• 締切済み

どういう風に想ってくれてる?

同僚の男性の事が前から好きです!私は以前もここに質問させてもらった者なのですが、席が隣なのでよく喋ります。勿論仕事の話もそうですが、プライベートな話もします。<-ただ恋愛話はした事がない。 最近このただの職場の同僚関係が嫌になってきて相手の誕生日に(何故かおそらく私だけに一週間前から誕生日だと言ってきたので覚えていたから)おめでとうとか相手が好きなコーヒーをさりげなくあげたりして貴方はちょっと特別だと思わせようと行動したつもりです。でも私干物女なのか、今まで自分からアタックしたことが無いので、もうその行動だけで相手に私の気持ちが見抜かれたと思ってしまって相手とまともに話が出来なくて辛いです。しかも前より増して私以外の女の同僚と彼が仲良さそうに話してるだけでイライラしてしまってどうしたらいいか分かりません・・。これって相手の人は私に対してどういう風に思ってくれてるのでしょうか?ちなみに相手は離婚経験があり、私以外の女の同僚には彼氏がいます。

みんなの回答

noname#63293
noname#63293
回答No.1

自分の好意を見せることをはずかしがってたら、相手は落ちません。いかにものアプローチではなく、でも思わせぶりな行動くらいの方が「あれ?このこ俺に気があるのかな?」と思うから興味もちはじめるわけです。 佐藤珠緒なんて、かんちがいさせる名人じゃないですか?それがあるから相手も「いける!」と思って告白させてしまうんですよ。もてる女性ってどこか思わせぶりだたりするじゃないですか?それがないといつまでも玉砕しちゃいます。あげくは友達にもとられることもあります。 コンパとかでも外見だけの子ってすぐ飽きられて、それよりは自分に好意みせて落ちそうなのに、落ちない女性に必死になったりするんです。男性も無意識で、まったく自分にアプローチのない女性より、手に入れやすい方に走ります。近づきやすかったり、話やすかったり、無意識で流れていきます。 なので自ら、きっかけとアプローチをつくっていかなければ、無理です。干物女とか自分に言い訳しないで、つまらないプライド捨てて、さりげないアプローチで相手に勘違いさせてあげてください。

chanjya
質問者

お礼

はい、頑張ってみます!! お盆中は相手に会えなかったのでヤキモキしていたのですが、明日会ったら何か相手の態度がいい風に変わっていたらいいのですが・・・。 さりげなくするのは私にはなかなか難しいのですが、好意に相手が気づいて嬉しかったらうまくいくし、駄目だったらさっさと諦めがつきますもんね(笑)。 何かうまく進展したらまたご報告したいと思います!! いいアドバイス有難うございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にどんなふうに話しかければ?

    私はカフェの店員さん(男)のことを好きになりました。 ただのお客さんから一歩前進して見てもらいたい!と思い、ちょこちょこ話しかけたりするのですが、今の感じではただの常連さん、もしくは コーヒー好きな人としか思われていないと思います。 その店員さんと主に話す機会はレジの時なのですが、後ろにお客さんがいたり、彼の横に別の店員さんがいるのであまり突っ込んだ質問をするのも彼に迷惑と思い、コーヒーの話・天候の話を一言二言話すだけなのですが、もうちょっとプライベートな話をして、意識してもらいたいと思っています。 本当は、名前が聞きたい!年齢が知りたい!何曜日がシフトで入っている日なのか知りたい!彼女がいるのか知りたい!(←これがメイン)のですがやはり、レジの時や特に近くに彼以外の店員さんがいるのに、そんなにストレートに質問するのもバレバレだし、仕事中の彼にも迷惑がかると思うのです。 この前は1度だけ「髪の毛切ったんですね?」という話をして、少しだけコーヒーとは違うプライベートな話ができました。 が、その次もこの調子で聞くぞ!と思ったのですが自分の中の会話の引出しがありません。どんな話をすればいいのか、またどういう風に、先ほどの名前を聞くなどの質問に持っていけばいいのか分かりません。 で、結局コーヒーの話になり、この前は新しい豆の試飲を勧められ本当にコーヒーがとっても好きな人としか思われていないと思います。 周りの店員さんはかわいい女の子ばっかりで、しかも春ということもあり新人のこれまたかわいい女の子がたくさん入ってきて、かなり気持ちも焦ってきています。 異性と仲良くなる会話方法とかネタとかどんな些細なことでもよいので、よければ教えてください。 毎日ではないのですが、店員さんには、週3ぐらいで会えるので、できそうなものは試してお礼の欄に結果報告をしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • どんな風に言うべきか

    好きだった人に告白してしまおうと思います。 相手は男性で年は同じくらいですが、お互い結構大人?な年齢だと思います。 でも、相手とは仕事上の関係で、プライベートは何も知りません。 独身かどうかもわかりませんし、話も事務的なこと以外あまりする機会がありません。 お互いあまり知らない状態で、手紙にしても、口頭で言うにしても、「好きです」と伝えるのは変でしょうか? よくよく考えれば、相手の事を良く知らない状態で「好き」と言うのも無責任な気がします。 でも伝えないと今より知り合えないし・・・。 これまで告白した事がないのでどうしたらいいのかよくわからないのです。 アドバイスをいただきたいです。

  • どんな風に誘われると重く感じないでしょうか?

