• 締切済み

初めて海外旅行します。

お恥ずかしい話ですが、はじめて海外旅行します。 ドイツ、フランス、パリ行きます。 で、そのような街は飲み物の自販機はあるのでしょうか。 例えば、ホテルで、風呂あがりに、冷たい飲み物を飲むことはできるのでしょうか…

みんなの回答

• Luka-911
回答No.6

ご旅行の形態はツアーですか?個人旅行ですか? ツアーで行く場合ですが、利用するホテルのランクが通常のスタンダードなホテルの場合 フランス・パリもドイツ(どの街でも大差ありませんが)冷蔵庫はついてないと思っておくほうがいいです。 パリのホテルは3つ星クラスでもついていないところがほとんど。 ドイツのホテルはところによっては冷蔵庫はあるにありますが 中は自分で買ってきた物を入れられるようなタイプではないのが多いので (ツアー利用ホテルでも)実際はあまり意味のないものになってしまいます。 自販機は東~東南アジアには日本と同じタイプの自販機が設置されている国もあります。 アメリカあたりにはペットボトル(主に炭酸飲料)のみの自販機がスーパーマーケットの入口辺りにあります。 しかし、ヨーロッパはほとんどそういったものがありません。 質問者様の訪問される国で言えば、パリとドイツの都市 (わたしが知る限りの場所ではミュンヘン、フランクフルト、シュツットガルト、ハイデルベルク、ローテンブルグ)には 自販機はありませんでした。小さな小売店やキオスクなどの売店があちこちに あるのでそこで購入することになります。もしくはスーパーで購入。 余談ですが、ドイツ人は特に炭酸飲料に氷を入れて飲むことを嫌うので(薄まるから嫌なんですって) レストランへ行っても通常飲み物に氷は入っていません。 炭酸飲料もさほど冷やして飲むという習慣がないので、氷が入っていない上にぬるいのが出てきます。 ご存知でしょうけれど、レストランに入っても日本のように何も言わなくても 水が出てくることはまずありません。飲み物は水にしても何にしても基本的に すべて有料です、もし水をくださいと言ってただで出てくることがあれば それは「水道水」ですのでお腹の弱い人は飲まないほうがいいです。 理由は水が不潔であるということではなく、日本のような軟水と違って あちらは硬水なのでマグネシウムかカルシウムか何か忘れましたが それが多く含まれているのでお腹がゆるくなりがちになるからです。 普段便秘症の方ならちょうど緩下剤の代わりになってくれて滞在中は 快便でいられると思いますけど、胃腸の弱い方は飲まないほうがいいです。 あと、水の種類もガス入り(炭酸水です)とノンガスタイプにわかれているので どちらかを聞かれることも多いですから、ガス入りがダメな方は ノンガスをオーダーされるといいですよ。

• aruki_alk
回答No.5

>ホテルで、風呂あがりに、  ヨーロッパはバスタブの無いホテルがかなりありますので、ツアー会社等で確認してください。 私は冬にドイツへ出張して、シャワーしかないホテルに当たって困りました。 (結構立派なホテルを取ってくれていましたが、シャワーしか付いていませんでした。  同僚が別のバスタブ付きのホテルに居たので、それを使わせてもらいました。)

• Rikos
回答No.4

残念ながら、日本のようにどこにでも自販機があるということはないです。 殆どと言ってもいいほど、見当たりません。 でも、街中にはドイツはキオスク フランスでも、キオスクのような小さなお店がけっこうあります。 そこでしたら、ペットボトルの飲み物やお菓子など 購入できます。 ホテルからスーパーが近ければ、スーパーで予め 飲み物類を購入しておくのが、いちばん安いと思います。 ツアー利用だと、多分殆どのホテルには冷蔵庫がついています。 スーパーだと、ビールやフランスでしたらワインも、 安く売られていますよ。 それと、日曜日は殆どと言っていいほど、お店は休みです。 ドイツでは法律で、24時間営業が認められていません。 だから、コンビニはありません。 素敵な旅行になりますように!

• kanora
回答No.3

ホテルの廊下に自販機はないと思います。 街にもなかったように思います。 でも普通に街にペットボトル売ってます。 前もって飲み物のペットボトルを買っておくか、 高級ホテルなら冷蔵庫が部屋にあるし、 ルームサービスでもよろしいかと思います。

• regist
回答No.2

基本的に、街中に飲み物の自動販売機は無いと思っていた方が良いです。 特にヨーロッパでは。 実際には、全くない事は無いですが、日本とは違います。 あったとしても、紙コップのベンダータイプが多いような気が。 ホテルでの飲み物ですが、いかようにでも出来ます。 ミニバーがあるホテルだったら、当然、飲み物は飲めますし、 無くても、ルームサービスを頼めばよいこと。 ただし、飲料をキーンと冷たく冷やして飲むのは、 世界中でも、アメリカ人と日本人くらいで、 その感覚で冷たい飲み物と思っていると、 生ぬるいと思うかもしれません。

• yachan4480
回答No.1

自動販売機はほぼありません。 まれに見かけるときがあります。 冷蔵庫のあるホテルをお勧めします。