがいい (よく声かけられるし、00ちゃん(私)なんかいいね~とか言われることが多いです。) >容姿に恵まれている (自分で言うから自慢かよってなるけど)(これは今ままでの経験から、人によくほめられたりとかの経験に基づいて。あと周りの子と比べてかな。親もわるくないと思うし・・・あんまり言うと嫌味?に聞こえちゃうんだけどね) >頼まれると嫌と言えない 分かります。小さいときから、うまく断ったりとかできない子だった。なんか、相手の気持ちを考えすぎちゃうのかな・・・この性格が、実は漬け込まれやすい!!と気づきました。 >苦しい過去から今は恋愛したくないとのこと。 でしたら、気のない相手からの告白に対しては、きっぱりとした態度で答えるべきです。質問にもあいまいに答えては駄目です。 なぜなら、彼らは質問することで、貴女と恋愛の話をすることができ=うれしい=隙があれば入れるかも。と考えているからです。 よく、好きな相手の恋愛相談に乗ってる内に付き合うことになった話と心理は似ています。 貴女と同じような体験を何回もしていますが、あまり書くと身元ばれすると嫌なのでくわしくかけません・・・ >あいまいに笑ってごまかしています。 これがよくないのです。同じ会社だから、気持ちは分かりますが、同じ会社だからキチンとしなくては。 私の体験の一つとして、 彼は同じ職場の人で、ある日TELがかかってきました。(TEL番号は職場の人なら誰でも見れる連絡網から)その当時、私に彼氏がいないことを彼は同僚から情報を得てました。なので、やんわりと断りました。 次の日、仕事場では普通に接しました。昨日のTELを他の人に知られたくなかったので、彼の冗談話にも笑顔をみせて接しました。夜、TELが来まして「笑顔に期待してもいいか?」と言います。こちらが変に気を使ったことに彼に期待させてしまったようで私は、付き合う気がないこと・同じ職場なのだからと言い、彼も納得しました。 次の日普通に接していたのですが、彼のしつこい視線にすこし迷惑していました。夜、TELがかかってきて「態度が冷たい。もっとやさしくして欲しいのに」と言うのです。もう一度付き合う気がないことを伝えました。しばらく、こういうやり取りが続き、うんざりしていたので、しつこいよ!と怒り「元彼とよりを戻したから」とウソをつきました。彼氏がいればあきらめるかなと思って。 次の日からは、出ないでいたら何度もかかってくるようになりました。仕方なく出ると(夜中の3時!怒)お酒が入っているのか、しつこく、「彼と別れることはあるのか」「彼より自分のココがいい」と延々と話してきました。泣いているので刺激しないように話に付き合いました。その後も毎日、泣きながら「彼と結婚するのか・今するのか」聞いてきました。「今するつもりはないけど」と言うと「今しないのであれば、自分にも可能性はあるはずだ」延々とイタチごっこです。普通の、話が通じないのです。なんでも、自分の都合の良いことに変えてしまう。 結局、上司に話して、仲に入ってもらい・・・ココからは書きませんが。いろいろあるのですよ。 これは、彼の粘着質な・たぶん恋愛べたな、人の気持ちに疎い人が起こす行動だと思いますが、それでも自分も悪かったのかなと思います。 こういうことって男女の恋愛のごたごたのよくあることなのかも知れません。言葉が足りないということでしょうか?私もかなり悩みながら、自分の気持ちをキチンと伝えたつもりなんですが・・・普通にいっても疎い人には、もっとキッパリ(ちょっとひどいかも~)くらいに言わなきゃが駄目なのですよ。 同じ職場なので、むずかしいのは分かりますが、毅然とした態度で。恋愛の話をしてきても、「仕事中だし、まったく興味がないのでやめてください!!(怒)」と言う。それ以外は仕事の付き合いとして普通に接する。実行してるとは思いますが、もっとキリリでやってみて。 くれぐれも彼を呼び出してとかでなく、変な質問してきた場面ですぐ言いましょう。まわりに人がいた方が怒ってるのが伝わりやすいです。 相手は、普通の感覚のタイプではないのだから、気を使うと逆効果です。 それから、これまで、周りから受けがいい。と認識しているのですから、周りの目を気にして自分が悪く見えたら嫌だなとか冷たいとか思われたら・・・とか考えちゃ駄目ですよ。これは私の経験から、いつもちやほやされてると、期待を裏切ってはいけないなどと思ってしまう性格じゃないかなと思ったからです。もし、違ってたらごめんなさいね。好かれるのは、自分の好みの人だけでいいです(笑)・・・その為には、誰にでもいい顔をしない・嫌なら嫌と態度で表すことが大事だと私は思いました。 とりあえず、やってみてくださいね。 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 最近、質問だけして回答・返事をしない人が多い気がします。読むだけじゃなくお礼の返事は書いたほうがいいと思います。長々とすいませんが、参考になるといいです。がんばってね。              

