• 締切済み

仙台市泉区小学校とミニバススポ少について教えてください<m(__)m>

 9月に石巻市から仙台市泉区内に引っ越す予定です。9歳(小3女児)を連れての引越になります。勤務先は、南光台なのですが娘が5歳からミニバスケットのスポーツ少年団に入っている為、転居先でもチームに所属したいと考えております。  周辺の小学校の様子と泉区内のミニバスケットボールスポ少のチームの情報を教えていただければと存じます。  練習場所と時間等の情報があれば、そちらもおしえていただけると助かりますので、宜しくお願いいたします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

あら、お近くなんですね>^_^< 泉区は広いのでスポ少はかなりありますよ。 住所が分りませんので、詳しい紹介はできないと思います。 仙台市スポーツ少年団本部に問い合わせれば、最寄のスポ少が分ると思いますよ。 http://sendai-ships.boy.jp/index.html

参考URL:
http://sendai-ships.boy.jp/index.html
hahiyo
質問者

お礼

 ご回答頂き、ありがとうございました<m(__)m> 仙台市スポーツ少年団本部のHPに早速アクセスさせて頂きました。 確かに沢山チームがありますね。  私も働いているので、放課後児童クラブの預かり時間が終わった後、スポ少のお迎えをしていました。ワーキングマザーとしては、自宅と 職場と学校の距離が近い方が色々な面で動きがとりやすいため(今迄そのような形で育児と仕事を両立してきました)、職場がある南光台付近に引っ越そうかと現在物件を調べている状況です。  月曜日に仙台市スポーツ少年団本部に問い合わせをしてみたいと思います。  とても参考になりました(^v^) ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • 仙台市泉区鶴ヶ丘の電気水道の情報を教えてください。

    仙台市泉区鶴ヶ丘の電気水道の情報を教えてください。妹が住んでいますが連絡が取れません。また、国道48号線を通って山形から仙台に行くことはできるでしょうか。

  • 小3の女児を連れて仙台市内に転勤予定です。

    小3の女児を連れて仙台市内に転勤予定です。 主人の職場は泉ICの北側、母親はペーパードライバーで車の運転は不安なので公共機関を使って移動できる場所が希望です。主人は長町あたりまで視野に入れていますが、もっとエリアを広げて探したほうがよいのでしょうか?

  • 仙台市泉区ADSL速度予想

    近いうちに仙台市泉区桂2丁目に引っ越すことになりました。 そこでYahooBBの50MADSLに加入しようと考えているのですが、速度がどのくらい出るか心配です。 これからは光の時代でしょうが、個人的には5Mくらいの速度で十分です。 近隣にお住まいの方に情報をいただければ幸いです。 何年前にどこの地域で何Mくらいだったという情報でもかまいません。 または、実測できなくても予測できるサイトがあればそちらでもかまいません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 仙台市泉区の吉村矯正歯科クリニックについて

    仙台市泉区の吉村矯正歯科クリニックに通われた事のある方、おりましたらクリニックの雰囲気や先生がどんな方かなど教えていたたげないでしょうか? 矯正治療に通おうか検討中なのですが、ネットで調べてもあまり情報がなくホームページも詳しく書いてないので、どんなクリニックかよく分かりません。 大人矯正でいくら位かかったかなども、もし教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • スポ少の保護者独特の雰囲気

    スポ少で悩んでいて、その質問ばかりになりますが、 息子が所属しているスポ少の保護者の一部から始まり、 母同士、下の名前で呼び合うという変な雰囲気になっちゃっています。 もう、30代から40代の母同士が、 「よしこちゃ~ん」(例)「お誕生日だね!おめでとう~」なんて言い合ってて、 すごく違和感を感じます。 「ホントはね、もういい歳なのに、○○ちゃんなんて呼ばれたくないわ。」 と、思っている親も多数いるのですが、なかなかみんな言い出せません。 「お誕生日にわぁ~ちゃんとメールしてあげてょ?」 と、誕生日を聞かれたり、他の母のお誕生日をいちいち知らせてくるのです。 誕生日プレゼントまで交換してるし…。 本当にメンドくさいです。 このノリはいったいなんなのでしょう? その母は社会経験が全くなく、若くしてできちゃった結婚した人で、 学生気分のまんま中年になってしまったといった感じがします。 facebookに自分の顔のアップ画像をのせ、(自分で可愛いと思ってらっしゃいます。) それに団のコーチが「可愛い~おじさん鼻血ぶーだぞお~」とコメントしているようなイタイチームです。 「スポ少の親って独特の雰囲気よね?」ってスポ少に入っていないママ友から言われます。. 私もそう思います。 他のスポ少の保護者同士はどのようにお付き合いされているのか教えてください。 少年団の保護者はどこも同じですか?

