• ベストアンサー

このままの関係、続けていい?

高校3年生の女の子です。 塾で私のことを好きな男の子がいます。 私も彼もこと、嫌いじゃないです。 塾の帰り、いつも一緒に帰っています。 彼に優しくされるのはすごくうれしいんです。 このままの関係、ずっと続いてほしいなと思います。 でも、一方で、このままでいいのかな?って思います。 もし今告白されても、付き合うっていうのはなんとなく違うような気がするし、そんないい加減な気持ちで接しているのが彼に失礼な気がします。 (二人とも受験生なので受験終わるまでは告白はないと思うんですが) どうしたら、いいんでしょう? なんか気持ちの整理がつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbb2002
回答No.1

恋愛が勉強に支障があるのならば、今は控えるべきです。 受験は期間が決まっていますので恋愛はあとからでも。 今の文面からでしたら受験が終わったら告白されるのでは? 勉強に支障がないのでしたら問題はありませんよ。 仲良く勉強して一緒に合格とか。

noname#40108
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 勉強には支障ないので、今の自分の心をだいじにしようと思います。

その他の回答 (1)

• naog-0309
回答No.2

21の♂です。 塾内恋愛ですか。いいなぁ、青春だね笑 >>もし今告白されても、付き合うっていうのはなんとなく違うような気がするし、そんないい加減な気持ちで接しているのが彼に失礼な気がします なぜ気持ちが湧き上がらないのかは、女性は男性よりも 恋愛に対しての気分の上がり方が違うからです(一目惚れ除く) 違うというよりは、エンジンのかかり方が遅いからです。 男性が釣った魚に餌をやらないのは、気分が安定して落ち着くからなのです。 話が脱線しましたが、質問者さんの言うとおり、 ここはまだ関係を保ったままが良いと思います。 受験も卒業も迫って焦るのは当然で、私も質問者さんの気持ちがわかります(男だけど笑) でもまずは受験に力を入れたほうが後々後悔をしないですむと思います。 受験に恋愛頑張ってください。 ちなみに告白は絶対彼氏さんからされるのを待ちましょう(´∀`) 男→女だと長続きするそうです。

noname#40108
質問者

お礼

はい、待ってます(笑) 早く受験受かって終わるといいなあ~ しばらくこのまま、いこうと思います。 回答ありがとうございました。