• ベストアンサー

修学旅行で神戸に行きます!!

修学旅行で神戸に行きます!! 食べ歩きをしたり、お土産を買ったりできる、 神戸らしい所はどこかあるでしょうか?? 行ったことがないのでさっぱりわかりません。 ちなみに私は高校生で、時間は4時間ほどしかありません。 教えてください。^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.3

食べ歩きをされるのでしたらJR・阪神元町駅の南側にあります 南京町の中華街をご利用されたらどうでしょう。 ファーストフード感覚でお手頃なお値段で食べられるものがあります。 元町駅から南京町へ向かう途中の大丸神戸店の北西側に 森谷商店さんというコロッケなどを販売しているお店があります。 コロッケが1個80円でほかにもミンチカツ・エビカツなどの 揚げ物も販売しております。

nikohama
質問者

お礼

やっぱり、南京町良さそうですね!! 本当は道頓堀行けないから変わりになるところを・・・ってことだったんです(笑) コロッケですか~!!(^u^) こんなに詳しくありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

南京町かな。神戸の中華街ですが、横浜のような大きさはありません。 三宮方面かな。4時間だと厳しいかな。お土産なら三宮駅周辺の百貨店などに色々あります。 ちょっと高いけど神戸プリンとかありますよ。

nikohama
質問者

お礼

三宮駅はもしかしたら通るかもしれないので、 参考にさせていただきます!! 「神戸 食べ歩き」で調べてたら「南京町」って結構でてきてたんで、 班のメンバーにもちかけてみます!! こんなに早く回答していただいてありがとうございます!!^^

回答No.1

JR神戸駅から少し南に歩くとハーバーランドがあります。 買い物、食事そして港めぐりの遊覧船もお勧めです http://www.harborland.co.jp/

nikohama
質問者

お礼

こんなに早く、ありがとうございます!!^^ 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • 修学旅行で神戸に行きます

    こんにちわ。 現在中学3年のネモ艦長ですww 実は、5月の中旬から神戸および大阪に修学旅行に行きます。 そして、2日目に神戸市散策をすることになりました。行動範囲は、元町、南京町周辺です。 お土産屋や飲食店、博物館など、何でもよいので面白そうなところを教えてください。できれば、現地の方に答えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行で神戸に行きます。

    11月に修学旅行で神戸に行きます。 高校生7人の少し大人数なのですが おすすめの飲食店はありますか? その店の中で食べれるところが良いです。 高校生なのであんまり高いものに手も出せないので… お値段も手頃なところ。 ジャンルはスイーツでも何でも。 まわるのは三宮、元町、南京町付近です! 良いところがありましたら、 意見お願いします!

  • 私は修学旅行で神戸、大阪、奈良、京都に行きます。それで食べ歩きをするの

    私は修学旅行で神戸、大阪、奈良、京都に行きます。それで食べ歩きをするのですが、お店の店長とどっちがさきに食べれるか?勝ったら無料。みたいなイベントがいつもやっているお店を知らないでしょうか?説明下手ですいません。

  • 修学旅行のお土産

    修学旅行のお土産 高校生です。 明後日から修学旅行に行きます。 私は年下の彼がいるので、もちろん彼にお土産を買おうと思いますが、彼の家族にはお土産を買った方が良いでしょうか? 買うとしたら、旅行は関東に行くのですが、ディズニーのお菓子でもいいでしょうか? 彼の家は、ご両親と妹がいます。

  • 修学旅行で・・・先生に

    私は高校2年生で来月、修学旅行に行きます(*^^)v そこで、相談があるのですが。。 私には好きな人がいて(*^^)v・・・それが先生なんです。 なので、修学旅行に行ってお土産を買って先生に渡したい! と、考えているのですが。。先生の学年担当が2年なので、先生も修学旅行に行くんですよ(/_;) やはり、土産を渡すのはおかしいでしょうか? 先生は困りますか?? あと先生とは、生徒の人数が多いので2つの団体に別れて行くので先生とは団が違い一緒に行くことができません。 もし、渡すとしたら何が良いでしょうか? 先生は音楽が好きみたいです!(^^)!

  • 修学旅行(神戸)

    こんにちわ。 中2の女子です。 4月の修学旅行で神戸に行くので、 それについての質問です。 10:00~13:50の間で 神戸を観光する予定で、 駅→観光→昼食→人と防災未来センター(集合場所) という感じの日程なんですが、 観光は異人館を見に行こうと思っていて観光の方は大丈夫なのですが 昼食で異人館と集合場所前の間でいいところありますか?? 良かったら教えてください。

  • 高校の修学旅行(穴場求む)

    僕は、クラスの修学旅行の仕切り(幹事?)をする事になりました。  修学旅行先が北九州なんですが、「行きたい所があったら先生に言ったらつれて行く。」と、先生に言われました。でも、クラス全員でや自由時間内にどこに行ったら良いのか分かりません。男女合わせて40人強で楽しめるような所を教えてください。時期は、詳しい事はお教えできませんが9月末ぐらいから10月上旬です。  ちなみに、あと3週間で応募を打ち切ると言われました。出来るだけ、早く教えてもらえれば幸いです。  一生に一度きりの高校の修学旅行を皆の思い出に残るような、すばらしい物にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 修学旅行でユニバーサルに行きます。

    急ですみませんが、出発が明日です。 修学旅行でUSJに行くのですが、まわれる時間が3時間か4時間ほどしかないのです。 そこで、おみやげの時間を最低限にしたいのですがどこのショップがおすすめですか?? また、中学3年生女子におすすめの品物ってありますか?? おしえてください。

  • 修学旅行のバッグ

    来週、高校の修学旅行で沖縄に行きます。そこで買ったお土産や汚れた服などはダンボールで家に送るのですが、そうするとバックのサイズが変わっていろいろと不便なのでサイズが変えられる旅行バッグなどがあったら教えてください。それに近いものでも結構です。よろしくお願いします。

  • 修学旅行に行きたくない

    閲覧ありがとうございます。長文になりますが宜しければご意見をお聞かせください。 私は親といつも修学旅行の事で揉めています。 私は専門学校の修学旅行および海外修学旅行に行きたくない人間なのですが、親は行けと言い、お互い衝突します。 私が修学旅行に行きたくない理由は ・たった何日かのために何十万もかけたくない ・旅行に行くなら1人の方が自由に学べるし、効率が良いから ・テーマパークや水族館など明らかに勉強と関係ない所に行くのが無駄に感じる ・すでに行った事のある町や施設に行くのが無駄に感じる ・修学旅行に行かなくても単位の埋め合わせができるし、学校に残って勉強した方が自分の為になると思うから ・中学時代修学旅行に行っても、ただ観光するだけで何の勉強にもならかったから です。なので私は修学旅行に行きたくありません。 一方親の修学旅行に行けという理由は ・行くだけで良い経験になるから ・皆と旅行に行く事で人間関係が学べる ・学校側で主催しているなら拒否すべきではない ・必要だから修学旅行がある と言うものです。親曰く、修学旅行に行かないなんて、お前は協調性が無いし、仕事が出来ないし、就職が思いやられる…だそうです。 私は親の意見が納得できません。人間関係は修学旅行以外でも学べますし、修学旅行をしていない専門学校もたくさんあるので、修学旅行が絶対に必要な訳ではないと思います。 それに、専門学校側で修学旅行に行かない人は連絡をくださいとパンフレットに書いていたり、強制ではないと言っていますので、必要だからとか学校で主催されてるんだから行け!という意見にも納得できません。 ちなみに私は中学時代の修学旅行が今の所何の役にも立っていません。もし役に立っていたとしても費用が高い割りに学べる事が少ないと思います。 それに私は七人家族で親は今度高校生になる妹に金がかかるからと10キロ近くの道を自転車で通えと言います。JR代がもったいないからだそうです。 それなのに私を修学旅行に行かせようとします。理解できません。お金が無いのなら、私が修学旅行に行かない事をむしろ喜ぶと思うのですが。 家族にとっても私にとっても修学旅行を行かない事は悪い事ではないと思います。私がここに書いた意見は全て親に言いましたが、行け!の一点張りです…。 なぜ、私の親は修学旅行を行けというのでしょうか? 長文を見てくださりありがとうございました。