    女性、27歳です。 好きな人から誕生日おめでとうメールが来ました。(相手:31歳独身、彼女なし です。) 何か口実をつけて、近いうちに会いたいと思っているのですが、 「お誕生日お祝いしてください」の返信は図々しいでしょうか? プレゼントが欲しいとか、奢って欲しいとかはまったく考えておりません。 なので、上記の内容で送るとそれを期待しているように感じさせてしまいそうで、、、、 素直に「会いたい」とメールするのも、重たく思われそうで嫌なんです。 話の流れで誘えたらと思っているのですが、何かいい案はないでしょうか?? “こんな風に誘われた”などの経験談もあれば、参考にさせていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 仲の良い男性に本気で怒られたりイライラされたりするのは好意を持たれているからですか?

    タイトルの通りです。 会社で同じ部署のとても仲の良い男性に 本気で怒られたり(仕事の事からプライベートの事まで)、 「お前の行動がイライラする」と言われたりします。 思いっきり感情をぶつけられます。 プライベートは秘密にする風潮のある職場なので 同僚の女性ともプライベートの話はほとんどしない中、 この男性とはメンタル的な部分を含めて何でも話せる 信頼関係にあり、お互いがそう思っています。 ただ、怒られたりイライラされたりする度に 「私の事本当は嫌いなのかな。」と不安になります。 普段は本当に仲が良く、そのような事があっても私も相手直ぐに忘れて 冗談を話したり相談事をしたりします。 同性の親友に話した所、 「それは相手があなた(私)の事が好きだからだよ。 好きだからこそイライラしたり嫌な所は直してほしいもの。」 と言われたのですが、私にはそのような感情が分かりません。 好きというのは異性としてなのか、信頼関係的になのでしょうか? ちなみに私は彼の事が好きですが それが恋愛感情かどうかはまだ自分でも分かりません。 男性の方でも女性の方でも結構です。 彼はなぜ私にこのような態度をとるのでしょうか? 同じような状況にある方などの意見をお待ちしています。

  • 同僚の彼女の対応は普通ですか??

    夫の同僚Aの彼女は 同僚Aの誕生日に同僚Aには秘密でたくさんの人に誕生日会に参加するように呼びかけました。 同僚Aは働かない事で有名で、私の夫も同僚Aのために仕事量が多いです。その事で夫は同僚Aと誕生日会前に揉めていましたが、それでも夫は プレゼントを買い、誕生日会に出席しました。 同僚Aの彼女が呼びかけた人の中には ”同僚Aを友達だとは思っていない。招待なんてしてくれるな”といった人もいるほど、同僚Aは職場でもプライベートでも問題のある言動をする人です。 そういう事を理解せずに同僚Aに関係のある人全員に誕生日会に行くように呼びかけるのもどうかと思ったのですが、まあ彼女だから色々してあげたいんだな と思っていました。 先日、夫の誕生日でした。 色々あってもそれでも夫は上記の様にプレゼントを買って同僚Aの誕生日会に行ったのに、夫の誕生日に同僚A彼女からの連絡はありませんでした。 これって普通でしょうか??

  • 好きな人の気持ちが分かりません。

    私は23歳女、相手は20歳でバイトの同僚なのですが、 1ヵ月半ほど前に私が彼のことを好きになってアタックしてました。 そして、すぐに彼も私の気持ちに気づいてくれて良いムードになってメールも結構来てました。 しかし、10日ほど前に初めて二人で遊びに行ったのですがそのときはお互い楽しく過ごしたのですが、 その翌日くらいから、彼が以前より話しかけてくれなくなりました。 最初は思い込みかと思ったのですが、日が経つにつれてこっちを見る回数も激減してきたし、メールもほとんどくれません。 これは一体なぜだと考えられますか? 別に遊んだときに彼を幻滅させることはしてないと思うのですが…。 それと、共通の知人の話によると、彼は以前「帰ったら○○さん(私)にメールしよ」とか言ってたらしいのですが、メールは来てません。 意味が分からないのですが、私がいつまでもモタモタしているので彼が飽きてしまったのかと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 上司にどういう風に思われているのでしょうか。

