恋愛関係の男性が連絡を取ってこない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • メル友から恋愛関係になった男性(大学生)がいます。遠距離だったのですが、しばらくの間会える事になり、来月まで私の住んでる所へ実習と言う形で来てくれる事になりました。しかし、最近連絡がなくなり心配になっています。彼のタイプや性格についても考えてみました。
  • 彼は好きな子には積極的に行くけど、実際に会うと固まってしまって不器用になってしまうようで、自信が無いのかなと心配したりしています。彼がこちらに来る事は私に会うことがもちろんでしたが、本業の勉学の方も重要ですし。一旦心の準備をしてから連絡を取ることを考えています。
  • 私は待つべきか、積極的に連絡を取るべきか迷っています。彼の状況や性格を考慮しながら、落ち着いたら連絡を取ることを伝えるのがベストな方法かもしれません。自分の気持ちを大切にしつつ、相手の状況も理解することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのか・・・待ってればよいですか?

メル友から恋愛関係になった男性(大学生)がいます。 遠距離だったのですが、事情は省きますが、しばらくの間会える事になり、来月まで私の住んでる所へ実習と言う形で来てくれる事になりました。 恋愛関係になってから2ヶ月ですが、お互い連絡もマメに取り、朝晩電話もくれてました・・・。1週間前に『来週そちらに行くからね』と電話があり、その後、一旦実家へ帰るとの事で私も連絡は控え、彼からも 連絡は在りませんでした。予定ならば今週半ばには到着しているはずですが、連絡が在りません。ついたばかりで、忙しいだろと思い、メールも朝のおはようメールなどしか送ってませんが・・・・心配になってきて、落ちついたら連絡してくださいと送りました。心配している事も告げました。 電話をするのが一番ですが、日程や都合も解らないので迷惑になってはいけないと出来ません・・・。 元々、プライベートで遊んでいる時などはメールや電話がないこともありましたし、勉強の方が大変だと言う事も承知しています。 でも、さすがに、到着したと一報あってもよさそうな気がしますし。 1週間連絡が開いた事など無かったので・・・ まさか、会うのが嫌になたのかなとか、ネガティブな事も考えてしまします。彼は好きになったらその子しか見えなくなるタイプで、血液型に基づいてもいけませんがB型です。何のことも無く連絡をしてくるのかもしれませんが、気配も無いので・・・・。彼がこちらに来る事は私に 会うことがもちろんでしたが、本業の勉学の方も重要ですし。 彼は好きな子には積極的に行くけど、実際にあうと固まってしまって不器用になってしまうようで、自信が無いのかなと心配したり・・・。心の準備? このまま、待ってればいいのか、消極的で受け身な私から電話と言う形 で、連絡を取ればよいのか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanni
回答No.1

>朝のおはようメールなどしか送ってませんが… それで充分だと思います。 どれが大事(優先)かなんてのもナンセンスですが、率直に言ってしまえば、あなたと逢う前にしなくてはならない事や、しておきたい事があるのだと思います。 >元々、プライベートで遊んでいる時などはメールや電話がないことも… との事なので、そうなのではないですか? 察するところ、あなたはA型かな? 逢えない事もありえると想定して、待っていればいいと思いますよ。

nahocat
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はAB型で、彼には連絡無くても気にしないでねとは言ってました。 でも、我慢しちゃってるのです。本当は送りたいのに送れないとか。 電話したいのに、邪魔になったらと思ったり。 電話はいつも彼からして来てくれてて、他社なのに通話料かかるのも 申し訳なくて、私からも掛けさせてとお願したんですが、彼のほうが 私の経済事情なども心配しているのか掛けなおした場合でも5分程度で 遠慮するように会話が終わってしまいます。 確かにしなければならないことが多々あると思います。 彼はこちらでうまくやる為に、積極的に勉強や実習などをこなしてきました。普段会えることが無いので、今回こちらで頑張って、また来られるように頑張るというような事も。 私の為と思えば我慢は大事なのですが、実際にまだ会っていないので 早く会いたくて仕方ありませんT_T 予定では今日から5日間、実習はないはずなんですが連絡が無いのが・・・心配で。