• ベストアンサー

僕は専門学校の夏休みだけ一度やってみたかった茶髪にしてみようかなと思っ

僕は専門学校の夏休みだけ一度やってみたかった茶髪にしてみようかなと思っていますが、あまり同じクラスの人に見られたくないので(変な感じに思われるので)夏休みの最後辺りの日にはまた黒に戻そうと思っていますがそういうのはありですか?また短期間だけ髪を染めている人っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisupii
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.3

全然良いと思いますよ! ただし美容院でないと痛みます。。 女性は染めて2カ月位たつと黒い髪が生えてきてプリン みたいになるので、その位おきに髪染めますよ。 先ほどの方が書いていた通り戻すときは真黒にするのではなく 陽が当たると、”あれ?少し茶色いよね”くらいの色にすると 雰囲気も明るくなるし、その後伸ばし続けても目立たないです。 あと、市販の染め剤で茶髪にしてその後黒髪に戻すと 髪がレタスのような緑色になることが多々あるのでご注意を。。

masa0240
質問者

お礼

美容院でちゃんとやってもらうようにはします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

学生の人はよく、こんな感じでやっていますね。 ただ、髪が傷むし黒染めしたら今後は色が明るくなりません。 なので、そこそこな色で我慢するか部分メッシュで取り入れるか。 これだったら、隠すのも簡単ですし傷みも少しの部分ですよね?

masa0240
質問者

お礼

ちょっと考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124705
noname#124705
回答No.2

夏だから、茶髪いいですよねー 短期間に何度もカラーリングする人は少ないと思いますよ なんでかというと、髪の毛がメチャメチャ傷むからです

masa0240
質問者

お礼

ちょっと考え直してもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114159
noname#114159
回答No.1

アリじゃないかな… でも『黒』で染め直すと不自然な感じになるので『濃い茶』などの色にした方が良いと思いますよ。 逆に茶髪にする時に明るい茶色でなく、黒に近い茶色にしたら染め直す手間が省けると思うけど… 短期間で何度も染めると髪にも地肌にも良くないよ~

masa0240
質問者

お礼

なるほどいいアドバイスをもらえました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茶髪に・・・

    夏休みが明けて、茶髪にしちゃいました。 先生や友達にも髪を染めたと疑われています。 もちろん親にも内緒で染めました。 黒に戻したいのですが、今頃直せなくて、 どうしたらいいのか困っています。 あと、どんな言い訳をしたらいいのか?? 回答よろしくお願いします。       By 中1♀

  • 専門学校の夏休みって

    専門学校は夏休みってどんな感じなのでしょうか? 高校などと同じでしょうか? かき日程のように普段とちがったりするんでしょうか?

  • 黒に戻し、また茶髪に...(できれば早めにお願いします)

    今は茶髪なのですが ある事情で三日間だけ黒色に戻す事になりました。 でもその後は、また茶髪に戻そうと思っています。 これってやっぱり髪は痛みますかね? それと本当に短期間だけ黒色に戻すには 何を使えば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • なんで茶髪に染めるんですか

    自分は古い考えの持ち主か、日本人やアジア人なら黒髪だ!黒髪こそ美しい!と思っています。私の髪も黒です(男女にかかわらず)。かといって別に茶髪の人や色を染めている人がいけないとかダメとか言っているわけではないです。ただ私が好きなだけです。しかし最近の若者は(自分も若者ですけど)男女限らず茶髪にする人が多いです。なんで茶髪や違う色に髪を染めるんでしょうか?ファッションの一部でしょうか?それならまだ理解できるんですが、中にはお金どう見ても持ってなさそうなのにヤンキー系で髪を染める人もよく見ます。お金持ってないのになんで?と思ってしまします(お金持ってなさそうに見えるとは偏見とはわかってますが)。あとはいい年したおっさんが、どう考えても似合わないのに茶髪にしているのを見るとなんだかなーと思ってしまいます。白髪隠しかもしれませんが。理由なんて人それぞれでしょうが、なんとなくなぜ染めるか聞いてみたかったんです!ご意見お聞かせください!! ちなみにもともと髪が茶な人は抜かしてください。あとハーフの人の髪はどうなんだっていうのも抜かしてください。

  • 黒髪と茶髪

    私は今まで一度も髪を染めた事がありません。友達には黒髪が似合うと言われた事もあるし、染めないの?と言われた事もあります。黒髪から茶髪に変える人で、似合う人もいますが、なんか高校デビューしたみたいなダサイ感じになってしまう人もいます。自分では茶髪は似合わないかなと思って、染めてきませんでしたが、最近染めてみたいという欲も出てきました。でも家族には似合わないよと言われます。似合う似合わないはやはり顔だと思いますが、どんな人が黒髪が似合う、若しくは茶髪が似合う、そして黒髪が似合わない、茶髪が似合わないと思いますか?回答宜しくお願い致します!