    職場の上司(♂40代既婚、子有り)がやたら優しくしてくれます。 そして「笑顔がかわいい」などと褒めてくれます。 職場の席の配置上、彼は私の斜め後ろの席にいます。仕事でイライラしたり面倒な事が立て続けにあったりしたら、後ろから「○ちゃーん」と私を呼び、私が「はい?」と振り返ると「笑って?」と。。 リクエスト通りに微笑むと「そうそう、それ~」「やっぱりいい笑顔だ」「ずっと僕に見せてくれ」などと言われます。 上司は○ちゃん(私)とは微笑ましい関係になりたいだとか、出張中私に会えなくて寂しかっただとか、私が彼の体調を気遣って「ゆっくり休んで下さいね」と言ったことを寝る前に思い出してうれしかっただとか、いろいろ包み隠さず言ってきます。。 誕生日の朝には1番におめでとうと言いに来て、次の日私が誕生日を1人で過ごしたと知り「来年は一緒に良い誕生日にしよう」とも……。 もちろん仕事では上司はとても頼れます。日ごろから気に入られている(?)せいなのか本当にいろいろとサポートしてくれています。 優しくて見た目も素敵で、理解のある上司のことは私も好きなので、期待にこたえようと頑張っています。 上司は私との日々のやりとりで日常生活に刺激を与えたいだけなんでしょうか(^^;) 奥様は20年以上連れ添っていて「奥さんとはうまくやってるよ」とか「離婚は考えたことないな~」って話していました。 ちょっとドキドキするような、中学生レベルのほのかな恋心を職場生活に持ち込みたいんでしょうか。。。 私もあと5年もして30歳を過ぎれば、ちゃん付けで呼ばれなくもなるし、かまわれることもなくなるだろうな~とはぼんやり理解しています。笑 私も何を期待しているのかわかりませんが、背も高くお腹も出ていなくて、50歳前にしては素敵なおじさまの甘い言葉にくらくらしてしまうときが何度もあります、正直。笑

  • 気になっている男性へお誕生日メールを送ろうと思ってます。

    気になっている男性へお誕生日メールを送ろうと思ってます。 誕生日おめでとう、以外にぐっとくる一言ってどんなのがあるでしょうか? 教えてください☆ ちなみに相手は同僚、33歳になります。もちろん独身です

  • ついていく自信がない

    現在、彼氏と4年目の交際をしている28歳 女です。 彼氏の行動について、イライラすることがあり、結婚したいと考えていましたがついていく自信がなくなってきました。 先日、私の誕生日でした。しかし、ご飯のお店も決めれず、どうする~どこにいく~など、結構時間がかかりました。 普段から、仕切ることがへたで、でも普段は特別気にならないのですが(性格だと思っているので)、私の誕生日とか、そういう節目のイベントのときは、こちらも少し期待してしまいます。 そして、結果がこうだとすごくがっかりしてしまって、イライラします。 これから、結婚とか子供とかうまれて、決めてほしい時に決めてもらえなくて、がっかりする気持ちやイライラする気持ちが出てくるのかと思うと、無理なのかなと思います。 いいところもあるし、尊敬するところはあるのですが、こういう態度で一気に冷める自分もいます。だから相手を思いやれなくなります。 お互いのために別れた方がいいのでしょうか。

  • 脈があるのかないのか

    以下のような行動を取る同僚が、自分のことを好きなのかもしれないと思ったら意識してしまって、こちらが向こうのことを好きになってきてしまいました。 ・仕事中に他愛のない話で私用メールを頻繁に送ってくる。 ・私が給湯室にお茶を汲みに行くと、追いかけて自分もコーヒーを汲みに来る。 ・私が困っているとすぐに助けに来てくれる。困っていない時も助けに来てくれる。 ・私が話した事を細かいこともよく覚えている。 ・出先から会社に電話する時に、私でなくてもいい用件でも私を指名する。 でも、ちっともプライベートでの関係に進んでいきません。数日前に帰りの電車で一緒になったので、「お腹すいた~」と言ってみましたが、どう考えてもわざと話題を変えられてしまいました。 (1)全く気がない。ただの同僚として仲良くしているだけ。 (2)勇気がない。私が彼を好きだということが全く分からず、脈がないと思っている。 (3)薄々お互いの気持ちに気付いているが、すごく狭い職場なので、今はこの仲良しの状態をキープしておきたいと思っている。 以上のいずれかが考えられるのではないかと思うのですが、皆様どう思われますか?

MFC-L2750DWの保証書の場所はどこ?
このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWを購入しましたが、保証書がどこにもついていません。どこにあるのでしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る