• 締切済み

折角の夏休み楽しみたいんです!

私は今、中学3年です。 髪を染めたいのですが校則違反になってしまい染めることが出来ません。 そこで!夏休みだけでも”と思ったのですが後2週間ほどで夏休みも終わってしまうし↓短い期間で戻したらすごく髪が傷む!と思いやめました。(お金もかかるので) なので今どうにかして!無料で髪を軽い茶色にしたいんです。 昔プールを習ってたのですがカナリ前なのでもう髪は普通に戻ってしまってます。 ウチに、ヘアーアイロンがあるので頑張って焼いてるんですが本当に焼けるんですかね? だれか良い焼かたや無料で茶髪にする方法を知ってる方は 教えてください!待ってます。

みんなの回答

noname#126555
noname#126555
回答No.3

無料ではないですが、付け毛やウィッグはどうですか? 一時的に付けたいなら、雑貨屋などで数百円~数千円位で売っている付け毛(ワンタッチエクステ)やウィッグで十分だと思います。 ヘアピンやクリップなどがついているので、自分でも簡単に取り外しできます。色も結構種類があります。 明るい色の付け毛をポイントでつけたりしても印象が変わると思います、付け毛の先を自分の髪に合うようにカットすれば違和感もないです。 自分で取り外し可能なので、学校が始まれば外せますし、髪も傷めません。

mei0406ryu
質問者

お礼

返事ぁりがとうございます^皿^ やっぱし。エクステとかが一番ですかね!? 夏休み中に買ってつけてみようと思います(^^♪

• renmiro
回答No.2

無料でってことであると、家にあるオキシフルとか消毒液を布にしみ込ませて髪を何度もふくという方法がありますが、プールのカルキと同じで、かなり髪の毛が痛むと思います。 でもブリーチ剤(漂白剤)よりはましかも。これは ハゲると思います!

mei0406ryu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます^^ やっぱし髪の色を変えるのは何をしても 髪の毛が傷んでしまいますよね・・・。 毛先だけでも、オキシフルでやってみます! 失敗しても毛先なら切れますしね!

回答No.1

こんにちわ。 髪が傷むのを気にしているなら、ヘアアイロンで焼くのは染めるよりもダメージが大きいのですぐにやめたほうがいいですよ!!! 髪を傷めず簡単に染めるなら、洗えば落とせるヘアカラースプレーがパルティなどから発売されてるので、それを使ってみてはどうですか? 髪を焼いても茶髪になるわけではなく、髪の毛が焦げて痛んで茶色くなるだけですよ。

mei0406ryu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ やっぱし染めた方がダメージが少ないですよね・・・。 私一様スポーツやってるのですが・・・汗をかいたら 落ちてしまいますよね・・・ でも今度やってみようと思います^皿^ 一様、アイロンは蒸気もマイナスイオンも出て 髪の毛がサラサラになるアイロンなんですけど やっぱしそれでも髪の毛が焦げるだけなんですかね?