• ベストアンサー

☆高校の修学旅行における名物スポット☆

こんにちは。私の娘の高校では、今年修学旅行で岡山、広島、吉備路、倉敷、神戸に行くらしいんですけど、それらの場所の名物スポットを教えてもらいたくて投稿しました。できれば、あまりガイドブックとかにのっていないお勧めスポットを教えてもらえたらうれしいです。特に現地に住んでいる高校生から教えてもらえればと思っています。 よろしくお願いします!!!!

• inoko
  • お礼率96% (32/33)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

広島風お好み焼きは食べると思いますが、 ココの「スペシャル&カレー掛け」は絶品です。 常連ですが、ここ何ヶ月は忙しくて行っていません。  テレビ、雑誌でも取り上げられたこともありますが メジャーどころほど知名度はなくて何時でも安心して行けます。人の良いマスターが居ます。  今、塾勤めの元教師からの紹介って言うてくれたら 何か付けてくれるかも~? 広島駅から市電ですぐのところです。  段原2丁目だったと思いますが、元気な高校生なら 電車代150円ケチって歩くのも良いでしょう(^^;

参考URL:
http://www2.mapfan.com/index.cgi?HFILE=JapanMap/hiroshima.html

その他の回答 (1)

回答No.2

大事な、お店の名前書くの忘れてました! 「お好み焼きの店 通」です つう と読みます。

inoko
質問者

お礼

ありがとうございます。食べるの大好きな私と娘にはとてもうれしい情報です。 もし行ったら紹介者として名前使わせてもらうかも?しれません。 ありがとうございました。