• ベストアンサー

パソコンが起動しません

パソコンが起動しません、誰かご助言お願いします。 症状を説明します。 まずパソコンの電源をつけると黒に白字の画面になります。 「ご迷惑かけております。windoesが正しく起動できませんでした~~」という画面です。パソコンが固まって強制終了したりすると出てくる画面だと思います。 今まではその画面から「通常起動する」を選択すれば起動していたと思うのですが今回は選択した後、青に白地(英語がいっぱい)の画面が一瞬出てきて、いったん電源が落ち、また黒画面に戻ってしまいます。 何を選択してもその繰り返しです。 どうすればいいかわからず、困っております。 どなたかご助言お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.7

そのメッセージが何度も出ていたのならWindowsの不具合です。 OSの再インストールをお奨めします。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

その他の回答 (6)

• kitkat77
回答No.6

http://search.hp.com/gwjpjpn/query.html?charset=Shift_JIS&la=ja&hpvc=sitewide&qs=&nh=10&lk=1&rf=0&uf=1&st=1&qt=%83p%83%5C%83R%83%93%82%AA%8BN%93%AE%82%B5%82%DC%82%B9%82%F1&submitsearch.x=8&submitsearch.y=11 こうなる前に 不要なファイルの削除は、窓の手などを使って除去したほうがいいです。 アンチウィルスソフトは、入っていますか? スキャンディスクを必ずすべきでした。http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021125/102905/ デフラグ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00D9B73 メーカーは、盆休みで電話問い合わせはできないでしょうか?

• kitkat77
回答No.5

http://winfaq.jp/wxp/ 以下、XPの場合です。 Windows XP を起動するたびに「深刻なエラーから回復しました」が表示されます。 Windows 2000/XP の緊急修復ディスク (ERD) 作成方法は? ログオンし直すと Windows 2000/XP が正しく動作しません Windows 2000/XP をシャットダウンすると再起動します PC 起動時に F1 キーや F2 キーを押さないと起動できません

• kitkat77
回答No.4

パソコンのOSを記入されると回答が増えると思います。

kuribooo
質問者

補足

ありがとうございます。 OSはwindowsXPです。 パソコンのメーカーはHPのcompaq9005です。 よろしくお願いいたします。

• kitkat77
回答No.3
回答No.2

以前そのようになった時、セーフモードで起動しました。 その後は正常に戻りました。・・・参考にして下さい。

• akaje
回答No.1

僕もそれと同じようになりました。 その時に僕はHDDかOSの故障だと言われました。 でも結局僕は新しいパソコン買いました(古いパソコンだったので修理代がかなり高かったので)