• ベストアンサー

横浜でオススメの場所って?

7泊8日で東京に行く事になりました。 その内、3・4日はディズニーへ。あとの残りの日で、東京近辺と横浜に行く事になりました♪ 東京では、お台場やお台場近くのショッピングセンターなどをまわるつもりですが、横浜については全然分かりません・・・。 ”みなとみらい”という所も叔母さんは考えているらしいのですが、そこってどういう所なんですか??? 横浜でどこか楽しい所知っている方、情報お願いします! ちなみに、旅行へ行くメンバーは→叔母さん(50歳)・私(18歳)・妹(10歳)です☆このくらいの年齢で楽しめそうな所お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.4

みなとみらい、ってこんなところ。 http://www.minatomirai21.com/ って解りづらいですよね(^^; 簡単に説明すると、観光地でもありオフィスもあり最近では高層マンションもバンバン建っています。埋立地に新しく作った街です。今や横浜の風景といって思い浮かべるのはこちらの風景、という人が多くなったのではないでしょうか。 18歳と10歳がすごく楽しそうなところは・・・ 「ワールドポーターズ」 http://www.yim.co.jp/index.html 安くて可愛い雑貨や洋服がたっくさんありますよ。 赤レンガ倉庫はちょっとオトナ向けかな。叔母さまには赤レンガの方が楽しめそうですが。 3人とも楽しめそうなのが 「横浜そごう」 https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/511/dynamic/top/Top 「横浜ベイクウォーター」 http://www.yokohama-bayquarter.com/ ↑こちらに、他の方が紹介なさっている「シーバス」の発着所があります。 そごうは横浜駅が最寄ですから、東京に泊まったら横浜駅に出て、そこからそごう、ベイクウォーターと見てからシーバスで赤レンガ倉庫、なんてルートが便利でしょう。 赤レンガ倉庫からは、こういったバスを使うと便利。地図で見ると近そうな場所も結構遠かったりするのでこれは使う価値があります。 「あかいくつ号」 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaikutsu.html ランドマークタワーに上るのも良いですが、観覧車もいいですよ~。 http://www.senyo.co.jp/cosmo/ 意外と「みなとみらい」のエリアって広いんですよ。中華街や元町も勿論楽しいんですが、1日遊びに行くなら、今回は「みなとみらい」に絞ってみたほうがいいかも、と思います。 頑張って情報収集して、楽しい横浜旅行にして下さいね!

mina-choco
質問者

お礼

たくさんホームページ載せて下さってありがとうございます^^ 「ワールドポーターズ」良いですねっ♪♪紹介してくださった中で一番惹かれた所です!叔母さんは中身が子供みたいな所あるので(笑)、絶対楽しめると思います☆ 周る所がたくさんあるのでどこに行くか迷ってしまいます…!(悩) とりあえず、みなとみらいには行くことは決定にして、もう1日行けたら「中華街」やその他紹介してくれた所に行こうと思います。 参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

東京から遠い所から来られるのでしたら、わざわざみなとみらいに行くことも 無いかなという気はしますね。地元の人が暇つぶしに行くのにはいい所ですが。 写真を撮るには適しているんですけどね。 やはり定番は元町商店街からみなとの見える丘公園への散策でしょう。 若い女性にはこっちのコースです。 何でも鑑定団の鑑定士・北原照久氏のぶりきのおもちゃ博物館とか ユーミンの歌「海を見ていた午後」に出てくるカフェとか、東野圭吾の 小説「秘密」で主人公の妻が最後に別れを告げるシーンで出てくる場所とか 色々たずねるべきポイントもありますよ。 そのまま港(大突堤方面)に降りて中華街まで回っていけば横浜観光の 王道です。

mina-choco
質問者

お礼

みなとみらいより元町商店街などの方がいいのですか♪ 横浜は色々な名所があるのですねっ!叔母さんと相談してオススメの所まわって行きたいと思います。 回答,ありがとうございました!!

noname#53234
noname#53234
回答No.2

ショッピングセンターをまたまわるのもいいですが、せっかく横浜へ行くならシーバスに乗って中華街、元町へ行くと楽しいですよ。 シーバスは乗り場がたくさんあるので便利です。 http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/spot1000.html#01 個人的に氷川丸見学が好きなんですが現在工事中かも。 屋内ではランドマークタワーの展望を楽しむのもいいかも。 そこで似顔絵を描いてもらったら?? 恥ずかしがらずに。良い思い出になるはずです。

mina-choco
質問者

お礼

ホームページ見させてもらって「シーバス乗ってみたい♪」と思いました^^横浜って遊ぶ所多いのですね! ランドマークタワー、チェックしておきますねッ!!似顔絵とか記念になるもの大好きなんで、出来れば描いてもらいたいです♪♪(料金が高すぎなければ。笑) 回答、ありがとうございました!!

