• ベストアンサー

映らなくなったディスプレイをはずしたい

私はNECのVersaProVA70Jというノートパソコンを使っています。 中古で買ったし古いのでしょう。画面が暗ーくなってほとんど読めなくなったので前からもっていたCRTにつないでみています。 そこで質問なのですが、ノートパソコンのディスプレイってとりはずすことはできるのでしょうか。 CRTを目の前におきたいのでじゃまなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>ノートパソコンのディスプレイってとりはずすことはできるのでしょうか。CRTを目の前におきたいのでじゃまなんです。 外せないことはないのですが、面倒です。 外付けキーボードを購入して、本体をディスプレイの前からどかすことをお勧めします。

6f6f6f6f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面倒なんですね やっぱり

その他の回答 (3)

• taikon3
回答No.4

モニター部分は後ろに完全に倒れますか?(開きますか?) 倒れるようだったら、モニター台の下にノートパソコンのモニター部を入れてしまう、という方法があります。 http://www2.bbweb-arena.com/oaks-net/note-pc.html これなら邪魔にはならない。

• A-Kawa
回答No.3

はずせますよー ただ面倒なだけです。 仕上がりを気にしないのであれば、液晶側のフレームをペンチやマイナスドライバを使って割る気でとりはずせば、あとは液晶につながっているケーブルだけテープを張って絶縁しておけば問題ありません(実際こうやって私も省スペースデスクトップとして使ってました)

6f6f6f6f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面倒なんですね やっぱり 破壊ですか ありがとうございます。

• ohkami
回答No.2

Ano1の人と同意見ですが ひとつ補足、ノートパソコンはキーボードの下面が 放熱板となってますので 邪魔になったからといって退かすのはいいですか 動作中に閉じないで下さい この季節には暴走族になります

6f6f6f6f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 面倒なんですね やっぱり 熱対策ありがとうございます。