• ベストアンサー

バイクの車検は部品取り車のパーツを使ってよいか?

10年くらい乗ってないSR400を復活させようと思っています。メーターやフロントフォークなどは部品取り車を買って、丸ごと換えても車検は通りますか?フレームナンバーが違うとだめらしいのですが、どこまで部品取り車から取れるのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

フレーム以外全てです。 フロントフォークにフレーム番号は書いてないので。 中古で交換するのも新品部品で交換するのも同じことです。 もちろん、モデルチェンジなどにより違う部品であれば物理的に着きませんから、あなたが聞いた >フレームナンバーが違うと というのは、その意味ではないのでしょうか。

kasidai7
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速とりかかります。 どのくらいかかることやら。。。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

フレーム以外全てでは。 ですから、これだけは書類付なら高額です。 へんなしきたりですが、人でいえば戸籍です。 他に出生を証明するものがないんでしょうね。

kasidai7
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくばらしてみます。