• ベストアンサー

添付 この回答に画像や動画を付ける(回答者のみ)

わたしが回答すると何故か上記が添付されるのです。回答に画像なんかつけたことがないのに・・・ 添付されないようにできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.3

>つまりこういうことでしょうか。 「この回答に画像や動画を付ける(回答者のみ)」 というのが出るのはどの回答者にも出るのだけどそれは自分のパソコンに出ているのであって他の回答者のパソコンで見たらぼくの回答にはそんな文句は出ていないと。 今、私のこの質問には「この質問に画像や動画を付ける(質問者のみ)」という表示が出ているのですが、あなたのパソコンの画面には出ていないということですか? その通りです。 どの質問や回答も誰もが同じように見えると思っているのならそれは間違いです。 質問や回答した本人がその質問や回答を見る場合と、質問や回答した本人以外がその質問や回答を見る場合とでは見え方が異なると言うことです。 例えば自分の回答した質問の中で複数の回答のあるもので、他の回答者と自分回答を見比べると違いが判ります。 ご質問のように自分の回答には「添付 この回答に画像や動画を付ける(回答者のみ)」とでますが他の回答者には出ません。 逆に他の回答者には「この回答は参考になった」というボタンがありますが、自分の回答にはそのボタンはありません(自分自身で自分の回答が参考になったというのはおかしいからです)。 今度は他の回答者から見れば他の回答者自身が自分になるので、見え方は逆になるということです。 要するにサイトのサーバがクッキーからログインしたIDを読んで、そのIDと同じIDで書かれた質問や回答とそのID以外のIDで書かれた質問や回答と出し方を変えていると言うことです。 ですから試しにログアウトして自分の回答を見れば、「添付 この回答に画像や動画を付ける(回答者のみ)」は出ません。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• amanda97
回答No.7

質問者さんの画面表示がどーなってるかは判りません こちらからは見えませんから。 最近質問してないから、どなってるか知らないし(^_^; (添付できるよーになってからは質問していない)

nishikasai
質問者

お礼

三度もご回答くださいましてありがとうございました。親切なかただと思いました。

• amanda97
回答No.6

私の回答は、こーなってます。 他の回答者の方の回答には添付が無いでしょ?

nishikasai
質問者

お礼

画像をつけていただいてありがとうございました。

noname#220293
noname#220293
回答No.5

こんにちは。 >「この回答に画像や動画を付ける(回答者のみ)」 というのが出るのはどの回答者にも出るのだけどそれは自分のパソコンに出ているのであって他の回答者のパソコンで見たらぼくの回答にはそんな文句は出ていないと。 その通りです。 例えば、今、私のこの回答に、第三者が勝手に無関係な画像を添付したら大変なことになります。 >添付されないようにできないでしょうか? 添付できるのは、質問者のかた( 質問の場合 )だけです。添付できるのは要するに本人のみ( 本人にしか表示されない )です。

nishikasai
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>添付 この回答に画像や動画を付ける(回答者のみ) 付ける。 というのは、回答時に「画像などをつけたいですか?」 と聞いているだけです。 そのままにしておけば、添付されることはありません。 質問時も同様で、質問するときに「画像をつけますか?」と 聞いているわけです。もちろん回答者からはみえません。

nishikasai
質問者

お礼

• amanda97
回答No.2

添付は解答のあとになります。 添付できるのは解答した人だけなのでこの表示がされます(他の回答者もそれぞれ表示されてるわけです) 添付する必要が無い、したくない、のであればそのままでいいですよ。

nishikasai
質問者

お礼

>他の回答者もそれぞれ表示されてるわけです つまりこういうことでしょうか。 「この回答に画像や動画を付ける(回答者のみ)」 というのが出るのはどの回答者にも出るのだけどそれは自分のパソコンに出ているのであって他の回答者のパソコンで見たらぼくの回答にはそんな文句は出ていないと。 今、私のこの質問には「この質問に画像や動画を付ける(質問者のみ)」という表示が出ているのですが、あなたのパソコンの画面には出ていないということですか?

• zorro
回答No.1

添付しなければそのままです。

nishikasai
質問者

お礼