• ベストアンサー

横浜(中華街、みなとみらい)

5月の末に横浜へ1泊旅行に行く予定ですが、どういう風に廻ると効率よく2日間横浜を満喫できるのかを考えているのですが、最近横浜方面に行っていない事もあり、よく分かりません。もし詳しい方、地元の方でお勧めがあればアドバイスしていただきたいと思い質問させていただきます。 絶対行きたいところとしては、中華街、みなとみらいなのですが、みなとみらいと言っても広いし、なんせ足(車)がないので、ある程度行く所が限られてくると思っています。デートでお薦めのコースなどありましたら教えて下さい。また、最近はみなとみらい線開通などで人も多いと思います。あまり人がいない穴場などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼が横浜に住んでいる為、よくデートで行くのですが・・・。質問者さんの年代がわからないですし、宿泊先がどこだかもわからないので、自分達の場合で答えてしまいますね。ちなみに、私も彼も免許を持っていないので、移動は徒歩か公共の乗り物のみです。 ・ランドマークタワーの展望台 昼間は、晴れていれば富士山が見えますし、東京のビル街も見渡せます。また、みなとみらいエリア・横浜の赤レンガ・中華街なども見渡せます。夜は、夜景がとってもきれいです。 ・こすもワールド ベタですが、観覧車なんてどうでしょう?水の中にある穴につっこんで行くジェットコースターもあります。入園料がないので、乗りたい乗り物の分だけチケットを買って、気軽に楽しめます。 ・赤レンガ倉庫 コスモワールドを抜け、映画館などがあるビルを抜けてしばらく歩くと、赤レンガ倉庫があります。色々なお店が入っているので、お食事や買い物が楽しめます。ランドマークの所のクイーンズスクエアより、こっちの方が情緒があってお薦めかも。 ・山下公園&氷川丸 赤レンガ倉庫を抜けてしばらく歩くと山下公園です。公園内をフラフラするのもよし。まったりするのもよし。マリンタワーに行ってみるのもよし。 ・中華街 山下公園からすぐなので、簡単に歩けます。ランチやディナーになると混んでいるので、時間をずらすか、予約するのをお薦めします。 ・元町 中華街を抜けると元町の商店街があります。お買い物を楽しむにはもってこいです。 路線バスやみなとみらい線を利用するのもいいですが、歩くのが苦にならない方でしたら、全部徒歩で移動できますよ。お茶などをしながら休み休み歩いてみるのもいいかもしれません。町並みに独特な雰囲気があって、楽しいです。 早い時間に横浜に到着するのなら、上記のエリアを1日で回ることもできますよ~。 個人的には・・・。ランドマークやこすもワールド周辺は、夜の方がお薦めです。夜景が本当にきれいです。ベンチもたくさんあるので、観覧車のイルミネーション・そのほかの夜景を簡単に楽しめます。 野毛もお薦めです。JRの桜木町駅のみなとみらいとは反対側のエリアです。おいしい洋食屋さんや、あじのある飲み屋さんなどがたくさんあります。みなとみらいとは正反対で、落ち着いた町並みです。観光客などは、あまりいませんよ。但し、夜はちょっと怖いかも。。。

haydsje
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。宿泊はインターコンチの予定なので、1日目はみなとみらいということだけは確定しました(^^; これからアドバイスしていただいたことを参考に考えたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

