• ベストアンサー

今年の郵便局のお盆休みについて

郵便局のお盆休みは8月11日~15日くらいまであるのでしょうか? それとも8月11(土),12(日)のみ休みで13(月)からは通常通りあいているのでしょうか? 色々調べてみたのですが分かりません。 16日から数日帰郷することが急に決まり、それまでにオークションに出品している商品の発送ができるか、とても心配です。 分かる方がいらっしゃったら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.2

郵便局の職員は交代で夏休みを取ることはありますが,官公庁と同じようにお盆だからといって閉めることはありません。 また,大きな郵便局であれば土日でも窓口は開いてます。 営業時間は下記から検索してください。 http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/index.html

kp0515
質問者

お礼

お盆はてっきりお休みだと思っていました。 頑張って開けてくれてるんですね。とっても助かります。 近くに大きな郵便局もあったのですが、土日でも対応してくれるのは知らなかったので、勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

カレンダー通りです。盆休みなどありません。  郵便局以外にもたばこ屋やコンビニなどの「ゆうパック取扱所」でも出せるし、集荷フリーダイヤルもあったはず。

kp0515
質問者

お礼

迅速にお答えを下さり、ありがとうございます。 開いてるということが分かって とっても安心しましたし、 何とかうまく調整できそうです。 ありがとうございました。