• ベストアンサー

フジコ ヘミングウェイのCDについて(国内アーティストでいいのでしょうか?)

フジコ ヘミングウェイのCDを買い求めたいのですが、今海外に住んでおりまして詳しい事がわかりません。ネットで "フジコ ヘミングウェイ " で検索してみたのですが、手がかりがつかめませんでした。 日本で発売されているものに関しては詳細がわかればこちらの日系書店で取り寄せできるはずですので、どなかたご存知の方タイトル名、価格等をお教えいただければ幸いです。もし海外版で発売されていればもっと簡単に手に入れる事ができますので、そちらの情報もご存知の方がいらっしゃればお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

さすがに絵までは、サイトに載っていないだろうなと思ったら、ありました(猫は小さいですが)。 優しくて、軽めのタッチですごく私が好きな感じです。 日本では、幾つかドキュメンタリーで放送されたのですが・・。 でもmikedonさんは、ニューヨークに住んで居られるなんて、憧れます。 (色んなアートが、ある街ですよね) http://www.kyuryudo.co.jp/book2/fujiko.htm

mikedon
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 早速絵の方拝見しました。 思っていたより少女まんがチックなとてもかわいらしい絵でちょっと以外でした。(ご本人の外見がビジュアル的にちょっとインパクトのある感じなんで…)。でも一本一本の線がきっちりと繊細に描かれているところがピアニストさんらしいなって思いました。きっとピアノの演奏も繊細なものなんだろうな、なんて。 これはますます彼女の演奏が聴きたくなってきましたよ~。 >ニューヨークに住んで居られるなんて、憧れます。 (色んなアートが、ある街ですよね) はは…。確かにそうなんですが、実の所は日々暮らしに追われていまして、あんまりこっちにいる意味がないんでないの?って思う位、そういうアートシーンを堪能していない状態なんです(苦笑)。 本当に何度も素敵なアドバイスを下さってありがとうございます。 お心遣い、大変感謝いたします(^^)。

その他の回答 (4)

回答No.4

ちなみにフジコ・ヘミングさんは、今たくさんの猫に囲まれて、暮らしているそうです。 すごく雰囲気のある部屋で、猫の絵を描いたりしています(かわいい絵です)。 耳があまり聞こえないのですが、あんなに優しいピアノを弾ける日本人は、そうそう居ないそうです。 http://www.jvcmusic.co.jp/fujiko/profile/index.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/fujiko/disco/disc/indexvibc1.html
mikedon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 フジコ・ヘミングさんの猫の絵、是非拝見してみたいです。どういうタッチの絵を描かれるのかとても興味があります。フジコ・ヘミングさんの演奏を聞いた事もないですし想像がつきませんが…。 フジコ・ヘミングさんのプロフィールを貼って頂いたURLで拝見しました。 (お名前、そうではないかと思ったのですがやはり実際は長いのですね。へミングウェイさんではない事は確かですが…(苦笑))。 この質問をするまでは、聴覚障害を持たれたスウェーデン人とのハーフのピアニストである事くらいしか知らなかったのですが、私のような平々凡々な人生を生きている者には想像もつかない壮絶な人生を歩んでこられたのですね。 是非フジコ・ヘミングさんのCD聴いてみようと思います。できればビデオも取り寄せようと思っています。とても楽しみです。 素敵な情報をお教えいただいてありがとうございました!

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.3

こんばんは。 フジコ・ヘミングさんですね。 レコード会社のホームページをつけておきます。 入手が楽しみですね。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/classic/catalogue/compilation/liszt/VICC-60303.html
mikedon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 先の方からご指摘を受けたのですが、アーティスト名を間違えておりました(汗)。 そうです、フジコ・ヘミングさんです。ハイ。 早速参考URLにアクセスしてみました。 どのCDも聴いてみたいです~。2001年にカーネギーホールでリサイタルをされたのですね。私は今実はニューヨークに居りますので、次回もしフジコ・ヘミングさんがニューヨークで演奏をされる事があったら是非行ってみようと思います。 実は今回いつもお世話になっている友人への贈り物として探し始めたのですが、自分でも欲しくなってきました。教えていただいた中からじっくり選んでみたいと思います。お蔭様で素敵なプレゼントができそうで、すごく嬉しいです。 貴重な情報をお寄せ頂いてどうもありがとうございました(^^)。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

ちなみに下記は、“新星堂”での検索結果です。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/top00_f.ehtml?kind=30&key=%A5%D8%A5%DF%A5%F3%A5%B0
mikedon
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! 早速 教えて頂いたURLにアクセスしてみました。 思っていたよりたくさんの数があってびっくりしました。 お世話になっている友人への贈り物なので、じっくり選びたいと思います。 貴重な情報ありがとうございました(^^)。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

> "フジコ ヘミングウェイ " で検索 >してみたのですが それじゃ出てくるはずがありません(^^;)。 フジ子・“ヘミング”です。“ウェイ”は不要。 それで探し直せば結構出てくるはずですよ。

mikedon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 アーティスト名を間違えていたのですね(恥)。 "フジコ ヘミングウェイ " でヒットしたのが、作家のヘミングウェイか、アニメ "ルパン3世 "の峰不二子ちゃんでちょっとがっかりしていました。 早速フジ子・ヘミング で調べ直してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヘミングウェイの本について教えてください

    ヘミングウェイの『日はまた昇る』を購入しようと思いインターネットで調べたところ、 複数の出版社から発売されています。 これらはすべて翻訳は同じ文章なのでしょうか? それとも、出版社によって、翻訳が若干違ったりするのでしょうか? どの出版社のものを選んだらいいか迷っていますので、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 海外のアーティストのCDを入手するには?