  • 小学生の茶髪について

    おはようございます。私の娘は小学二年生なのですが、夏休みに入って主人が髪を染めている時「私も染めて」と言い出しいつもなら駄目と言うのですが、主人が酔っ払っていたので「本人がしたいいうんじゃけえさせたれ」と真茶色に染めてしまいました。娘は、気に入ったようですが、私としては元の綺麗な黒髪にしたいのです。登校日に友達に言われたりすると恥ずかしくて直すと思ったのですが逆に話題となり喜びました。先生が何か言われると思えば先生にも何も言われなかったようです。仕方ないので夏休みだけと言うと主人が「自分がいいと思ったら人の意見を聞くな、小学校には、茶髪にするなっていう規則などない。人と違うことをするのもいいことだ。」と私が聞くかぎり無茶苦茶な事いってると思うのですが、みなさんはどう思いますか。

  • 茶髪は失礼になるのか?ならないのか?

    茶髪にする人が増えているようで、どこに行っても茶髪の人がいますよね? ふと疑問に思ったのですが、例えばある働いている人が茶髪だったとして、その人が茶髪のままお客と接する(例えばコンビニでレジを打ったり、銀行の窓口業務をしたり・・・)のは失礼な行動になるのでしょうか? 私は見ていていい気がしないので失礼になるのではと思うのですが・・・身だしなみが悪いとでも表現しましょうか・・・ そもそも、何故髪を染めるんでしょうかね・・? そんなに黒が嫌いなのでしょうか?それともある種の欧米志向なるものが影響しているのでしょうか? 色を変えるなんて、明らかに人体への害が少なからずあるでしょうし。 髪を染めている人を罵るつもりはありませんが・・・染めるのは個人の自由でしょうからね。

  • 黒髪から茶髪へ、そしてまた黒髪

    一日だけ茶髪にしたいという質問をした者です。再度質問させていただきます。 一日だけなのでスプレー・ムース・ワックス等を皆さんにすすめられ私もこれにしようと思っていました。 しかし仕上がりはやはり普通に美容室でカラーをした方がキレイだと思い一日だけですが私にとってはとても大事な一日なので美容室に行こうと決意しました。 今の髪は黒です。茶髪だったのを就活のため黒にしました。そしてこの度、また茶髪にし最終的には就活の ためまた黒髪に戻さなければなりません。 そこで、茶髪にしてからどれぐらいの間をおいてまた黒髪に戻すことが出来ますでしょうか?? 1週間ぐらいでまた染め直すのは無理でしょうか?? おそらく長期間、間を置かなければならないというお指摘承知の上何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 折角の夏休み楽しみたいんです!

    私は今、中学3年です。 髪を染めたいのですが校則違反になってしまい染めることが出来ません。 そこで!夏休みだけでも”と思ったのですが後2週間ほどで夏休みも終わってしまうし↓短い期間で戻したらすごく髪が傷む!と思いやめました。(お金もかかるので) なので今どうにかして!無料で髪を軽い茶色にしたいんです。 昔プールを習ってたのですがカナリ前なのでもう髪は普通に戻ってしまってます。 ウチに、ヘアーアイロンがあるので頑張って焼いてるんですが本当に焼けるんですかね? だれか良い焼かたや無料で茶髪にする方法を知ってる方は 教えてください!待ってます。

  • 専門学校に馴染めない

    初めまして。 今年、専門学校に入学しました、18歳の専門学生です。 まだ始まって間もないのですが、悩みがあります。 入学式が終わり、次の日にクラス別にガイダンスがあり、クラスの方のお顔を知ることが出来ました。 皆さんに自己紹介などをし、帰りには自然と集まり連絡先の交換をし、ライングループも作りました。 ですが、私はどんなに話していてもどうしても作り笑いになり疲れてしまいます。私のクラスは皆さんとてもお洒落な方がほとんどで明るく元気のあるクラスです。 良いクラスだと思うのですが、私は高校三年生の頃、一緒にいたグループから外され、その一年間は朝から夕方まで学校にいる時間を1人で過ごしてきました。 最初は1人でいる事が嫌でした。けれど日がたつにつれ、1人行動する事が好きになりました。 人に気を使わなくても済み、やらなくてはならない事をしっかり取り組む事ができました。今までは授業中、不真面目ですが友達と話したりしていましたが1人になってからは、授業中は先生の話をしっかり聞き良い結果を残せました。お昼のお弁当も、1人で食べることは恥ずかしいとは思わず、音楽を聴いたりマンガを読んだりとゆったりした時間を過ごしていました。 専門学校に入学し、初めの授業でグループ活動がありました。話すことは出来ても、皆が話して笑っていても、私は全く笑えないのです。ファッションの話やアーティストの話、などをしていましたが、興味が持てません。 出来るだけ相槌を打ったりして聞いていましたが、無理やり笑顔を作るのも疲れてしまいました。皆さんは大体一緒にいる人が決まってきているらしく、かたまっています。私は、気のあう方が居ないか探しましたが、どうも、いなさそうなのです。 私は、高校三年生の時以来、1人行動する事に慣れてしまったのでしょうか。 私の専門学校のクラスの担任は、 「しばらくの期間はオリエンテーションになります。 この期間は、クラスの皆さんとコミュニケーションをとる期間です。」 と、おっしゃっていました。 来週の金曜日には、皆さんで出掛けグループで遊びにいくオリエンテーションらしいです。 私はどうしたら良いのでしょうか。 社会に出たら嫌でも人と関わっていけないと、思うと、私の悩みは、とても馬鹿馬鹿しいですが、 どうからよろしくお願いいたします…