• 締切済み

関東(東京近郊)で川遊び・広場・BBQなど…探しています!

【条件】 ・東京都多摩地区より車で1時間程度の場所 ・川遊び(網で魚捕りや幼児が水遊び) ・広場(子供が野球など) ・バーベキュー(施設なしでもOK) 【出来れば…】 ・広場・バーベキュー広場・川が隣接している(親の目から子供が離れないように) 以上の要望に満たされたスポットはありますか? 9月22日に大人子供合わせて17人くらいで行く予定です。 オススメがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://members.jcom.home.ne.jp/nobish/hamura.html http://t-no.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/04/post_95b0.html http://blog.livedoor.jp/jun197011/archives/29854586.html 玉川上水の取水口である羽村堰が合うと思います。 自然が思い切り残された場所なので気持ちいいです。 野球は難しいです、本格的にやるのであれば武蔵野公園です。 羽村堰から3キロです。 http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E7%BE%BD%E6%9D%91%E5%A0%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E7%BE%BD%E6%9D%91%E5%B8%82%E6%A0%84%E7%94%BA2%EF%BD%B05&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

多摩川の上流に行けば川遊びはできますが、河川敷は石ころが多く野球などはできません。 http://outdoor.tachikawaonline.jp/ すでに遠足で行かれたかもしれませんが、こどもの国はどうでしょう? http://www.kodomonokuni.org/komap1.html 遊具広場、芝生広場、ミニSL 、横浜一長いローラー滑り台、湖、ミニアスレチック、せせらぎ、つり橋、サイクリングコース(1.6キロ)などがあり、湖ではボートやドラム缶いかだで遊べます。牧場には乳牛約50頭、ヒツジ約40頭が放牧され、ウサギなどを抱いてふれあうことの出来る「こども動物園」があり、ポニー乗馬も楽しめます。搾りたての牛乳を製品化した「特別牛乳サングリーン」やソフトクリームが評判です。 東京都城南島海浜公園のキャンプ場は、砂浜や芝生広場があっておすすめですが、バーベキューサイトが既に予約でいっぱいです。 http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/camp.html ちょっと遠いですが、規模が大きいので連休でも大丈夫。 http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/index.html

関連するQ&A

  • 大阪近郊でオススメの川遊びや水遊びのできる川やスポット

    大阪近郊でオススメの川遊びや水遊びのできる川やそんなスポットを教えてください。 できれば自然の中で・・・なら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 多摩地区でおススメのバーベキュースポット

    多摩地区でおススメのバーベキュースポットを教えて下さい。 条件は 1.多摩地区及び多摩地区から1時間半程度で行ける場所 2.移動は車のため駐車場があること 3.BBQ道具はあるのでレンタル等はなしでも可 4.子供がいるため遊びスポット(アスレチック・川・広場 など)があること 以上です。 よろしくお願い致します<m(__)m>

  • 和歌山の有田川でBBQや川遊びができる場所(近畿圏ならどこでも)

    盆休みに、友人と川へバーベキューをしに行きます。 私自身はバーベキューよりも川で鮎・ウグイなどをモリで突いたり、エビを取ったりして遊びたいと思っています。 一応和歌山の有田川は綺麗な川だと噂に聞いており、行こうかなと考えていますが、川遊びをする時に、ある程度の深さ(2m~5mぐらい?)もある場所がいいのですが、どこか良いスポットはありませんか? ちなみに、大阪府在住なので、近畿圏なら奈良の吉野川なども候補にはあるのですが、行ったことがないので、特に有田川に限定はしていませんので、どなたか宜しくお願致します。

  • 関東・甲信越にある川沿いのログコテージを探しています

    夏に向けて関東近郊で川に隣接したログコテージを探しています。 希望を細かく言うと、 ●2家族が泊まれる大きなログ ●バーベキューができる ●隣接する川で小さい子供が水遊びできる ●割と近くで大人も釣りができる ●お風呂・温泉がある(贅沢なのでナシでもOK) 沢山希望があってうるさいのですが、どこか条件に合うようなおすすめの所がありましたら教えてください!!

  • 川遊びを禁じるおじさんとうまくやっていくには?

