• ベストアンサー

エキスプローラー機能で、Cドライブ内だけ検索したい

WinXPのエキスプローラー機能で、 探す場所がC,Fドライブを検索するのがデフォルトとなっています。 これをCドライブのみの検索をデフォルトにするにはどうしたらよいでしょうか? ファイルの種類というところをCドライブに一度設定しても、 ソフトを一度とじてしまうとまたC,Fドライブの検索にデフォルトとなって いるので毎回、Cドライブに選択しなければなりません。 デフォルト設定でCドライブのみの検索にできないでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

OSが違いますが参考になれば http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001646

その他の回答 (2)

回答No.2

検索する対象(ここではCドライブ)を右クリックして検索を選ぶと、 Cドライブの検索画面が出てきます。

回答No.1

フォルダが表示されている状態で、Cドライブを選択してツールバーの検索を押せばデフォルトでCドライブの検索になると思います。