• ベストアンサー

フジコ ヘミングウェイのCDについて(国内アーティストでいいのでしょうか?)

フジコ ヘミングウェイのCDを買い求めたいのですが、今海外に住んでおりまして詳しい事がわかりません。ネットで "フジコ ヘミングウェイ " で検索してみたのですが、手がかりがつかめませんでした。 日本で発売されているものに関しては詳細がわかればこちらの日系書店で取り寄せできるはずですので、どなかたご存知の方タイトル名、価格等をお教えいただければ幸いです。もし海外版で発売されていればもっと簡単に手に入れる事ができますので、そちらの情報もご存知の方がいらっしゃればお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

さすがに絵までは、サイトに載っていないだろうなと思ったら、ありました(猫は小さいですが)。 優しくて、軽めのタッチですごく私が好きな感じです。 日本では、幾つかドキュメンタリーで放送されたのですが・・。 でもmikedonさんは、ニューヨークに住んで居られるなんて、憧れます。 (色んなアートが、ある街ですよね) http://www.kyuryudo.co.jp/book2/fujiko.htm

mikedon
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 早速絵の方拝見しました。 思っていたより少女まんがチックなとてもかわいらしい絵でちょっと以外でした。(ご本人の外見がビジュアル的にちょっとインパクトのある感じなんで…)。でも一本一本の線がきっちりと繊細に描かれているところがピアニストさんらしいなって思いました。きっとピアノの演奏も繊細なものなんだろうな、なんて。 これはますます彼女の演奏が聴きたくなってきましたよ~。 >ニューヨークに住んで居られるなんて、憧れます。 (色んなアートが、ある街ですよね) はは…。確かにそうなんですが、実の所は日々暮らしに追われていまして、あんまりこっちにいる意味がないんでないの?って思う位、そういうアートシーンを堪能していない状態なんです(苦笑)。 本当に何度も素敵なアドバイスを下さってありがとうございます。 お心遣い、大変感謝いたします(^^)。

その他の回答 (4)

回答No.4

ちなみにフジコ・ヘミングさんは、今たくさんの猫に囲まれて、暮らしているそうです。 すごく雰囲気のある部屋で、猫の絵を描いたりしています(かわいい絵です)。 耳があまり聞こえないのですが、あんなに優しいピアノを弾ける日本人は、そうそう居ないそうです。 http://www.jvcmusic.co.jp/fujiko/profile/index.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/fujiko/disco/disc/indexvibc1.html
mikedon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 フジコ・ヘミングさんの猫の絵、是非拝見してみたいです。どういうタッチの絵を描かれるのかとても興味があります。フジコ・ヘミングさんの演奏を聞いた事もないですし想像がつきませんが…。 フジコ・ヘミングさんのプロフィールを貼って頂いたURLで拝見しました。 (お名前、そうではないかと思ったのですがやはり実際は長いのですね。へミングウェイさんではない事は確かですが…(苦笑))。 この質問をするまでは、聴覚障害を持たれたスウェーデン人とのハーフのピアニストである事くらいしか知らなかったのですが、私のような平々凡々な人生を生きている者には想像もつかない壮絶な人生を歩んでこられたのですね。 是非フジコ・ヘミングさんのCD聴いてみようと思います。できればビデオも取り寄せようと思っています。とても楽しみです。 素敵な情報をお教えいただいてありがとうございました!

• mimumu
回答No.3

こんばんは。 フジコ・ヘミングさんですね。 レコード会社のホームページをつけておきます。 入手が楽しみですね。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/classic/catalogue/compilation/liszt/VICC-60303.html
mikedon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 先の方からご指摘を受けたのですが、アーティスト名を間違えておりました(汗)。 そうです、フジコ・ヘミングさんです。ハイ。 早速参考URLにアクセスしてみました。 どのCDも聴いてみたいです~。2001年にカーネギーホールでリサイタルをされたのですね。私は今実はニューヨークに居りますので、次回もしフジコ・ヘミングさんがニューヨークで演奏をされる事があったら是非行ってみようと思います。 実は今回いつもお世話になっている友人への贈り物として探し始めたのですが、自分でも欲しくなってきました。教えていただいた中からじっくり選んでみたいと思います。お蔭様で素敵なプレゼントができそうで、すごく嬉しいです。 貴重な情報をお寄せ頂いてどうもありがとうございました(^^)。

• crimson
回答No.2

ちなみに下記は、“新星堂”での検索結果です。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/top00_f.ehtml?kind=30&key=%A5%D8%A5%DF%A5%F3%A5%B0
mikedon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 早速 教えて頂いたURLにアクセスしてみました。 思っていたよりたくさんの数があってびっくりしました。 お世話になっている友人への贈り物なので、じっくり選びたいと思います。 貴重な情報ありがとうございました(^^)。

• crimson
回答No.1

> "フジコ ヘミングウェイ " で検索 >してみたのですが それじゃ出てくるはずがありません(^^;)。 フジ子・“ヘミング”です。“ウェイ”は不要。 それで探し直せば結構出てくるはずですよ。

mikedon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アーティスト名を間違えていたのですね(恥)。 "フジコ ヘミングウェイ " でヒットしたのが、作家のヘミングウェイか、アニメ "ルパン3世 "の峰不二子ちゃんでちょっとがっかりしていました。 早速フジ子・ヘミング で調べ直してみます。 ありがとうございました!