    家の近所に小さな川があり、小魚がいたり、草むらにはいろんな虫がいたりで、毎年夏には子どもたちが魚とりや川遊びをして自然に親しんでいました。しかし、昨年夏頃から近所のおじさんが「自然保護」を名目に流れの一部をせき止めて川魚を増やし始め、子どもたちが川遊びをしようとすると、どなりつけに来るようになりました。更に数日前には「○○コミュニティ(存在が確認できません。)」の名で「魚を増やしましょう」などの札をガードレールにつるし、川遊びをする子どもが悪者のようになっています。河川を個人で占有するのも、ガードレールに無許可で札を貼るのも違法行為で、市役所にもこの事態を説明したのですが、市役所は及び腰で積極的に対応をしてくれません。このようなおじさんをうまく説得して、子どもたちが川遊びできるようにするにはどうしたらよいでしょうか?みなさんのお知恵をお貸しください。

  • 奈良の黒滝村・天川村周辺で川遊びできる場所

    奈良の黒滝村や天川村の川の美しさに感動し、何度か遊びに行きました。 今までは子供が小さかった事もあり、あまり冒険せずに黒滝森物語村という所に車を停めて周辺で川遊びをしていました。 この前、帰りに足を伸ばして洞川温泉方面に行ってみたのですが、更に川の水が美しく感動し、遊ぼうと思ったのですが、車が停められて川に降りれそうな場所を見つけられずに帰ってきました。 有料のキャンプ場はあちこちに見かけたのですが、まだ本格的なキャンプまでは考えておらず、川辺で水遊びとお弁当程度なのですが、どこかこのあたりで無料で車が停められて、川遊びができる所を御存知ありませんか?バーベキューが出来ればさらに便利ですが・・・

  • 東京から近い川遊びができるキャンプ場は?

    キャンプ初心者です。(夫婦二人、子供4才、1才) デイキャンプをしたいです。 道具は何も持っていません^^; 借りるか、買いそろえるか考え中です。 ●東京から近くて(車で1~2時間以内)、 ●きれいな川で川遊びができて、 (魚が捕まえられたり、捕まえられなくても泳いでいるところを見れたり、浅くて泳ぐのに安心な所) ●バーベキューができて、 ●トイレが綺麗で、 ●放射能の心配がなくて ○近くに温泉などあると尚うれし^^ な、オススメのキャンプ場を教えてください。 色々調べていましたがなかなか見つからず、皆さんのお知恵をお借りできればと・・・! (長瀞って放射能どうなのでしょう。調べましたが情報が少なくてわかりませんでした) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 関東・甲信越にある川沿いのログハウス(キャンプ場)を探しています

    先日もこちらに質問したのですが、もうちょっと情報が欲しくなったので再度質問します。 夏に向けて関東近郊で川に隣接したハウスを探しています。 希望を細かく言うと、 ●2家族が泊まれる大きなログ ●ログハウスの前か川原でバーベキューができる ●隣接する川で小さい子供が水遊びできる ●割と近くで大人も釣りができる ●お風呂・温泉がある(贅沢なのでナシでもOK) 沢山希望があってうるさいのですが、どこか条件に合うようなおすすめの所がありましたら教えてください!!

  • 3歳6ヵ月で川遊びメインのキャンプ

    3歳6ヵ月の息子をキャンプに連れて行ってあげようと思っています。 が、親はインドア派なので 子供の頃にキャンプに連れて行ってもらったくらいです。 水遊びが大好きなので 幼児でも川遊びができたり カブトムシを採ったりできるようなところで コテージがあるところ (できれば近場に温泉なんかあったりすると私は嬉しい) 関東圏内でお勧めありましたら教えてください。 あと キャンプ経験皆無に等しい人ので こんなのを持っていくといいよ等のアドバイスもいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 川遊びでの注意点

    よろしくお願いします。 8月下旬に、子供を20人ばかり引き連れて、川で水遊びができるキャンプ場でキャンプをします。 先日下見に行きました。そのときに足だけ川に入れてみるとすごく冷たい! だけど、そばにいた子供は平気そう?に腰まで使ってました。 質問ですが、 (1)川遊びの時間を2時間予定しているんですが、子供たちは風邪引いたりしないでしょうか? 一緒に行く大人たちは「大丈夫大丈夫!」といっているんですが・・ なにか準備していったほうがいいでしょうか? (2)川はそんなに大きくはないんですが、岩が多くやや流れがきついところです。頭を打ったり擦り剥いたり・・という場合に備えて、消毒薬、傷薬、シップを用意しようと思うんですが、ほかにこんな物も準備したほうがいい!という医療品はありませんか? 経験のある方、よろしくお願いいたします。