• ベストアンサー

パワーポイントを入れて動作できるUSBメモリーを教ええてください。

USBメモリーに、パワーポイントあるいは、プレゼン用ソフトをインストールして、使いたいと思います。どれくらいの容量で、どのような種類のUSBメモリーを購入すればよいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.2

パワーポイントはパソコンにインストールして状態で使用する事は理解していると考えます。 OpenOfficeのポータブル版をUSBにインストールすれば『どこでも』OK 但し、動作の確認はして下さいませ。 尚:リンクのソフトは英語版ですが、日本語版と入れ替えればOK USBメモリのサイズは1GB有ればOK

参考URL:
http://portableapps.com/apps/office/openoffice_portable
gomachandaisuki
質問者

補足

ご返事いただきありがとうございます!リンクのソフト版は英語版であるが、日本語版と入れ替えればいいとはどういうことですか?すみません・・・。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.4

Office2004フォルダーを見てみたら523MBでした。 1GBメモリに入れていけば起動すると思いますよ。 ただ、最初の起動で初期設定ファイルが作られますから、シリアルナンバーやユーザー名の打ち込みが必要です。 もっともそれなら体験版という声が出そうですけど。 http://www.microsoft.com/japan/mac/download/testdrive/office2004.mspx WindowsXPやVISTAでは動きませんから、対応をよく見てくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます!早速サイトを開いて見てみます!

noname#58440
回答No.3

パソコンの中にはインストールした情報を格納するレジストリーと呼ばれる場所があります。 また、Powerpointが使う多くのプログラムの集まりはWindowsと同じ場所にコピーされ、これが無いとPowerpointは動きません。 だから、USBに入れそのUSBを他のパソコンにもって行ってもインストール作業をしたのと違うパソコンにはレジストリーの内容が異なるし、プログラムの集まりも無いのでPowerpointは動きません。 要するにUSBに入れる意味が無いのです。  

質問者

お礼

レジストリーというのは非常に難しいものですね・・・。結局、USBにインストールすることができませんでした。ありがとうございました!

回答No.1

PowerPointはインストールするとレジストリーに必要事項を書き込みます。 USBにインストールしても動きますが、他のPCにUSBを持っていくとレジストリーが無い為動きません。  

質問者

補足

ご返事ありがとうございます!レジストリーとは何ですか? 一つのパソコンのためにUSBを使って入れば問題ないということですか?