みなとみらい100円バスを使えば、効率良く回れると思いますよ。 その他、お勧めスポットは他の人の回答に委ねます。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/100yen/
haydsje
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 わけあって、来週の月・火と行く事になり、バスの運行状況を調べたところ、土日・祝日しか運行していないようなので、利用できなさそうです。とても使えそうなバスだと思ったのですが・・・。どうもありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 二日間横浜で過ごされるなら、1日はみなとみらい、もう1日は中華街、元町、山手方面など分けてみてはいかがでしょうか? もちろん順番程はどちらが先でも構わないと思いますが、デートならみなとみらいの夜景は外せませんよね。なので、1日目の夕食はみなとみらいにするとよいのでは?夜景を堪能できるお店はたくさんあります。ご予算に応じて選べばよいと思います。 みなとみらいでどのように過ごすかによって所要時間が変わってくるので、アドバイスは難しいのですが、買い物、アトラクション、食事、散歩など考えられる全てをこなすとなると丸一日以上必要になります。ある程度ポイントは絞った方がいいでしょう。 逆に買い物やアトラクションは興味ないので雰囲気だけ楽しめれば、ということでしたら、個人的には散歩と夜景を見ながら食事だけでも充分かと思います。 中華街へは2日目のランチに行かれてはいかがでしょうか?中華街も歩き出すとキリがないのですが、ランチ、買い物、散策で数時間あればいいと思います。新しい大世界に行くとなると半日くらい必要かもしれません。 あと元町と山手方面は興味があればということで。個人的には山手方面の散策&お茶もオススメです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
haydsje
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。そうですね、夜景は絶対外せないので、1日目にみなとみらいをぶらぶらしようかなと思っています。山手方面は行った事がないので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • みなとみらい線で中華街

    神奈川県川崎市に住んでいるものです。 つまらない質問かもしれないのですが、今日(土曜日)横浜中華街に 家族でフラリと行って来たのですが、初めて「みなとみらい線」を利用したのです。 みなとみらい線開通当初、休日にみなとみらい線で中華街へいくなど、 人が多くて大変だろうと思っていたんです。 ところが、今日は中華街に着いた際には電車の中はガラガラだったのです。 時間は午前11時頃ですので、それほど早すぎるわけでもなく、又人に よってはGWの連休期間の人もいるでしょうから、それがとても不思議 なのです。 ここ最近では、みなとみらい線は(特に中華街への交通手段としては) あまり利用されていないのでしょうか?

  • みなとみらい・中華街

    こんにちは。 大学生の女です。 明日みなとみらいにデートに行くのですが、 お互い横浜に詳しくなくて困っています。 いろいろと横浜のデート情報をみていたのですが、 みなとみらい駅から中華街駅に歩いていくことは可能ですか? また、結構距離ありますか? 考えているのは、中華街駅で待ち合わせして、 そのあとあるいてみなとみらい駅に戻ってくるというのなんですが どうでしょうか? みなとみらい駅の近くにはいろんなスポットがありそうなので みなとみらいのほうがいっぱい時間つぶせますよね? 中華街→みなとみらいのコースでどうしょうか? お時間あるかたお願い致します。

  • 横浜みなとみらい&中華街

    あさってディズニ-ランドへ行き 翌日横浜へバスで行きます 家族は子供が6歳と2歳です 10時にみなとみらいに到着 2時まで自由行動 このような家族構成でこのスケジュ-ルなのですが みなとみらい21と昼飯に中華街を考えています 子供連れでお勧めなみなとみらい21(遊園地はお金と時間がないのでそれ以外で)を教えてください あと当日の朝はホテルでバイキングなので中華街では簡単なニクマンランチとか飲茶ランチみたいな少量でいいのですが おいしい店を教えてください

  • 横浜中華街

    今度初めて横浜中華街へ行きます!! 八景島やみなとみらい、鎌倉などは行ったことあるのですが、中華街は初めてです>< 夜に行く予定なのですが、沢山お店があり何時まで営業しているのかイマイチ分かりません(´・ω・`) 一店舗で食事するというより 食べ歩きが目的なのですが 何時頃に行けば楽しめますか? また、ランチはみなとみらいで食べるつもりなのですが 人気店はやはり予約した方が良いですか? 一週間前でも間に合うか不安です(´・д・`) 車移動の場合、みなとみらい→八景島→中華街方面で ここ通ると早い!なども地理に詳しい方いましたら是非教えて下さい☆ 質問ばかりになってしまいましたが 田舎者に愛の手を差し延べてくださいまし(´・ω・`)

