• ベストアンサー

海外から日本へ荷物を送るのは?

ドイツやフランスへ旅行に行くのですがお土産をいろいろ現地で買って日本へ送ろうと思っています。海外から簡単に日本へ荷物は送れるのですか?もしくは宿泊しているホテルから送るのが間違いないですか?それと料金はいくらくらいかかりますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junpari41
回答No.1

フランスから日本へは colissimo (コリッシモ)が便利だと思います。 サイズは L 5KG まで 36.50ユーロ XL 7KG まで 43ユーロ 詳細は下記アドレスを参照してください。 約一週間で到着します。 私は毎回これを利用して問題なく日本へ到着しています。 Lサイズはあまり入らないので、XLが良いと思います。 http://www.hitoriparis.com/benri/colissimo.html *料金は値上がりしていますので、最新は上記です。

1214ya
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。 もしお分かりであればその他ドイツ、オーストリア、イタリアにも行きますので教えて頂ければと思います。