• 締切済み

メッセンジャの映像を撮影したい

こんにちは。 Messengerの使い方を教えてください。 Windows Live Messenger で映像通話中、写っている相手の映像を 写真に撮りたいのですが、Messengerのメニューを探してみたところ、 見当たりません。何か方法はありませんか? DoCoMoのテレビ電話だと、通話中に画像を撮影することができます。 これと同じようなことがしたいのですが。 方法があれば教えてください。 Live Messenger以外、例えばSkypeなどで可能なら、他の通話手段での 方法でもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

最も簡単に、「Printo Screen」「ペイント」「編集」「貼り付け」でしょう。

anakin11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PrntScrnが使えたので、それでやりました。 それしかないみたいですね。 今後メッセンジャがバージョンアップしたときに、キャプチャ機能が付くことを期待したいですね。

• violet430
回答No.1
anakin11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてもらったサイトの方法は、動画でキャプチャできるみたいですね。 やりたかったのは写真で、動きや音声はなくてもかまわないのです。 結局、回答2の方法でやりました。 動画キャプチャは、録画したくなった時に使うかも。