  • 埼玉県越谷市でサッカー

    お世話になります。 こんど埼玉県越谷市に転居予定のものです。 息子(新4年生)が現在、少年団でサッカーをしておりますが 引き続き、新たに所属して続けさせてやりたいと思ってます。 越谷駅を利用するので、少年団、クラブチームを検索して、いくつか チームがあることがわかりましたが、そのチームなどに関して、現在 所属している父兄の方、昔所属していたOBの父兄の方、またその他の 方、なんでもいいのでここのチームのこうゆうところがいい、とか 悪いとか教えてください。また車出しやら父兄のかかわり方もわかれば 含めていただけると助かります。 ちなみに私は審判テストは受けてません。

  • 産婦人科について 仙台市

    私は現在仙台市泉区在住で不妊治療を仙台徳洲会病院で不妊治療をしております。 このまま不妊治療がうまくいって、出産までを徳洲会病院にお世話になるかどうか迷っています。勤務先と自宅からも一番近いのは徳洲会病院なのですが、母子学級がなかったり、小児科は先生が大学病院から派遣される先生だけということを伺い、どこか他の病院へ移ったほうがいいのかとも考えています。 私の希望としましては、総合病院で女医さんが居る青葉区・泉区・宮城野区内の母子別室のところを探しているのですが、そんなにうまいことはいかないでしょうか? もし、ご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • 小3の女児を連れて仙台市内or近郊に転勤予定です。治安がよくこの学区な

    小3の女児を連れて仙台市内or近郊に転勤予定です。治安がよくこの学区ならというお勧めの土地をぜひお教えてください! 主人の職場は泉ICの北側、母親はペーパードライバーで車の運転は不安です。主人は長町あたりまで視野に入れています。泉区の寺岡や利府町あたりの環境はいいと以前聞いたこともありますが、実際のところを知りたいです。駅から離れたほうが環境は良いですか?子供の習い事や塾のことも考えると、母親も軽自動車くらいは購入を考えたほうが良いのでしょうか?

  • 石巻市への行き方を教えて下さい。

    私は今回、夏季休暇を利用して被災地を見に行こうと思ってます。 それは、TVでも報道されず、今の現状が知りたいからです。 昨年の震災以降、支援等は行って来ましたが、なかなか現地へ赴く事が出来ず、ずっと心残りでした。 それでこの度仙台方面へ行く予定なのですが、石巻市の被災地への行き方が分かりません。 石巻駅までは仙台駅から電車で行こうと思ってますが、その後石巻駅から被災地へはタクシーでいくべきなのでしょうか?? 全く地理感がないものですから、分からないのですが、石巻駅からは被災地へタクシーでどの程度(何分)くらいの距離なのか。また、タクシーなど運行しているのか。 被災地へは入る事が出来るのか。 そういう情報をお教えいただけたら幸いです。 今回の旅で、きちんと現地を目に焼付け、TVの情報だけではなく肌で感じる事も大切だと思っております。 ですので、地理感のある方。 もしくは何か情報提供等ある方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 仙台の近くでいまだに震災の影響が残っている所

    不謹慎な質問で申し訳ないです。 私は昔、仙台市と名取市に住んでいました。 昨年の震災後、本当ならボランティアに行きたいのです。しかし、体が悪くて行けません。悔しいです。 せめて、仙台、あるいは宮城県の被災状況を見ておきたいです。 せめて、仙台で飲み食いして、少しでも復興の役に立ちたいです。 このところ、体の具合がよいので仙台まで行けそうです。 仙台までは新幹線です。 そこで質問ですが、仙台から電車で30分くらいの範囲で(その先はタクシーを使います)、震災のあとが色濃く残っている所はどの辺でしょうか? まだ、瓦礫が残っているような所でもよいです。 石巻は少し遠すぎる感じです。 不謹慎な質問ですが、どうしても自分が生活した所を見ておきたいのです。 よろしくお願いします。