恋愛関係の男性が連絡を取ってこない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • メル友から恋愛関係になった男性(大学生)がいます。遠距離だったのですが、しばらくの間会える事になり、来月まで私の住んでる所へ実習と言う形で来てくれる事になりました。しかし、最近連絡がなくなり心配になっています。彼のタイプや性格についても考えてみました。
  • 彼は好きな子には積極的に行くけど、実際に会うと固まってしまって不器用になってしまうようで、自信が無いのかなと心配したりしています。彼がこちらに来る事は私に会うことがもちろんでしたが、本業の勉学の方も重要ですし。一旦心の準備をしてから連絡を取ることを考えています。
  • 私は待つべきか、積極的に連絡を取るべきか迷っています。彼の状況や性格を考慮しながら、落ち着いたら連絡を取ることを伝えるのがベストな方法かもしれません。自分の気持ちを大切にしつつ、相手の状況も理解することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのか・・・待ってればよいですか?

メル友から恋愛関係になった男性(大学生)がいます。 遠距離だったのですが、事情は省きますが、しばらくの間会える事になり、来月まで私の住んでる所へ実習と言う形で来てくれる事になりました。 恋愛関係になってから2ヶ月ですが、お互い連絡もマメに取り、朝晩電話もくれてました・・・。1週間前に『来週そちらに行くからね』と電話があり、その後、一旦実家へ帰るとの事で私も連絡は控え、彼からも 連絡は在りませんでした。予定ならば今週半ばには到着しているはずですが、連絡が在りません。ついたばかりで、忙しいだろと思い、メールも朝のおはようメールなどしか送ってませんが・・・・心配になってきて、落ちついたら連絡してくださいと送りました。心配している事も告げました。 電話をするのが一番ですが、日程や都合も解らないので迷惑になってはいけないと出来ません・・・。 元々、プライベートで遊んでいる時などはメールや電話がないこともありましたし、勉強の方が大変だと言う事も承知しています。 でも、さすがに、到着したと一報あってもよさそうな気がしますし。 1週間連絡が開いた事など無かったので・・・ まさか、会うのが嫌になたのかなとか、ネガティブな事も考えてしまします。彼は好きになったらその子しか見えなくなるタイプで、血液型に基づいてもいけませんがB型です。何のことも無く連絡をしてくるのかもしれませんが、気配も無いので・・・・。彼がこちらに来る事は私に 会うことがもちろんでしたが、本業の勉学の方も重要ですし。 彼は好きな子には積極的に行くけど、実際にあうと固まってしまって不器用になってしまうようで、自信が無いのかなと心配したり・・・。心の準備? このまま、待ってればいいのか、消極的で受け身な私から電話と言う形 で、連絡を取ればよいのか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanni
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

>朝のおはようメールなどしか送ってませんが… それで充分だと思います。 どれが大事(優先)かなんてのもナンセンスですが、率直に言ってしまえば、あなたと逢う前にしなくてはならない事や、しておきたい事があるのだと思います。 >元々、プライベートで遊んでいる時などはメールや電話がないことも… との事なので、そうなのではないですか? 察するところ、あなたはA型かな? 逢えない事もありえると想定して、待っていればいいと思いますよ。

nahocat
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はAB型で、彼には連絡無くても気にしないでねとは言ってました。 でも、我慢しちゃってるのです。本当は送りたいのに送れないとか。 電話したいのに、邪魔になったらと思ったり。 電話はいつも彼からして来てくれてて、他社なのに通話料かかるのも 申し訳なくて、私からも掛けさせてとお願したんですが、彼のほうが 私の経済事情なども心配しているのか掛けなおした場合でも5分程度で 遠慮するように会話が終わってしまいます。 確かにしなければならないことが多々あると思います。 彼はこちらでうまくやる為に、積極的に勉強や実習などをこなしてきました。普段会えることが無いので、今回こちらで頑張って、また来られるように頑張るというような事も。 私の為と思えば我慢は大事なのですが、実際にまだ会っていないので 早く会いたくて仕方ありませんT_T 予定では今日から5日間、実習はないはずなんですが連絡が無いのが・・・心配で。

