• ベストアンサー

川遊びスポット

来週、子供を川遊びに連れてってあげたいのですが、埼玉周辺で、水が綺麗で、涼しくて、少しのんびりできるところ知りませんか?バーベキューは予定してません。おにぎりを持って、レジャーシートをしいて、サワガニとか捕まえたりして遊びたいです。 いい場所知ってたら教えてくださいo(^-^)o

noname#39265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

友だちが飯能に住んでいるのですが、一度飯能の河原で、子供たちを川遊びに連れて行かないか、と誘われたことがあります。 ムーミン村もあるようですよ。この間、初めて遊びに行きましたが、美杉台の先に川があるようです。バスが走っていて、美味しい蕎麦屋もあるらしく看板が立っていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。飯能で川遊びができるって私も聞いたことがあります。バーベキュースポット?があるみたいですね。回答者さんの教えてくれたところかどうか分かりませんが、飯能の川遊び行ってみようと思いますo(^-^)o ありがとうございました!