  • 横浜の中華

    今度横浜に出かけます。 ゆっくり食事をする時間はないのですが、できればおいしい中華が食べたいと思っています。 新横浜に15:30ごろ着いてみなとみらいに17:00にはつきたいのですが、 その途中でお勧めの中華料理のお店を教えてください。 2000円~3000円くらいまでで、時間的にも行けそうなところがあれば教えてください。

  • 横浜中華街でテイクアウトできるところ

    横浜中華街で食事をテイクアウトできるところを教えて下さい。飲茶、中華、四川など種類は問いません。来週のシルバーウィークに横浜スタジアムに野球の試合を観に行く予定なのですが、中華街で食事をテイクアウトして横浜スタジアムで食べたいと思います。お勧めのところを教えて下さい。中華街には殆ど行ったことがないので、出来ればお店の詳細(料理や場所)も教えてもらえると助かります。かみさん、子供と一緒に考えたい思います。宜しくお願いします。ちなみに当方、みなとみらい線日本大通り駅か元町・中華街駅で下車する予定です。

  • 横浜中華

    横浜のドライブを考えていますが、お勧めのコースを教えてください。夜は、中華を食べたいなと思っています。

  • 横浜中華街の美味しいお店

    横浜中華街の美味しいお店をおしえてください。 美味しいのはもちろん、雰囲気のいいお店で 「横浜中華街」を満喫できるお店はないですか? 有名ところではなくて、知る人ぞ知るみたいなお店がいいのですが。 「同発」というところが美味しくてお店の雰囲気もよさそうなのですが、 本館、別館、新館の違いがわかりません。 お勧めはどちらなのでしょう? 横浜なんて最初で最後かもしれませんので、 後悔したくないのです。 ぜひともいい情報を教えていただければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • オススメの駐車場の場所 横浜アリーナ⇔中華街・みなとみらい

    横浜アリーナにコンサートに行きます(土曜日の夜) 沼津方面から高速で日帰りの予定で、昼間に中華街・みなとみらいの付近を散策したいと考えてます。 そこで駐車場をどうしようか悩んでいます。現在、以下の2つの案を考えているのですが、、 (1)昼間に横浜アリーナ付近に車を止め、電車で中華街に移動する(終日アリーナ付近に止めておく) (2)昼間に中華街に車で行き、夕方にアリーナに車で移動し、アリーナ付近に車を止める (2)のほうが楽・効率が良い、という事はあるのですが、 (A)アリーナ付近の駐車場が夕方頃に行っても空いているか (B)夕方頃、横浜市街を車で移動する場合の渋滞状況 などを心配しています。 如何思われますか? オススメの案がありましたら教えてください。 (出来れば終了後(21時頃)、みなとみらい付近の夜景を見に再度行きたいという希望もあるのですが、電車・道の混み具合を考えたら、素直に帰ったほうが良いですかね??これは出来れば・・ という程度の希望です。) よろしくお願いします

  • 鎌倉・横浜中華街(^^♪

    鎌倉・横浜中華街(^^♪ 10月の24日から1泊で観光に行きます! 鎌倉はまだ紅葉には早いでしょうが、しっとりした落ち着いた空間でのんびりしたいなあということで、特に歴史に詳しいわけではないのですが行ってみたいと思います。 本を買っていろいろ見ているのですが、たくさんありすぎてコースが決まりません(>_<) 皆さんにお聞きしたいことが3つあります!!! 1、ここはぜひ行くべき!という場所や、少し地味でも穴場の場所(若いのでバリバリ歩けます。笑)、  またはおすすめのコースなどありましたら教えてください! 2、おすすめのお土産、ご飯を食べるお店(ガイド本で見たら、意外と洋食屋さんがたくさんありました)  など、高級な懐石料理以外でお願いします! 3、宿泊するホテルは、鎌倉と横浜のどちらがいいでしょうか?また、おすすめのホテルなどありました  ら教えてください!ある程度きれいなら、あまり高級感は必要ありません。 お願いいたします<m(__)m>