関連するQ&A

  • 長文ですが聞いて下さい。

    私達はどっちもウジウジしていて、第三者の方から見たら、 腹立たしいかもしれませんが、聞いて下さい。 1人の男性がいます。私はずっとその人の事が好きです。 2年前に知り合って、すぐ付き合い出しました。8ヶ月間付き合いました。 それで私が振られてしまったんです。私の気持ちが重く感じたようです。 会う回数は付き合っていた頃より減りましたが、その後10ヶ月間会っていました。 ほとんど彼からの連絡で会っていました。 いつまで経っても寄りを戻そうって言ってくれなかったので、 もう会うのはやめにしたい、と私から伝えました。(引き止めてくれる事を期待して言いました) 会わなかった期間は2ヶ月間。 色々出会いを求めたけど彼以上の人には出会えず、 それ所か彼に会いたくなり、連絡しました。 彼に連絡して、遊びに誘いました。もう会わないって言った事は何も言われませんでした。 今度は私が一方的に誘う形になりました。と、いっても月に1度か2度くらいですが。 3ヶ月間一方通行で連絡をしていましたが、 やっと以前みたいに彼から毎週誘ってくれるようになりました。 付き合っていたのは8ヶ月だけど、彼に出会って2年経ちました。 別れてからは体の関係は一切ありません。触れることもありません。 でも、旅行で泊まりに行ったりもします。 周りの子が付き合うみたいに、毎日電話やメールはしません。 電話を、用事がある時のみで、用事がなければ1ヶ月間音沙汰ない事もあります。 以前の私とはすっかり変わりました。好きなのに連絡しなくても全然平気なんです。 恋愛依存だった私は毎日朝晩彼の声を聞かないといけない人間でした。 今の関係のまま、また付き合いたいって思っていますけど、 彼の気持ちが全く読めません。ある程度好きだとは思います。それは感じます。 でも、どうしたいのか?とか聞けませんし、言われるのを待ってしまうんです。 多分、振られたのが私の方だというのもあると思います。 聞いてまた振られて、また同じ関係って事も十分考えられます。 どうやったら抜け出せると思いますか?

  • 男性の方・・会う前に気持ちが冷めるって事ありますか?

    先にも相談させていただいたのですが、メル友からの遠距離恋愛 になって、2ヶ月前から彼が、私の所へ本業を兼ねて来る準備を してくれていて、会えるのを楽しみにああしよう、こうしよう、 と、毎日電話をくれていて・・・やっと来る段階になって連絡が 途絶えました。最初の予定ではもう到着しているはずです。 こちらに来るのは決定した実習なので、キャンセルしたとか考えにくいです。 具体的な事を聞いていましたし・・。 メールの返事もなく電話は留守電でした。 何かあったのではないかと思う傍ら、気持ちが無くなったのか・・・ とも疑問に思ってきました。毎日大好きだといってくれて、来る前にも 来週行くからねと電話があり・・こちらについてからの事、こうなんだって、みたいな話で、10分くらい話をしました。 実際会うのが嫌になった(お互い初めて会います)のでは・・とか 不安です・・・。怖くなったとか・・・彼は緊張してしまうらしき 事言ってました・・・。

  • 彼女を傷つけてますよね…?

    こんな子が彼女だったら? 彼女を傷つけたのに…台風大丈夫?無事?と4 ヶ月振りにメールが来ました 俺を思っていてくれたその子を振ったのに、俺 から連絡して思わせぶりな態度もとりました でも凄い素直で純粋な子でした また自分自身が素直になれず無視したり ずっと 連絡を返さなかったときも、体調を心配してく れていた でも 俺は、連絡してこないでとまた振りました 彼女はその時も 幸せを願ってくれずっと連絡 はしてきませんでした そして4ヶ月振りに …心配してくれたんでしょうか? こんなに自分を思ってくれる子はいるでしょう か? 思わせぶりな態度は、振って再会しはほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言った…でも本心です 流そうと思えば流せるって思っていた…でもできなかったし、彼女は俺を好きでも関係を持とうとはしなかったです 再会して泣いてしまった彼女…俺がエッチの話や軽い態度だった事、本当に傷つけるつもりはなかったけど 彼女がそう捉え泣いてしまったんですよね? 純粋すぎる事を誉めていない もっと恋愛で傷ついた方が良いとか 俺は人を好きになれないし 付き合えないとも言いました… 連絡してこないで 削除しといてって言ったのに 削除してなかったし心配だけのメール… やっぱり素敵な女性ですか?

