• 締切済み

8年前の日焼け(背中) 痕を消したいです

7~8年ほど前、真夏のアメリカで毎日外で泳いでしました。日焼け止めを塗りなおすことなく、数時間泳いでいたので、背中が焼けてしまいました。 その後、黒さは改善しましたが、いまだにしみのような黒い点が消えません。 どんなケアをしたら良いでしょうか?(今まで何もしてなかったのですが、最近気になり始めたので) ボディローションはハウスオブローゼとかがいいかなと思ったのですが、何かお薦めがありましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ハイドロキノン軟膏を皮膚科、美容外科で購入してください。 それをシミのところに塗ると薄くなります。 価格は4000円~20000円くらいです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/simayan/20000
abi1234
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.1

皮膚科でレーザー治療。 保険で出来ません。 自由診療です。

abi1234
質問者

お礼

高いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2歳児の日焼け

    今日子供と海水浴に行ったのですが、日焼け止めを塗り忘れました・・・。 背中が薄っすら赤く、水着の跡がわかるくらいです。 その割には、本人は痛がる様子などはないんですが・・・。 私自身はいつも日焼けの後、ローションを使用するのですが、 それはメンソールが強く、子供には不向きだと思われます。 今さらとは承知の上ですが、ケアしてあげたいのです。 自分の普段使う化粧水などでも大丈夫なのでしょうか。 (↑お、○RBISです) また、何かアフターケアみたいな商品をご存知の方、教えてください。

  • 日焼け止め後の化粧水

    私は今高校2年生の女子です。 水泳部に入っています。 練習前はいつも日焼け止め(ウォータープルーフ)を塗っているんですが、 真夏に泳ぎ終わったときは顔がヒリヒリします(>_<) なので、顔を冷やしてから化粧水やカーミンローションをつけたりして、肌のケアをしたいんですが 日焼け止めを塗ったあとに化粧水やカーミンローションをつけてもあまり浸透しないんでしょうか? お母さんには、いちおう化粧水パタパタしときゃいーんだよ!みたいなことを言われたんですが;; ちなみに、私が使おうと思っている日焼け止め(ウォータープルーフ)は、クレンジングいらずって書いてあります。 ↑参考にならないかもしれませんが(>_<) 回答よろしくお願いします(>_<)!

  • 日焼けするんです。。。

    タイトル通りなのですが、すごく日焼けをしやすいんです(;_;)/もう体質なのでしょうがないんです。。。しかも戻りにくい!!最悪!! なので、毎日日焼け止めはバッチリと塗っているんですが、日焼けするんです。。。よく「日常生活ではSPF30ぐらいで充分」と聞きますが、それでも焼けている私は何なんでしょう??ちなみに今使っているのはSPF30です。子供を産んでからと言うもの、紫外線で皮膚がただれるようにもなりました。しみも出てきました(ToT)やっぱり、50とか、強力なものを使ったほうが良いのでしょうか??何かおすすめの日焼け止めもあったら教えて下さい☆

  • 背中のしみ!何とかできる?

    去年、海に行きました。その時に日焼け止めを塗っていたにもかかわらず、油断してたんです・・・背中が焼けてしまって・・・で、大した事はないと思っていたのですが、年ですねぇ、3日後なんとしみしみに・・・泣 このしみ何とかできませんか? どうかお知恵を・・・

  • 日焼けは消える?

    去年海で日焼けをしてしまい、そのあとが消えません。 肩、背中、腕、足です。 今年は気を付けて毎日日焼け止めを塗ってたので これ以上は焼けなかったのですが、去年のあとが 美白タイプのボディ用化粧水などを試したのですが、 余り効果が見られません。 どうしたら消えるでしょう? 誰かご存知の方教えて下さい!

  • 日焼け

    今高校三年生なのですが、私は色が白い方なので、日焼け止めを塗ったり気を使ったりということをやってきませんでした。 真夏の体育も何も塗らず、遊びに行くのも素肌で、小学生の頃なんて35度以上の日に 外で一日中遊んで真っ黒になったこともあります。 要するに無頓着だったわけですが、若い頃に日焼けをしていると将来しみができると聞いて焦っています。 これからは日焼け止め塗ったりしますが、今からでも間に合いますか?