    ちょっとスレッドとは違う質問になってしまうかもしれません。 韓国のアーティストのCDを入手したいのですが、某大型CDショップでは取り寄せられないとの事でした。 他の海外系大型CDショップで聞いたみたトコロ、メーカーの在庫切れで、廃盤ではないのですが再プレスの予定がたっていない為、取り寄せはできませんとの事でした。 何か他の方法で日本からどこかに取り寄せを依頼するという事はできないのでしょうか? ご存知な方宜しくお願いします。

  • フランス語の朗読CD(ギャッツビー・ヘミングウェイ)

    いつもお世話になっております。 現在、スコット・フィッツジェラルドの「グレートギャッツビー」か アーネスト・ヘミングウェイの作品をフランス語で朗読したCDもし くはオーディオブックを探しているのですが、なかなかみつかりませ ん。amazon frでも検索してみたのですが、ドイツ語版の朗読CDはある のにフランス語版はありませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願えませんでしょうか。上記作品以外でも、英米文学をフランス語で朗読したCDであれば 何でも構いません。よろしくお願い申し上げます。

  • 海外版CD購入について

    こんばんは 最近、オークションなどで見かける 国内アーティストの海外版CD 例えば、中国版や韓国版などで 国内発売とジャケットが殆ど同じで 文字のみ違っていたり、その国の言葉で歌っていたりするCD 新品を購入できる、ネットのお店をご存知の方いらしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 普通の書店で…

    どこのカテゴリーに投稿していいか分からなかったので、 ここに投稿します。 今欲しい本があるのですが、発売が数年前なので 普通の書店にはもう置いていない状態です。 通販の利用はなるべく避けたいのですが、そういう場合は 普通の書店(駅前などにある中型の書店です)で 取り寄せてもらう事が出来るのでしょうか? 実際、そうした事がなくて困っています。 急ぐ訳ではないので、取り寄せには時間がかかっても 構わないのですが、具体的な書名や作家名を伝えれば 取り寄せは可能でしょうか? 分かる方、回答よろしくお願いします。

  • ハワイ語で歌っているCD、アーティストでオススメのものを教えてください。

    過去の同様の質問を見てみたのですが、数年前の回答で今はリンクするアドレスが見つからなかったです。 今現在でも昔の曲でもいいので、ハワイ語で歌っているアーティストさんと、 オススメのCD(アルバム)で、日本から手に入るものを教えてください。 高木ブーさんは、ウクレレを弾きながらハワイ語で歌ってるんでしょうか? あと「ココナッツ娘。」という日系ハワイ人のユニットがありましたが、 モー娘。の「サマーナイトタウン」など英語版で歌っていますが、 彼女達のハワイ語での曲ってありませんか? できたら日系のミュージシャンの方が、親しみやすい気がするので、 よろしくお願いします。

  • 欲しいCDがあります

    ’80年代だと思うのですがスードエコー?と言うバンドがやっていた「ファンキータウン」と言う曲の入ったCDを探していますが手がかりすらありません。 何方か探す手がかりをご存知の方、教えてください。

  • 外国のCDが聴けない!

    2・3年前に外国で発売されてCDを購入したのですが我が家のPCでは聴く事が出来ません。 i-podに入れて持ち歩きたいのですが・・・ 何か別のプレーヤーが必要なのでしょうか? CDは韓国版です。 我が家のPCにはwmpとiTunseが入っています。 ご存知の方、いらっしゃいましたらご指導くださいm(__)m

  • 「さんぽ」の英語版のCD探しています

    アニメソングで、トトロの「さんぽ」の英語版が入ったCDを探しています。 あちこち調べていますが、なかなか見つかりません。 どなたか上記CDについてご存知の方、レコード番号やレコード会社など、購入の手がかりになる情報をお願いします。

  • 買い逃した雑誌

    隔月刊の少女漫画雑誌を探しているのですが、もうすぐ新しい号が出る時期のため(偶数月10日発売)既にどの書店にもなくて困っています。先程ジュンク堂にも行ってきたのですが「時期的にもうありませんねえ。取り寄せも無理です」と言われてしまいました。 一応まだ発売中の雑誌のはずなのですが、少女漫画雑誌が買えるネットショップ等をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? (ちなみに探しているのは白泉社のLaLa DX 7月号です)

専門家に質問してみよう