• 締切済み

どういう風に想ってくれてる?

同僚の男性の事が前から好きです!私は以前もここに質問させてもらった者なのですが、席が隣なのでよく喋ります。勿論仕事の話もそうですが、プライベートな話もします。<-ただ恋愛話はした事がない。 最近このただの職場の同僚関係が嫌になってきて相手の誕生日に(何故かおそらく私だけに一週間前から誕生日だと言ってきたので覚えていたから)おめでとうとか相手が好きなコーヒーをさりげなくあげたりして貴方はちょっと特別だと思わせようと行動したつもりです。でも私干物女なのか、今まで自分からアタックしたことが無いので、もうその行動だけで相手に私の気持ちが見抜かれたと思ってしまって相手とまともに話が出来なくて辛いです。しかも前より増して私以外の女の同僚と彼が仲良さそうに話してるだけでイライラしてしまってどうしたらいいか分かりません・・。これって相手の人は私に対してどういう風に思ってくれてるのでしょうか?ちなみに相手は離婚経験があり、私以外の女の同僚には彼氏がいます。

みんなの回答

noname#63293
noname#63293
回答No.1

自分の好意を見せることをはずかしがってたら、相手は落ちません。いかにものアプローチではなく、でも思わせぶりな行動くらいの方が「あれ?このこ俺に気があるのかな?」と思うから興味もちはじめるわけです。 佐藤珠緒なんて、かんちがいさせる名人じゃないですか?それがあるから相手も「いける!」と思って告白させてしまうんですよ。もてる女性ってどこか思わせぶりだたりするじゃないですか?それがないといつまでも玉砕しちゃいます。あげくは友達にもとられることもあります。 コンパとかでも外見だけの子ってすぐ飽きられて、それよりは自分に好意みせて落ちそうなのに、落ちない女性に必死になったりするんです。男性も無意識で、まったく自分にアプローチのない女性より、手に入れやすい方に走ります。近づきやすかったり、話やすかったり、無意識で流れていきます。 なので自ら、きっかけとアプローチをつくっていかなければ、無理です。干物女とか自分に言い訳しないで、つまらないプライド捨てて、さりげないアプローチで相手に勘違いさせてあげてください。

chanjya
質問者

お礼

はい、頑張ってみます!! お盆中は相手に会えなかったのでヤキモキしていたのですが、明日会ったら何か相手の態度がいい風に変わっていたらいいのですが・・・。 さりげなくするのは私にはなかなか難しいのですが、好意に相手が気づいて嬉しかったらうまくいくし、駄目だったらさっさと諦めがつきますもんね(笑)。 何かうまく進展したらまたご報告したいと思います!! いいアドバイス有難うございました!!!