• ベストアンサー

横浜(中華街、みなとみらい)

5月の末に横浜へ1泊旅行に行く予定ですが、どういう風に廻ると効率よく2日間横浜を満喫できるのかを考えているのですが、最近横浜方面に行っていない事もあり、よく分かりません。もし詳しい方、地元の方でお勧めがあればアドバイスしていただきたいと思い質問させていただきます。 絶対行きたいところとしては、中華街、みなとみらいなのですが、みなとみらいと言っても広いし、なんせ足(車)がないので、ある程度行く所が限られてくると思っています。デートでお薦めのコースなどありましたら教えて下さい。また、最近はみなとみらい線開通などで人も多いと思います。あまり人がいない穴場などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

彼が横浜に住んでいる為、よくデートで行くのですが・・・。質問者さんの年代がわからないですし、宿泊先がどこだかもわからないので、自分達の場合で答えてしまいますね。ちなみに、私も彼も免許を持っていないので、移動は徒歩か公共の乗り物のみです。 ・ランドマークタワーの展望台 昼間は、晴れていれば富士山が見えますし、東京のビル街も見渡せます。また、みなとみらいエリア・横浜の赤レンガ・中華街なども見渡せます。夜は、夜景がとってもきれいです。 ・こすもワールド ベタですが、観覧車なんてどうでしょう?水の中にある穴につっこんで行くジェットコースターもあります。入園料がないので、乗りたい乗り物の分だけチケットを買って、気軽に楽しめます。 ・赤レンガ倉庫 コスモワールドを抜け、映画館などがあるビルを抜けてしばらく歩くと、赤レンガ倉庫があります。色々なお店が入っているので、お食事や買い物が楽しめます。ランドマークの所のクイーンズスクエアより、こっちの方が情緒があってお薦めかも。 ・山下公園&氷川丸 赤レンガ倉庫を抜けてしばらく歩くと山下公園です。公園内をフラフラするのもよし。まったりするのもよし。マリンタワーに行ってみるのもよし。 ・中華街 山下公園からすぐなので、簡単に歩けます。ランチやディナーになると混んでいるので、時間をずらすか、予約するのをお薦めします。 ・元町 中華街を抜けると元町の商店街があります。お買い物を楽しむにはもってこいです。 路線バスやみなとみらい線を利用するのもいいですが、歩くのが苦にならない方でしたら、全部徒歩で移動できますよ。お茶などをしながら休み休み歩いてみるのもいいかもしれません。町並みに独特な雰囲気があって、楽しいです。 早い時間に横浜に到着するのなら、上記のエリアを1日で回ることもできますよ~。 個人的には・・・。ランドマークやこすもワールド周辺は、夜の方がお薦めです。夜景が本当にきれいです。ベンチもたくさんあるので、観覧車のイルミネーション・そのほかの夜景を簡単に楽しめます。 野毛もお薦めです。JRの桜木町駅のみなとみらいとは反対側のエリアです。おいしい洋食屋さんや、あじのある飲み屋さんなどがたくさんあります。みなとみらいとは正反対で、落ち着いた町並みです。観光客などは、あまりいませんよ。但し、夜はちょっと怖いかも。。。

haydsje
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。宿泊はインターコンチの予定なので、1日目はみなとみらいということだけは確定しました(^^; これからアドバイスしていただいたことを参考に考えたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

みなとみらい100円バスを使えば、効率良く回れると思いますよ。 その他、お勧めスポットは他の人の回答に委ねます。

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/100yen/
haydsje
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 わけあって、来週の月・火と行く事になり、バスの運行状況を調べたところ、土日・祝日しか運行していないようなので、利用できなさそうです。とても使えそうなバスだと思ったのですが・・・。どうもありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 二日間横浜で過ごされるなら、1日はみなとみらい、もう1日は中華街、元町、山手方面など分けてみてはいかがでしょうか? もちろん順番程はどちらが先でも構わないと思いますが、デートならみなとみらいの夜景は外せませんよね。なので、1日目の夕食はみなとみらいにするとよいのでは?夜景を堪能できるお店はたくさんあります。ご予算に応じて選べばよいと思います。 みなとみらいでどのように過ごすかによって所要時間が変わってくるので、アドバイスは難しいのですが、買い物、アトラクション、食事、散歩など考えられる全てをこなすとなると丸一日以上必要になります。ある程度ポイントは絞った方がいいでしょう。 逆に買い物やアトラクションは興味ないので雰囲気だけ楽しめれば、ということでしたら、個人的には散歩と夜景を見ながら食事だけでも充分かと思います。 中華街へは2日目のランチに行かれてはいかがでしょうか?中華街も歩き出すとキリがないのですが、ランチ、買い物、散策で数時間あればいいと思います。新しい大世界に行くとなると半日くらい必要かもしれません。 あと元町と山手方面は興味があればということで。個人的には山手方面の散策&お茶もオススメです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
haydsje
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。そうですね、夜景は絶対外せないので、1日目にみなとみらいをぶらぶらしようかなと思っています。山手方面は行った事がないので、参考にさせていただきます。ありがとうございました。