July-july
質問者

お礼

>いつもちやほやされてると、期待を裏切ってはいけないなどと思ってしまう性格じゃないかなと思ったからです。 まさにドンピシャです!! 確かにちやほやされると「いい子ちゃん路線」を崩せなくなるし、仕事もやさしく教えてくれたりして便利だからいっかー、という打算的なところがありました。。。 すごく勇気がでました。 ピシャリといえるようにがんばります。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

noname#45271
noname#45271
回答No.7

NO6です。ゴメンナサイ。 お礼の返事書いてありましたね・・・ごめんなさい。最近何も書いてない人が多かったから・・・失礼しました。

noname#36242
noname#36242
回答No.5

私も顧客から誘われて、本当に困った事がありました。 エスカレートされて、ずっと監視されている様で、周りの同僚にも迷惑を掛けてしまい本当に嫌でした。 私も、質問者様と同じで美人ではないです。 でも一つだけ違います。 <何事にしろ頼まれると嫌といえないタイプです。 ↑ やはり、どこかに線を引いてうまくカワしていける方法を考えないとダメ男にハマってしまうと思います。 私の周りのダメ男達に振り回されている人たちは、みんなそうです。 嫌と言えないタイプです。優しくてマジメです、そこを分かって押して来ているんだと思います。 <不倫ってOKなの? 適当にあしらった方がいいですよ。 何を言うか、考えておいたらどうですか?! 時には、厳しく、キッパリ・・。相手のペースを崩しましょう!! 考え過ぎない方がいいですよ。質問者様は、悪くないんですから。

July-july
質問者

お礼

耳が痛いですがまさにそうです。 ダメな人に引っかかりやすく、いい恋愛してないね~って女友達にはあきれられてます。 断るセリフを考えて練習してみます。 ありがとうございます!

noname#46487
noname#46487
回答No.4

左の薬指に指輪をしていれば彼氏がいると思われて誘われないかも? 20代前半女でした。

July-july
質問者

お礼

細かく情報収集しかけてくるので、嘘をつくのがしんどくなってきています。 今も遠距離(私は転勤の身なので)の彼がいるという設定にしているのですが遠距離は彼らにとっては低すぎるハードルみたいです・・・。 でもこの嘘は何とか突き通そうと思ってます。 それでもしつこかったら、アドバイスいただいたように指輪してみます。 ありがとうございます☆

回答No.3

私も社内恋愛をする気はまったくないので、 会社の男性にどんな人がタイプ?と聞かれた時は真顔で「ブラットピット!」と答えています。 これで「こいつ理想が高いな。。。」と思うらしく、これ以上は深く話をしてきません(笑) とにかく理想が高いことを印象づければOKです。 私はかなりキツイ態度ではっきり物を言うタイプで、逆に「そんな男いないよ」と説教されます。。。 おそらくJuly-julyさんは対応が優しいので、男性に可能性があるんだと思わせているんだと思います。 厳しいことを言うと、こういう態度を一番改善するべきところじゃないでしょうか。 ノイローゼになるほどの悩みなのですから、それと同じくらいの勇気を出さないと何も変わらないと思いますよ。 最後はキツイことを言ってしまいましたが、そういうエロじじいはどこにでもいるし、 せっかくの仕事をそんなエロじじい共のために辞めるなんてことになったら勿体ないですから、 無理せずいろいろ試してみてください。

July-july
質問者

お礼

ちょうどこのあいだ「理想高いの?」って聞かれて高飛車な女に見られたらまずいかな、と「そんなことないですけど」とか答えちゃいました。 本当は高いんですが・・・。 アドバイスいただいたとおり、自分の身を守れるのは自分だけだと痛感しました。 エロじじいに気を使っているうちに疲れるのは本当にばかばかしく思えてきました。 回答ありがとうございます。 しっかりやってみます。

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.2

こんにちは。 会社関係の人から言い寄られてるんですよね? であれば「会社関係の人とは付き合いたくない」と言ってはどうでしょう? 私自信会社の人と付き合うと別れた後に毎日顔を合わせるのがつらいので 会社の人とは付き合いたくないので、そうやってお断りした事があります。 あまりしつこい人には「最近彼ができました」とか「好きな人がいるので私に言い寄ってもダメですよ」等と言ってもいいのでは? 嘘も方便ですよ。

July-july
質問者

お礼

そうなんですね、別れた後が悲劇なんですね。。。 これ以上エスカレートする前に「会社関係の人とは付き合わないと決めている」ってはっきり言おうと思います。 ありがとうございました!!

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

友人として接したらいいのでしょうか? その中で、恋人を見つければいいでしょうか? 別に、好かれたら良いとは思いますが。 いい奴と思われてるのでしょうか?

