• ベストアンサー

仙台市泉区鶴ヶ丘の電気水道の情報を教えてください。

仙台市泉区鶴ヶ丘の電気水道の情報を教えてください。妹が住んでいますが連絡が取れません。また、国道48号線を通って山形から仙台に行くことはできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki3939
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

私も家族が泉区にいて心配でネットで状況を確認しています。 私が見つけた中ではTwitterが一番新鮮な情報があるように思います。 http://twitter.com こちらで「鶴が丘」で検索してみてください。(真ん中が小さいケの鶴ヶ丘ではうまく検索できませんでした。)最新の情報が見られる場合があります。 また、Twitterの情報によると市内はあちこちで道路が寸断し、路面もガタガタのようですので、ミイラ取りがミイラになる可能性も高いのではないかと思います。 まだ、72時間経っていませんから、救急車、救命隊のじゃまにならないように現地には近づかないほうがみんなのためになるのではないでしょうか。 そう思って、私は現地に駆けつけたい気持ちを我慢しています。

参考URL:
http://twitter.com
muriniwarau
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか無事でいてくれること、再会できることを祈るばかりです。

その他の回答 (1)

noname#151730
noname#151730
回答No.1

仙台市内はライフラインはアウトですよ。NNNニュースで言ってましたよ。 R48も通行止めのようです。

muriniwarau
質問者

お礼

ありがとうございました。妹と一度連絡つきました。無事と幸運を祈るしかありません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう