• ベストアンサー

修学旅行で神戸に行きます!!

修学旅行で神戸に行きます!! 食べ歩きをしたり、お土産を買ったりできる、 神戸らしい所はどこかあるでしょうか?? 行ったことがないのでさっぱりわかりません。 ちなみに私は高校生で、時間は4時間ほどしかありません。 教えてください。^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.3

食べ歩きをされるのでしたらJR・阪神元町駅の南側にあります 南京町の中華街をご利用されたらどうでしょう。 ファーストフード感覚でお手頃なお値段で食べられるものがあります。 元町駅から南京町へ向かう途中の大丸神戸店の北西側に 森谷商店さんというコロッケなどを販売しているお店があります。 コロッケが1個80円でほかにもミンチカツ・エビカツなどの 揚げ物も販売しております。

nikohama
質問者

お礼

やっぱり、南京町良さそうですね!! 本当は道頓堀行けないから変わりになるところを・・・ってことだったんです(笑) コロッケですか~!!(^u^) こんなに詳しくありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• kyo-mogu
回答No.2

南京町かな。神戸の中華街ですが、横浜のような大きさはありません。 三宮方面かな。4時間だと厳しいかな。お土産なら三宮駅周辺の百貨店などに色々あります。 ちょっと高いけど神戸プリンとかありますよ。

nikohama
質問者

お礼

三宮駅はもしかしたら通るかもしれないので、 参考にさせていただきます!! 「神戸 食べ歩き」で調べてたら「南京町」って結構でてきてたんで、 班のメンバーにもちかけてみます!! こんなに早く回答していただいてありがとうございます!!^^

回答No.1

JR神戸駅から少し南に歩くとハーバーランドがあります。 買い物、食事そして港めぐりの遊覧船もお勧めです http://www.harborland.co.jp/

nikohama
質問者

お礼

こんなに早く、ありがとうございます!!^^ 参考にさせていただきます!!