• 締切済み

仙台市泉区小学校とミニバススポ少について教えてください<m(__)m>

9月に石巻市から仙台市泉区内に引っ越す予定です。9歳(小3女児)を連れての引越になります。勤務先は、南光台なのですが娘が5歳からミニバスケットのスポーツ少年団に入っている為、転居先でもチームに所属したいと考えております。  周辺の小学校の様子と泉区内のミニバスケットボールスポ少のチームの情報を教えていただければと存じます。  練習場所と時間等の情報があれば、そちらもおしえていただけると助かりますので、宜しくお願いいたします。

• 育児

みんなの回答

回答No.1

あら、お近くなんですね>^_^< 泉区は広いのでスポ少はかなりありますよ。 住所が分りませんので、詳しい紹介はできないと思います。 仙台市スポーツ少年団本部に問い合わせれば、最寄のスポ少が分ると思いますよ。 http://sendai-ships.boy.jp/index.html

参考URL:
http://sendai-ships.boy.jp/index.html
hahiyo
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました<m(__)m> 仙台市スポーツ少年団本部のHPに早速アクセスさせて頂きました。 確かに沢山チームがありますね。  私も働いているので、放課後児童クラブの預かり時間が終わった後、スポ少のお迎えをしていました。ワーキングマザーとしては、自宅と 職場と学校の距離が近い方が色々な面で動きがとりやすいため(今迄そのような形で育児と仕事を両立してきました)、職場がある南光台付近に引っ越そうかと現在物件を調べている状況です。  月曜日に仙台市スポーツ少年団本部に問い合わせをしてみたいと思います。  とても参考になりました(^v^) ありがとうございました<m(__)m>