• ベストアンサー

箱根(強羅周辺)の川遊びスポットを教えてください

この夏、箱根に行きます。(宿泊は強羅です) 強羅周辺で川遊びのできる場所への行き方を教えてください。 泳ぐというより、足付け程度でいいのです。  さかなやサワガニが見つけられるスポットなら尚うれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamimi
回答No.3

「宮城野国際ます釣場」 川でマス釣りができる所なので、川に降りることができます。 足付け程度の川遊びをしたことがあります。 位置的には、強羅の下あたりです。 強羅から行く道は、狭くて急です。 遠回りですが宮ノ下方面から行くのがいいと思います。

参考URL:
http://www.hakone.ne.jp/miyagino/
tsuki-mame
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速HPを見てみましたが、川にも降りられますし、子供や初心者でも釣りが楽しめそうですね。 是非行ってみたいと思います。 強羅からの道は厳しいと地図だけでは判り得ないアドバイスもありがとうございます。散策がてら、宮ノ下のほうから行ってみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#111031
回答No.2

No.1です。調べなおしたら、箱根湯本あたりでしたら、河原で遊べる様ですが。しかし、場所的に鮎の釣り場と重なるので、もう一寸上流であるかも(塔ノ沢とか宮ノ下あたり)。

tsuki-mame
質問者

お礼

ありがとうございます。 住んでいらっしゃった方からアドバイスをいただけてうれしいです。 水際近くに降りられ、魚が見られたり、沢蟹がつつけたりするだけでいいのですが。。自然に触れられるのが目的なんです。

回答No.1

恐らく早川のことを、あなたは考えておられるのでは? 強羅辺りでは谷間の急流で降りて遊べる所は無いと思います。地元の箱根観光協会にでも或いは宿泊される所にでも尋ねられた方が詳しく分かると思います。私は小田原に中学までおりましたが余り箱根で水遊びと言うのは聞いたことがありません。