• ベストアンサー

☆高校の修学旅行における名物スポット☆

こんにちは。私の娘の高校では、今年修学旅行で岡山、広島、吉備路、倉敷、神戸に行くらしいんですけど、それらの場所の名物スポットを教えてもらいたくて投稿しました。できれば、あまりガイドブックとかにのっていないお勧めスポットを教えてもらえたらうれしいです。特に現地に住んでいる高校生から教えてもらえればと思っています。 よろしくお願いします!!!!

  • inoko
  • お礼率96% (32/33)
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

広島風お好み焼きは食べると思いますが、 ココの「スペシャル&カレー掛け」は絶品です。 常連ですが、ここ何ヶ月は忙しくて行っていません。  テレビ、雑誌でも取り上げられたこともありますが メジャーどころほど知名度はなくて何時でも安心して行けます。人の良いマスターが居ます。  今、塾勤めの元教師からの紹介って言うてくれたら 何か付けてくれるかも~? 広島駅から市電ですぐのところです。  段原2丁目だったと思いますが、元気な高校生なら 電車代150円ケチって歩くのも良いでしょう(^^;

参考URL:
http://www2.mapfan.com/index.cgi?HFILE=JapanMap/hiroshima.html

その他の回答 (1)

回答No.2

大事な、お店の名前書くの忘れてました! 「お好み焼きの店 通」です つう と読みます。

inoko
質問者

お礼

ありがとうございます。食べるの大好きな私と娘にはとてもうれしい情報です。 もし行ったら紹介者として名前使わせてもらうかも?しれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 修学旅行におけるお勧めスポット

    こんにちは!私の娘が高校の修学旅行で岡山、広島、吉備路、倉敷、神戸へと行くそうなんですが各地のおすすめスポットを教えて下さい。できればガイドブックに載ってないようなところを地元の方々に聞きたいのです。もちろんガイドブックに載っていても結構です。よろしくお願いします!!

  • ☆広島、倉敷、神戸、吉備路に住む高校生の方☆

    こんにちは。前も質問したんですけどもう少し情報が欲しくてもう一度質問させて下さい。私の学校では10月に行く広島、神戸、倉敷、吉備路の修学旅行のお勧めスポットなどを調べています。それで、地元の高校生におすすめスポットをききたいんですが・・・その地で言われている伝説とかでも良いです!!なので是非教えて下さい!!!お願いします!!!!

  • 修学旅行で・・・。

    11月に修学旅行があり、広島・岡山・大阪京都周辺に行きます!! 広島では5時間ほど、岡山・大阪京都周辺ではそれぞれ1日中自由行動となっています。 今のところ、京都の清水寺に行くことは決まっているんですが、それ以外にどの場所が面白そうなのかよくわからなくて。。。(^^;) それぞれの場所でオススメのスポット&お店、あと“修学旅行でここはいくべきっ!”な場所があったら教えて下さいっ!!お願いします♪

  • 奈良の穴場スポット - 修学旅行

    奈良の穴場スポット - 修学旅行 高校の修学旅行で、1300年記念をやっている奈良に修学旅行になりました。 10/27に1日班行動になったのですが、どこに行くか迷ってます。 1日あるのでどこへでも行けるとは思うのですが、中学のときも行ってるので、あんまりメジャーでないところを考えているのですが―― どこかいいところはないでしょうか? ジャンルなどは問いません。 お寺、神社、大仏殿などでも、学ぶ系でなくてもなんでもいいので、何かオススメスポットを教えてください。 (最低限ゲーセンとかではないもので。) 随分と抽象的な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。 とくに、現地の人にご回答頂けると、助かります。

  • 倉敷~岡山へ1泊旅行します、アイデアください

    9月末に、兵庫県から岡山へ旅行へ行きます。 宿泊は、倉敷の日航ホテルです。 夫婦での2人旅行となります。 現時点でのプランは、 早朝出発 ↓ ホテルに荷物を預ける ↓ 美観地区散策・大原美術館鑑賞・ランチ ↓ ホテルチェックイン・レンタカーピックアップ ↓ 吉備路観光 ↓ 鷲羽山 ↓ ジーンズの街へ ↓ 夕食 ↓ 夜景スポットや、海辺などの綺麗なところへ散策 ↓ 翌日、牛窓&岡山観光 レンタカー乗り捨て ↓ 帰路 となっています。 問題は、 ■1日目、鷲羽山~夕食の間、時間があまらないかということ ■倉敷や岡山や牛窓でのグルメスポットが、ガイドブックだけでは本当に美味しいかどうかわからないので、全く決められない  (瀬戸内ならではの、美味しい魚介類が食べたい。   新鮮な魚介類を生かした和食とイタリアンが食べたいです) ■夕食のあと、散策や遊べる場所が全くガイドブックに掲載されていないこと ■ジーンズのオススメ工場?教えてもらいたい ■岡山・牛窓の観光情報が少ないので、行っとけーというところがあれば教えてもらいたい ということです。 ひとつでもアイデアがあれば、また、もっとオススメだよ!というところがあれば(吉備路よりここへ行け~みたいな)、教えてください! 帰路は18時くらいに岡山を出られれば充分です。 岡山は久しぶりなのでとっても楽しみです。 よろしくお願い致します。

  • 修学旅行で広島・四国へ行かれた方!

    修学旅行で広島・四国へ行かれた方! 課題研究で"高校生の修学旅行"を企画することになったんです。 私自身の修学旅行は 小学≫京都・奈良 中学≫沖縄 高校≫沖縄(宮古島) だったので、個人的に行ったことのない所が良いと思い、厳島神社(と四国あたり)をメインに企画することにしたんですが、いまいちスケジュールとかの組み立てが分からなくて困っています。 そこで参考までに、実際に修学旅行で現地へ行かれた方はスケジュールとかを教えていただけないでしょうか? 修学旅行ではなくても、良い観光スポットや宿泊場所等をご存知の方は教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 修学旅行で関東に行きます!

    3月に修学旅行で関東に行きます。 福岡在住の高校生なのですが、 なにしろ初めて東京に行くという田舎者なので 何も分からなくて困っています。 ガイドブックを見ても情報が多すぎて・・・ 自由行動は東京都心、横浜、鎌倉です。 何かおすすめのスポットはありますか? ぜひ教えてください!

  • 高校の修学旅行はどこへ?

    先生でも、生徒さんでも、卒業生の方でもいいんです。 東京都内の都立高校(第1・2・3学区あたり)や、 東京都内の私立高校の、修学旅行の行き先を教えてください。 「私は○○高校で、何年前にどこそこへ行った」 という感じで教えていただけたら嬉しいです。 なるべくたくさんの情報が欲しいので、よろしくお願いします。 気が早いのですが、今度中1になる娘が、 「修学旅行の行き先で志望校を決めたい」などとほざいているので。 私もこの春、息子の高校受験を経験し、 志望校を検討するのに、時間はいくらあってもいいと思ったので、 この際、聞いてしまいます。 (私の高校は北海道へ行きましたが、27年も前のことなので参考にならず)

  • 修学旅行で神戸に行きます!!

    修学旅行で神戸に行きます!! 食べ歩きをしたり、お土産を買ったりできる、 神戸らしい所はどこかあるでしょうか?? 行ったことがないのでさっぱりわかりません。 ちなみに私は高校生で、時間は4時間ほどしかありません。 教えてください。^^;

  • 高校生が修学旅行に持っていく鞄はどんなのが?

    今年の10月に長崎に4泊の修学旅行に行きます。一応行動は制服らしいです。 みなさんは高校の修学旅行にどんな鞄を持っていきましたか?又は持っていこうとしてますか? 体面上、ブランド物のボストンバッグでも買おうかなー、とも思ってますが、ちょっと高いので考えちゃって・・・