  • こんな子が彼女だったら?

    こんな子が彼女だったら? 彼女を傷つけたのに…ごめんね、台風大丈夫?無事?と4 ヶ月振りにメールが来ました 俺を思っていてくれたその子を振ったのに、俺 から連絡して思わせぶりな態度もとりました でも凄い素直で純粋な子でした また自分自身が素直になれず無視したり ずっと 連絡を返さなかったときも、体調を心配してく れていた でも 俺は、連絡してこないで 削除してとまた振りました 彼女はその時も、俺の幸せを願ってくれ 色々ありがとうとも言ってくれました ずっと無視してきたのに…住んでる所も違うから直接会う事はそうありませんが 電話もライン も無視して 音信不通してました それでも 俺を一切責めない…私が恋愛下手でごめんねとも言ってました 最初は押したらヤレるって思いました でも彼女を傷つたくなかったし 一度振ってから2ヶ月で 連絡したのも俺で ほっとけないと思ったのは本当です でも本当に純粋すぎるんです それを誉められないぐらいに… 再会して、泣かせてしまった…きっと軽い態度でエッチの話とかしたから でも彼女は俺を好きでも関係を持とうとはしなかったです そして連絡してこないでって言ってから4ヶ月振りに心配のメール こんなに自分を思ってくれる子はいるでしょう か? 俺は彼女を傷つけてしまったでしょうか?

  • 別れるべき?連絡するべき?

    初めてご質問させて頂きます。 私は今、新高2であり、お付き合いしている方と遠距離恋愛2週間目です。 その彼についての相談です。 私は埼玉県に住んでおり、彼は親の仕事のため、海外に住んでいます。 (時差は日本が朝だったら、彼の住んでいる国は夜と、朝晩逆転です。) 次帰国してくるのは、1年以上先ですが、私は彼とこれから先もずっと続けばいいなと思っていました。 やはり距離もあるので不安が生まれるのです。 私は彼に、「そっちで好きな人ができたら別れていいよ。でも私と同じ(彼が行ってた)学校の人と付き合ったりするのはやめて欲しい」と言っており、彼は「大丈夫だよ。ほかの人にうつらないよ。」と言っています。 ですが彼は私のことを好きになってくれる前、ほかの子(仮にAとします)が好きでした。 (私の予想では、1ヵ月くらいで私のことを好きになったと思います。) そのAと彼は今でも連絡を取っており、彼は1ヵ月で気持ちが変わってしまうくらい気分屋なので、また戻ってしまうのではないかと心配になります。 (すみません、ここからすこし愚痴です。) 昨日、そのAとほかの子を含め、グループ電話をしていたそうです。 私には連絡をしないのに電話。 もう意味分からないしむかつきました。 私は、「まあそりゃ私よりその子と話していたほうが楽しいよね。じゃあ別れたほうがいいわ。」と思いました。 彼のことを恋愛として好きですが、そうゆうことなら別れてサッパリしたいです。 私はこうやって疑ったり不安になったりして、彼を信じたいのに、気持ちは信じられない自分が本当にいやです。 それに彼もAとの時間を大切にしたいだろうと。(どーせ。) 前も彼からメールを止めて私からして、続いていたのですが、そして今もまた彼からとめました。 なんで私ばっか彼に連絡しなきゃいけないんですか? そういうところにもいらっときます。 私は明日の朝まで自分から彼に連絡しません。 もし明日の朝までに彼から連絡が来なかったら別れます。 でも自分の中でまだ彼が好きだから別れられません。 もしあなただったらどうしますか?

  • この女性どう思います?

