• ベストアンサー

新しいお箸が・・・・・・・・・

今日はよろしくお願いします 新しいお箸を買いました。 1000円くらいなんですが素敵だなと思ったので。 一度使用してすぐ洗いました。 ですが箸先だけが色がつくというか油や食べ物の 汁?などで色がついたまま。 これは、どうにかならないでしょうか お箸は木でまっちゃ色ではなく、木そのまんまです。 困りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s6audi
回答No.1

ごきげんよう  乾いた状態では水分を吸収してしまいますので、あらかじめ水につけて湿らせた状態で使うと大丈夫ではないでしょうか?  落とし蓋を使う場合にもまず、水で濡らしてから使用しますよね。

99te99o
質問者

お礼

回答ありがとうございます 天然木というのを忘れてました。 箸先しか洗わなかったのも原因でしたね