• ベストアンサー

そろそろ質問や回答に画像を添付できるように

そろそろ質問や回答に画像を添付できるようになりませんか? 白黒弐階調でいいんですが、予定も何もないのでしょうか。 たとえば"こういう形状のシャーペンを探しています"という質問を出すときに、今のここでは不便だと感じませんか?

noname#36221
noname#36221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

何年も前から、要望されている問題で、OKWave側でも考慮してない訳ではないようです。 ただ、No1さんの書いてある「著作権」が問題なようです。 http://okwave.jp/qa3207749.html この質問の、No3さんを読むと、直接質問したようです。

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.4

画像は著作権の問題が大きくからみますから、難しいのではないでしょうか。 また、オールテキストの現在でも、混み合う時間の重さは半端でないので、これで画像が付け加わったら、考えるのも恐ろしいレスポンスの悪さになるのでは。 ただ、お絵描き掲示板のように、質問者自身が書いた画像を回答者が見る事ができればいいなと思います。 これなら、少なくとも著作権については問題ありませんので。

• debukuro
回答No.2

想像力を涵養するには今のままのほうがいいと思います。 また文章による表現力をつけるにも役立ちます。

• sa4411
回答No.1

スレ主の言うように画像を載せれるようになれば、「この様なデザインシャツのブランドはわかりませんか?」 といった様な使い方が出来て便利になりますね。 ぜひ、ほしい機能だと思います。 物によっては著作権やらの問題が出そうですね…使う側のモラルの問題ですが。