    こんな子が彼女だったら? 彼女を傷つけたのに…ごめんね、台風大丈夫? 無事?と4 ヶ月振りにメールが来ました 俺を思っていてくれたその子を振ったのに、俺 から連絡して思わせぶりな態度もとりました でも凄い素直で純粋な子でした また自分自身が素直になれず無視したり ずっ と 連絡を返さなかったときも、体調を心配し てく れていた でも 俺は、連絡してこないで 削除してとま た振りました 彼女はその時も、俺の幸せを願ってくれ 色々 ありがとうとも言ってくれました ずっと無視してきたのに…住んでる所も違うか ら直接会う事はそうありませんが 電話もライ ン も無視して 音信不通してました それでも 俺を一切責めない…私が恋愛下手で ごめんねとも言ってました 最初は押したらヤレるって思いました でも彼 女を傷つたくなかったし 一度振ってから2ヶ 月で 連絡したのも俺で ほっとけないと思っ たのは本当です でも本当に純粋すぎるんです それを誉められ ないぐらいに… 再会して、泣かせてしまった…きっと軽い態度 でエッチの話とかしたから でも彼女は俺を好きでも関係を持とうとはしな かったです そして連絡してこないでって言ってから4ヶ月 振りに心配のメール こんなに自分を思ってくれる子はいるでしょう か? 俺は彼女を傷つけてしまったでしょうか? 

  • 非通知の相手は彼でしょうか?

    付き合いたいと 好意を持ってくれている男性がいたのですが 好きな人がいたのと 正直、ほぼ毎日のように連絡が来ていて だんだん気になっていたんですが 恋愛する速度が違いすぎるのと 彼から他にも遊んだり、お泊りに行く仲の女性がいる事を知らされていた ので付き合う事は出来ないと断りました。 (この時、理由は話していません) そこで連絡は切れました。 でも、好きな人と会える事になっても 好意を寄せてくれていた男性からの連絡が来ない事が 想像以上に寂しくて その人の事ばかり考えてしまいます。 寂しさが募っていた時、ある事がきっかけでメールを送ってしまいました。 相手も、返事をするか悩んだそうなんですが 人として心配してくれてるのに無視はどうなのかと 悩んだ挙句、返事をくれたみたいです。 その時は、お互い仕事がんばろうね!みたいな 当たり障りのないメールで終わりました。 もう本当にこれで終わった。 と落ち込んでいたら、向こうから夜中にメールが来ました。 それから、また連絡を取り合う事に。 その後、1度二人で食事をしました。 (体の関係はないです) その1週間後位にかかってきた電話で 付き合おうと言われました。 が、断りました。 前回と同じ様な感じで 自分の事を好きって言ってくれている子がいるんだけど その子と付き合ってもいいの? とういう様な感じで このまま連絡を取り合っても同じ事の繰り返しだし もう寂しいといって繋ぎ止めておくのは良くないし 寂しさに負けないように頑張ろうと決意して連絡先を消しました。 その1週間後位に非通知着信が朝方にあったんですが その時に、前回に連絡が途絶えた時も 夜中に非通知着信があった事に気づきました。 非通知の相手は彼でしょうか?

  • 支離滅裂なわたし。

    こんにちは。 早速なのですが12月に一方的に私からサヨウナラした彼との事です。 彼とは付き合うという形はない物の、3ヶ月ほど一緒にいました。 最後はわたしが彼との関係に耐えられなくなりメールでこの関係を終わらせようと連絡し、彼からはなんの返事もなく年が明けて家にあった荷物を渡して終わりました。 最後に彼から、頑張れよなんて言われて軽く泣きそうになりました。 それから一週間して彼の仕事先でのトラブルが耳に入りとても心配で連絡しました。 彼から、心配してくれてありがとう。大丈夫だよと連絡をもらえました。 その日を境に私の中で彼が大変な時にそばにいてあげられない事がこんなに辛いんだなってかんじてます。 もちろん彼も私を必要としていない事はわかります。 最後に連絡をとってからまだ半月も立っていないのですが、とにかく彼の体調や精神的な疲労が心配でなりません。 復縁したいって強く思ったのも正直なとこです。 沢山の復縁について調べてみたりして辿り着いたのは、復縁は違うなって。 一瞬のさみしさ、辛さからまた戻りたい。何一つ変わってないのに一方的に終わりにしたのに自分勝手な思いだなとおもいました。 ただ、一度は好きだった人。もちろんいまでも大切な人である事に変わりないです。 ちゃんとご飯食べてるのか、体調は大丈夫なのか連絡してみてもいいと思いますか? 彼にとってみたら私との関係が終わってただ心配だなんてメールがきても迷惑な話でしょうか。 私は連絡をとって復縁は考えていません。彼との恋愛は自分にとっての幸せとは違うという気持ちに落ち着いたので。 ただ、大切な友達を思う気持ちと一緒です。 普通に友達だったらこんな事考えずに、電話して息抜きでご飯でもとか軽く誘えますが彼との場合はすごく色々と考えてしまいます。 考えるうちは何もしない方がいいのなとも…。 行動に表さなくても大切な人だという気持ちを大切に持って頑張れ!って思っていればいいのかなって…。なんかわけわからなくてすみません。 ザッとこの文章を読んで頂いた意見を聞かせて下さい。