  • 日焼けしやすいけど日焼け止めを皮膚科に止められた。

    子供の頃からとても日焼けをしやすく、しみそばかすが多いです。 外出は出勤と昼休みぐらいしかしてないのに今年ももう焼けてしまいました。 ギターを背負ってるので日傘は邪魔だしちゃんとさせないのでさしません。 日焼け止めを顔に塗ると顔の皮がむけるので皮膚科にいったら 塗らないようにと止められたので化粧下地とファンデだけにしてます。 日焼け止めではなくアフターケアでできることをいろいろ教えてください。 レーザーは後が大変なのでやりたくないです。日焼け厳禁だそうなので私はできませんので それ以外でなにをしたらいいですか? 化粧品は合う合わないを自分の肌で実験はしたくないのでそれ以外で何かできることで教えてください。 (ビタミンC配合のしみそばかす用の高い薬を5ヶ月飲んだけどしみそばかすは何も改善せず いったんやめている状態です。)

  • 海水浴でひどい日焼け

    昨日数年ぶりに海に行き今帰ってきました。一応日焼け止めはしていたのですがしっかり塗れていなかったのかムラがあったのか、今まで見たことのないほど腕や肩や背中、特に手の甲に真っ赤でひどい日焼けをしてしまいました。5時間ほど海や浜辺にいましたがそんなのでこんなに焼けるのかってほどで、一緒に行った人もびっくりしています。僕は男ですが、過去にも海に行き焼けてしみをつくった経験があるので今回は何とかしたいのですが。。色白で焼けやすく今までもそうですが焼けると真っ赤になりすぐ皮がめくれて醜くなってしまいます・・。ここ数年外に出る機会が少なく日焼けは久しぶりです。何か良い対処法はありませんか?お願いします。一応肌荒れ用のスキンローションってのが家にあったので塗ってみました。。

  • 酷い日焼け後の対策教えて下さい!(男です)

    正月休みに海外のビーチで泳いできたんですが、日焼けの後処理で非常に悩んでいます。ニューカレドニアの離島辺りで泳いできたんですがここは陽射しが強いため日焼け対策は万全で泳いだ方がいいですよ・・という情報があったので、資○堂の日焼け止めのローション買ったんです(確か一番強かったと思いますが)。しっかり塗ったにも係わらず日焼けの後遺症?で大変なことになっています。背中の皮はボロボロで痒くてたまりません。背中の方に日焼け止めは殆ど塗らなかったのが良くなかったんでしょうね。足の方も現在ボロボロ・・汚い表現になったすみません。薬用ローション(オードムーゲ・かなり弱め)たっぷり塗っていますが全く効果無く、直ぐ乾燥状態になりボロボロになってしまいます。自分男なのでアウスレーゼのスキンローションも少々しようしておりますが・・。仕事に集中できず困っています。何か良い方法ご存じの方がありましたら教えて下さい。幸い顔や腕、胸辺りは海から上がる度に塗っていたので酷くありません。宜しくお願いいたします。

  • 背中にたくさんしみがあります。

    私は現在24歳なのですが、背中にたくさんのしみがあります。 しみができてしまったと思われる原因は (1)16才の夏、黒くなるまで日焼けマシーンでよく焼いていた。しかし冬には焼くことをやめ、しみは全くできていない。 (2)20才の頃、白い肌のまま日焼け止めも塗らずに川辺で日焼け。この時に赤く焼け、しみができる。 (1)は原因かわかりませんが… もう何年も経っていますし、しみを無くすのはむずかしいのでしょうか? レーザー治療はお金がかかりますし、1度は無くなってもまたシミが浮き出てきたと聞いたことがあります。 また、シミに効く塗り薬を友人が使っていて試していましたが、薄くなってきて薬をやめるとまた浮き出てきてしまっているというのです。 お肌にはビタミンがいいと効きますが、効果はどれくらいあるのでしょうか? 何かいい方法はないでしょうか? 回答お願い致します。