• ベストアンサー

僕は専門学校の夏休みだけ一度やってみたかった茶髪にしてみようかなと思っ

僕は専門学校の夏休みだけ一度やってみたかった茶髪にしてみようかなと思っていますが、あまり同じクラスの人に見られたくないので(変な感じに思われるので)夏休みの最後辺りの日にはまた黒に戻そうと思っていますがそういうのはありですか?また短期間だけ髪を染めている人っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisupii
回答No.3

全然良いと思いますよ! ただし美容院でないと痛みます。。 女性は染めて2カ月位たつと黒い髪が生えてきてプリン みたいになるので、その位おきに髪染めますよ。 先ほどの方が書いていた通り戻すときは真黒にするのではなく 陽が当たると、”あれ?少し茶色いよね”くらいの色にすると 雰囲気も明るくなるし、その後伸ばし続けても目立たないです。 あと、市販の染め剤で茶髪にしてその後黒髪に戻すと 髪がレタスのような緑色になることが多々あるのでご注意を。。

masa0240
質問者

お礼

美容院でちゃんとやってもらうようにはします。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

学生の人はよく、こんな感じでやっていますね。 ただ、髪が傷むし黒染めしたら今後は色が明るくなりません。 なので、そこそこな色で我慢するか部分メッシュで取り入れるか。 これだったら、隠すのも簡単ですし傷みも少しの部分ですよね?

masa0240
質問者

お礼

ちょっと考えて見ます。

noname#124705
noname#124705
回答No.2

夏だから、茶髪いいですよねー 短期間に何度もカラーリングする人は少ないと思いますよ なんでかというと、髪の毛がメチャメチャ傷むからです

masa0240
質問者

お礼

ちょっと考え直してもいいかもしれませんね。

noname#114159
noname#114159
回答No.1

アリじゃないかな… でも『黒』で染め直すと不自然な感じになるので『濃い茶』などの色にした方が良いと思いますよ。 逆に茶髪にする時に明るい茶色でなく、黒に近い茶色にしたら染め直す手間が省けると思うけど… 短期間で何度も染めると髪にも地肌にも良くないよ~

masa0240
質問者

お礼

なるほどいいアドバイスをもらえました。ありがとうございました。