July-july
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「いい奴」というか「Noと言わない都合のいい奴」かもしれません・・・(^^;) そうですね、友人としてドライに接してみます。

関連するQ&A

  • 愛って??とくに男性の方に質問です

    こんばんは。 愛するってどんなことを意味するんですか? 『愛が足りない』 『お前は冷たい』 『俺より仕事が大事か?』 最近付き合った彼氏、友達など何人かに言われました。 本当の愛し方って何なんでしょうか。 彼氏のことは不器用なりに愛していたつもりだったのでショックでした。 最近上司や友人から聞いた発言で気になっていることがあります。 韓国や中国の女のヒトの愛し方と日本人の愛し方は根本的に違う。日本人はあんな愛し方をしてくれない。と聞きました。 韓国や中国にひとに愛された経験のあるかた、または国を問わず、すごく愛してもらった経験のある男性、それはどんなものなんでしょうか? どうか相談に乗ってください。

  • 男性の方に質問です。彼女が・・・

    25歳、女性です。 私は不倫の経験があり、1年ほど、真剣にその人を好きでした。 今、いい感じのヒトがいるのですが、その過去を彼に話していいものか 悩んでいます。 彼女が過去に不倫をしていたことを知ったら、どう思いますか。 あえて言わないほうがいいのでしょうか? 男性の意見が知りたいです。ご回答御願いします。

  • 既婚者の浮気は、男性よりも女性の方が多いんですね

    最近、浮気の関する調査結果をいくつか知る機会がありました。 それによると既婚女性と既婚男性の浮気・不倫した人の数は、ほぼ同じで 中には、女性の方が多いという調査結果もあり、びっくりしました。 既婚女性・男性の3人に1人が不倫もしくは浮気経験ありでした。 ネット上の相談などをみると、 女性が相談していることが多いからか、男性ばかりが浮気・不倫しているような錯覚をしてしまいますが、実は同数か女性の方が多いんですね。 女子会でこの話題になった時、不倫とまで言わなくても 浮気したことがある女性が半数いました。 この結果をみて、私はとても興味深く感じたのですが 男女ともに3人に1人が浮気しているというこの結果について皆さんはどう思われますか? また、男性の方が浮気が多いように錯覚してしまうのは、どんな理由があるからだと思いますか? (女性の方が浮気が少ないように錯覚してしまうのは、どんな理由からだと思いますか?)

  • ずっと付き合いたい男性とは?>女性の方へ質問

    23歳男性です。相談させてください。 女性の方に具体的なアドバイスがいただけると嬉しいです。 私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。 今まで3人の女性と交際してきましたが、いずれも「いい人なんだけど。。」と言って自分の前から去っていきました(自分について何が悪かったのか、聞くことは出来ませんでした)。 ですが、今付き合っている彼女とは別れたくありません。 しかし今までの経験から、また振られるんじゃないかととても不安になってしまいます。 どうしたら、恋人の気持ちをつなぎとめておくことが出来るでしょうか? マンネリにはならないようにサプライズを用意したり、できるだけ彼女の好みの男になるように服装を変えたり努力したりしています。 女性はどのような男性だと、ずっと付き合っていきたいと感じるのでしょうか、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    全てがそうではないのはわかってます。 ですが、不思議でたまらないんです。 僕は29歳の男性です。 僕には好きな女性がいます。 その女性はあるお店でリラクゼーションスタッフとして働いていて、僕をよくマッサージしてくれます。 色々話していくうちに気持ちがひかれて、好きになってしまいました。最近、何気ない会話の中で「ところで●●さんは独身なんですか?」と聞いたら、2秒後に「はい。独身なんです。ハハハー」みたいな。 まーその時は「よしっ」って思って、また、違う日に友達と遊びに行ったと伺ったので、「彼氏といったの?」と、聞いたら、「はい。」と言われました。 かなりショックでしたが、彼女の口から「でも結婚は考えてないんです。ハハハー」ってまた笑ってました。 彼女は27歳です。 男性とお付き合いするなら結婚も視野に入れなければいけないと思うのですが…。 いや。 でも最近結婚したくない女性が増えていってるのもわかってます。 きっと彼女もその一人だろうと思ってるのですが、僕の周りの女性で、「結婚を考えていないけど、男性とお付き合いしている女性」は「結婚を考えてない」じゃなくて、「結婚できない」「結婚できる状況じゃない」場合が多いんです。 …ようするに不倫です。 彼女もその一人なのでしょうか? そう思いたくはありません。 違う理由があると信じたいのですが、不倫をする女性は僕…無理なんです。 女性の方で、彼氏がいて、その彼氏と結婚を考えてないけど、付き合っている女性いらっしゃいますか? なぜ今の男性と付き合ってるのですか? なぜ自分を幸せにしてくれる男性を探さないんですか? 教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    彼氏がいる後輩が気になっている学生です 同じバイトで同年代が少ないということもあると思うのですが仲が良いです 彼氏がいるので食事に誘ったり等はしていません せいぜいバイトが終わって2人で雑談するくらいです 後輩とは価値観が似ていて、楽しくてどんどん惹かれていきました どんなデートをしたいかという話しをして僕の意見に理想的で良いなと言ってくれます そして今は僕と話すことが1番の楽しみとも言ってくれました 相談される時は真面目に答えますが基本的には軽いノリで冗談ばかり言ってるので、後輩曰わく面白い人と認識しているらしいです(男として見てもらえてないかなと…) まずは彼氏という大きな壁を乗り越えなければならないのですが… どうしたら男として見てもらうことが出来るでしょうか? 彼氏以外の男性にされてドキッとする行動、言動はあるでしょうか? 又は実際に彼氏と別れてアプローチしてきた男性と付き合った方はいますか? どんなことでもいいのでアドバイスや経験談を教えて頂けたら嬉しいです (ちなみにですが僕は結婚するまでは恋愛は自由という考えです)

  • 男性うけするには…

     私は20代の女性ですが、今まで一度も彼氏ができたことがありません。男友達すらいない状態です。このままでは一生彼氏できないかも…と焦りを感じています。そこで相談に乗って頂きたいのですが、男性うけする女性になるにはどうしたらいいのでしょうか、あるいは何が必要ですか?  私自身はどういう人間かというと、人見知りが激しいせいか男性と接することが苦手です。また、あまり愛想のいい方でないので、よく「とっつきにくい」と言われます。服装はボーイッシュな格好が好きで、髪型もベリーショートです。私としては外見が男性的なのも男の人を遠ざけている原因なのかな、と思います。  女性の友達は普通にいるのに、男性うけがとにかく良くないのです。真剣に悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 既婚男性に質問です。若い女性からのアピールについて

    先日、夫の不倫で相談したものです。夫34歳、不倫相手19歳女子大生です。夫とは現在別居中ですが、ここに至る経緯を考えていて、気になった事がありましたので、ご相談致します。夫の不倫が発覚してから、何かにつけ夫が彼女から言われた言葉を言いました。それは「彼氏がいても〇〇さんは特別な人」その言葉をいつも思いいれがあるように、うなずきながら、しみじみ言います。私も「私にだってあなたは大切で特別な人なんだよっ」と言ったら「一緒にするな!」と怒鳴られました。確かに若い女性から言われるのは、嫌な気はしないと思いますが、夫は、その言葉にわしずかみされたようです。話し合いをしてもそれを必ず言います。ある人は、都合のいい男ともとれるよね。とも言います。素直に受けとめればいいのか?因みに夫は、恋愛経験があまりありません。夫いわく、殆ど女性からのアピールで付き合ってきたと…。また、友達もいません。「面倒だから」と言っていました。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 男性・女性に質問です

    私は7年前に妻の不倫により離婚しました。 それで「またのゆるい女は治らない」と感じました。 その後いろいろな人とお付き合いしましたが、股間が本能のまま動く人と、またがゆるくて失敗を繰り返す人たちが友人に居ます。もちろん両者には接点はありません。関係もありません。 今日たまたま飲みながら友達と議論にになっているのですが、自分がおもう「股の緩い人間」は死ぬまで治らないのでしょうか?生活習慣が変わればおさまるものなのでしょうか?逆に男の場合も当てはまるのでしょうか? ここのサイトでいろんなコメント見ていると両者を構う反面、否定的な意見も多く参考になるのですがいまいち理解しがたい部分があります。 そこで、上記のような経験をお持ちの方、また、人間はこうでなくてはいけないみたいな意見を聞かせていただけませんか? ちなみに自分は離婚後本能に任せたことはありません。自制心が働いて行動ができなくなっています。友達には男を捨てたんだまで言われる始末です。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です(私も女です)

    女性の方に質問です(私も女です) SNSで仲良くなった同性の友達(女性)からメアドを聞かれました。 私はSNSでの楽しみはその中で、リアルはリアルと分けて考えたいと思っています。 実際に会って楽しいこともあるようですが、そこまでは考えていません。 以前、mixiでトラブルに巻き込まれたこともあってその辺は消極的です・・・。 ところが、最近仲良くなった女性にメアドの交換を申し込まれました。 対男性なら返って断りやすいのですが、女性なので困っています。 彼女は、SNS内で出会った男性と付き合い始めたようで 会話は主にその彼との相談事です。 不倫なので他に相談出来る人がいないと 言われ困ってしまいました。 相談には乗りたいのですが、私自身会ったことのない彼女に 携帯番号、メアドを教えるのは上記の理由もあり躊躇してしまいます。 同性の友達にメアドを聞かれ、上手く断る方法はないでしょうか。 アドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。