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

屋外だと暑いので、室内がいいかもしれませんね。 「赤レンガ倉庫」はどうでしょうか。 広いし、いっぱいお店もありますし、1日いても飽きないと思いますよ。 ↓地図etcです。ご参考までに^^

参考URL:
http://www.yokohama-akarenga.jp/access/
mina-choco
質問者

お礼

さっそく、ホームページ見させてもらいました! おしゃれな感じがしていいですねっ♪しかも、買い物好きなので服とかアクセサリーなどたくさん売っていていいですね^^ 赤レンガ倉庫もう少し調べてみますっ! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 横浜、東京へ遊びに行きます^^

    こんにちは! 10月12日~14日の2泊3日で 北海道から横浜、東京へ遊びに行きます。 行きたい所はある程度絞ったのですが色々調べていくうちに 訳がわからなくなってきましたので^^;; 効率の良い(できるだけ交通費が安く済むような…) 回り方を教えて頂きたいです。 10月12日 15:30羽田着      羽田から浅草・柴又観光の後、横浜へ      中華街、みなとみらいへ行き       横浜の友人の家に宿泊       10月13日 午前中に東京へ      お台場で散策、ショッピング      お台場のホテル14:00チェックイン      荷物を預けた後 東京観光(-未定-)       夜は東京都北区の友人の家へ遊びに行き      お台場のホテルへ戻ります 10月14日 10:00にホテルチェックアウトの後      東京観光(-未定-)      18:50発の飛行機で千歳へ            -未定-の部分で行きたいところは 銀座(H&Mなどショッピング)、新宿(ショッピングと都庁の展望台)、渋谷(ショッピング)、東京駅(新丸ビル)、代官山(オシャレなカフェ) それとクリスピークリームドーナツを食べてみたいです。 その他オススメの場所があれば教えてください! よろしくお願いします。(20代後半女性です)     

  • 東京、横浜の新名所?

    毎年、高校時代の友人5人と東京近辺で集まります。 今まで、ディズニー・お台場・中華街・みなとみらい・六本木ヒルズ・自由が丘・丸ビル・原宿などに行きましたが、今年はネタ切れで考えつきません。 ミッドタウンはゆっくり座れるお店も少ないし、新丸ビルは去年行った丸ビルと似ているので候補から外しています。 わりと最近の観光名所で、ゆっくりと座って話せるレストランがあって、なにかみんなで楽しめるショップやアトラクション、展示等がある所はないでしょうか?街歩きも好きですが、暑い時期ですのでできれば室内で回れる所がいいです。

  • 東京方面への旅行

    女4~5人(21歳)で2泊3日の旅行を予定しています。 1日目は、ディズニーランド。 2,3日目は、東京&横浜。 そこで教えて頂きたいのですが  1.ディズニーランドから東京もしくは新横浜までは何時間ぐらい    かかるのでしょうか?  2.東京&横浜の「ココは絶対オススメ」な場所はどこですか?    (いちおう、お台場・渋谷・原宿・代官山・みなとみらいは    行きたいと思っています。寝る暇をおしんででも、思いっきり    遊ぶつもりです。)  3.交通手段は、レンタカーor電車、どちらがいいのでしょうか?    

  • 今度メルパルク横浜で結婚式があります。

    今度メルパルク横浜で結婚式があります。 周辺のヘアメイク、ホテルなど教えてください。 当日、横浜近辺でヘアメイクをしてもらおうと思うのですが 横浜駅またはみなとみらい線の元町・中華街駅近辺で オススメのヘアメイクしてもらえる美容室はありませんか? (最初は15min biew'sでしてもらおうと思ったのですが 簡易的になる心配がありましたので) また終わったあと横浜に1泊してから帰ろうと思うのですが 女の子2~4人で泊まるのに良いホテルはありませんか? (みなとみらい線沿いで翌日は食事などして帰ろうと思っています。)

  • 深夜の夜景(横浜もしくは東京)

    今夜東海地方から車でディズニーシーに向けて出発します。せっかく都会に行くので、地元では味合えない綺麗な夜景を見たいと考えています。 しかしながら、通過予定時刻が0時を過ぎた頃になると思います。この時間帯でも夜景は見れるのでしょうか? 横浜ですと、山下公園からみなとみらい辺りを考えています。 東京は、お台場辺りを考えています。 分かる方が居ましたら、教えて下さい。また、アドバイス等がありましたら、宜しくお願い致します。

  • 横浜

    横浜で中華街・みなとみらい・八景島以外でお勧めな場所はありますか?友達が遊びに来るのですが、観光名所(ラーメン博物館)は行った事があり、他にどこか行く所あるか教えて下さい。電車で近ければ東京方面でもいいです。お願いします。

  • 東京近辺の宿泊場所について

    東京近郊へ夏休みに旅行に行く予定です。 アンパンマンミュージアム(横浜)と、お台場にできるガンダムを見に行くつもりなのですが、どの辺りで宿泊するのがベストでしょうか? 2泊3日の予定で、時間があれば、原宿などのショッピングも行こうと思っていますが、アンパンマンミュージアムとお台場には必ず行くつもりなので、そちらをふまえて教えていただけると嬉しいです。 移動は車です。ナビはあります。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜(中華街、みなとみらい)

    5月の末に横浜へ1泊旅行に行く予定ですが、どういう風に廻ると効率よく2日間横浜を満喫できるのかを考えているのですが、最近横浜方面に行っていない事もあり、よく分かりません。もし詳しい方、地元の方でお勧めがあればアドバイスしていただきたいと思い質問させていただきます。 絶対行きたいところとしては、中華街、みなとみらいなのですが、みなとみらいと言っても広いし、なんせ足(車)がないので、ある程度行く所が限られてくると思っています。デートでお薦めのコースなどありましたら教えて下さい。また、最近はみなとみらい線開通などで人も多いと思います。あまり人がいない穴場などありましたらお願いします。

  • 横浜&東京のお勧め

    中3男子3人で横浜をメインに東京にも範囲を広げ卒業旅行2泊3日です。いいところ(観光地)はありますか?ホテルはみなとみらいで2泊とも泊まります。横浜から電車であまり遠くない範囲で情報提供お願いします。

  • 横浜に行くのですが

    彼女と横浜に遊びに行くのですがショッピングやグルメなどオススメの所がありましたら教えてほしいです一泊する予定です