  • 私は、振られてしまったのでしょうか?

    遠距離恋愛を3年しています。 お互い社会人です。 遠距離になった時から、2ヶ月に1回会い、電話は彼からほとんど毎日掛かってきました。 毎日30分~1時間は話していました。 最後に会ったのはバレンタインデーです。 その日より、毎日の電話が無くなりました。 その間、昨日までに短い電話が3回有っただけです。 ずっと寂しかったのです。 「連絡が無くて寂しい」と言った時「最近仕事と接待で夜遅くて連絡できない」といわれました。 その言葉を聞いてから、仕事中、接待中かも…と思い、なかなか自分から電話をするのが難しくなりました。 土日も連絡はありませんでした。 2/14迄は時間に関係無く酔った状態で電話が入ってました 2/14に明日会う約束をしていました。 私の体調が悪かったので(アデノウイルスに感染中) 明日会うのをキャンセルしてほしいと謝りの昨日電話をしました。 彼は、私を怒らず、心配もせずに 「いーよ、ごめん今忙しいから切る」 と言って切られてしまいました。 次の会う約束と心配と会えない事を残念がって欲しかった…というのは我侭なのでしょうか? ずっと連絡が無い彼は、もう私の恋人ではなく他の人の恋人になってしまったと思いますか? 考えたくないのですが、その思いが消えません。 連絡が無くなった時点でうすうす感じてはいました。 私は聞く勇気が無く、昨日から悶々としています。 数回電話が有ったのは、私が掛けて、不在着信を見て掛けてきたんだと思います。 1週間前に「●時頃駅に到着。迎に来てね」とメールをしたら「了解です」という返事でした。 メールは彼は嫌いで、返事が来るときはいつもこんな感じです。 さっき、「5月は会えない。6月以降なら会える」とメールがきました。 客観的な意見をお聞かせください。

  • 音信不通で心配しています(長文)

    初めまして。閲覧頂きありがとうございます。 彼女と連絡が取れなくなり、心配しています。 ネットで知り合った看護師の彼女(22)と1年程メールのやり取りをし、3ヶ月程前から遠距離恋愛をしています。 彼女は超が付く程奥手な為、まだ会った事はありません(夏には、とは言われておりました) 2月末に彼女を疑ってしまうメールをし、それに対し『ワガママだけど私だけ見ていてほしい』と返信をくれました。 その後全く連絡が取れなくなりました。 メールは午前中は届くのですが、その後はエラーで返ってきます。ネットでの共通の友人も返ってくると言っていました(友人と彼女はメールだけの関係です) 電話をしても『電波の届かない所にいるか、電源が入っていないため~』のアナウンス。 この状態になり、今日を迎えました。 4月か5月に他県へ越すと聞いていましたし、忙しい身な事も聞いていたので、忙しいのだろうと思っていましたが、さすがに二週間もこの状態が続くと心配です。 また、彼女はSoftBankなのですが4年程使用しており、よく修理に出しておりました。 古い機種だと修理にこんなに長くかかるのでしょうか? 彼女は実家住みなので会いに行くことが出来ません。 手紙を出したところ、受け取ってはもらえましたが彼女に渡ったかは分かりません。 ネット以外で共通の友人はいません。 考えられる理由は何でしょうか? また、私はどうしたら彼女のためになるのでしょうか? 優しく真面目な子だからこそ本当に心配しています。 どうかお力を貸してください。