• 締切済み

ホンダバイク ズーク エンスト

キック一発でエンジンはかかるのですが100M位走行するとエンジン止まってしまいます。1分位待ってキックするとエンジンかかりますがやはり100M位しか走行出来ません。ガソリン詰まりはないようですが。(エンジンがかからなかったので近所のバイク屋さんでキャブレタ調整して当日は10KM位順調に走行しましたが翌日から上記症状発生しました。)原因と対策判りましたらお知らせお願いします。

みんなの回答

  • zz_euro
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.2

同じような経験があります。 俺もバイク屋で見てもらいました。結局自分ではとても手が付けられないところで原因が見つかりました。 負圧ホースとか負圧コックとか・・・。 バイク屋に見てもらえばいいと思います。1回見てもらってるならクレームとして無料で受け入れてくれるはずです。 こないだ直してもらったけど直ってなかったと言えば大丈夫だと思います。

  • O8GR
  • ベストアンサー率17% (54/309)
回答No.1

キャブに燃料が十分来てないのでは? 対策はバイク屋さんにバイク「直ってない!」とお話する事。 あと、バイク屋さんでキャブの調整をしたようですが、キャブの何をどう調整したか確認する事。

関連するQ&A

  • バイクのエンスト

    リード90に乗っています。走行距離16000kmです。 ガソリン、オイルはしっかり入っています。バッテリーも2か月前に新品に交換しました。 それまで普通に走っていたバイクですが、今朝、いきなり失速し、エンジンが止まってしまいました。 大きな音とかもしませんでした。それまではエンジンから異音とかありませんでした。 セルは使えますが、「ブルルルルッ」、というエンジンがかかりそうな音より、 「スポポポポッ」と抜けた感じの音がします。 キックも降りますが、キックしても軽い感じがします。 直るのでしょうか?焼き付きとかでしょうか?

  • バイクのキャブレター

    ひさしぶりにバイク(TZR250)のエンジンをかけようと思ってキックしたらガソリンがボタボタと滝の様に流れ出てきました。どうやらキャブレタの付近からだと思うのですが、キャブは自分で分解しても大丈夫でしょうか?分解するとしていったいどうやったらよいのでしょうか?もしお店に頼んだらどれくらいお金がかかっちゃうものなのでしょうか?大変困ってます。誰か教えてください。お願い致します。

  • ディオAF27走行中にエンストしてからエンジンが

    AF27ディオなのですが 坂道走行中にエンストしました。その後エンジンがかからなくなりました。 それまでは、なんともなく2日に1回約5km程走行のものでした。 普段は、アイドリングが弱かったです。少しふかしていないとエンストしてしまう感じでした。 セル回りますし、キックもやってみましたがダメでした。 ガソリンもありますし、オイルも交換したばかりです。 プラグも先月交換したばかりです。 マフラーに異物もありません。 どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 水曜日で近所のバイクやさん、どこもお休みなのです。

  • 原付バイクのエンジンがかからなくなりました。考えられる原因を教えてくだ

    原付バイクのエンジンがかからなくなりました。考えられる原因を教えてください。 自宅から10キロほど離れたところまで原付バイク(ホンダ リード 走行距離33000km)で19時に到着し25時くらいに帰ろうと鍵を差し込んでも速度メーターが光らずエンジンがかかりません。キックでもエンジンかかりませんでした。 キックでエンジンかけようとすると一瞬テールランプが点灯します。 ガソリンとオイルは入ってます。

  • バイクからガソリンらしきものが・・・

    私はヤマハのビーノにのているんですが、走行中下の部分をこすってしたまいました。 そして、ちょっと走ったらエンジン停止(--;) 下をのぞいてみたら、キックの近くのホースから(細い方)、ガソリンらしきものが、ポタポタとなっていました。 セルをまわしてもかからないし、キックでもエンジンかかりません。 自分ではなおせませんか?やっぱり、バイク屋さんに修理を頼んだ方がいいのでしょうか? バイクに詳しい方教えてください。

  • SR400 エンスト

    sr400 キャブ車に乗っています。 バイクに乗り始めたばっかりで、あまりバイクに慣れていないため教えて頂きたいのですが。。。 1ヶ月振りにバイクに乗ったところ、キックはすぐにかかったのですが、走行中にエンストしてしまうことが何度もありました。 症状としましては、スタートしはじめて信号待ちしてる間、スロットルを軽く回しておかないとエンストしてしまいます。 ニュートラルにするとかってにエンジン数があがってしまい、そのあとエンストしました。 見てみるとキャブの調整レバー?を引っ張った状態にしていたので戻すとその現象は治りました。 これは、キャブの調整レバーが原因で起こっていたのでしょうか? また、少し15分程度走っていたら、走行中に回転数を3500位にするとまたもやエンストしてしまいました。 エンジンは暖まってるはずなのに、回転数をあげすぎて引きおこってしまったのか?よくわかりません。 原因がわからず大変でした。 エンストの原因は何でしょうか?

  • 変なエンストで困っています。

    こんにちは私は最近中古で購入したHONDAのJAZZ(11000KM走行)に乗っているのですがよくエンストしてしまいます。 エンストのなりかたなんですけど走行中にいきなりニュートラルにギアが入ったようになり静かに止まってしまいます。 その後しばらくエンジンが何回キックを蹴ってもエンジンが動きません。 これはどうゆうことなのでしょうか?どこかに原因があるのでしょうか? 教えてください。

  • エンスト

    エンジンが十分にあったまっているのに3回もエンストしまし た。 一番最初にエンジンかけると1000回転なんですが、走行時に信号 で止まると500回転くらいまで落ちるんです。そして時々そこから 回転が落ちてエンストします。 ちなみに走行距離450kmの慣らし運転中です。 なんでだろう、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? シフトアップはやくして低回転で走行するとプラグにガソリンかぶるのかなあ。

  • 中国製バイクFALCON125 エンジントラブル

    中国製のバイクFALCON125が走行中に急にストールしてしまいました。 セルも回らず、キックも動きません。 現在走行700kmです。エンジンオイルは入ってました。 やっぱりエンジン焼きついてしまったのでしょうか。 他に考えられる事ないでしょうか、ご意見お願いします。

  • 原付でエンジン始動後必ずエンストしてしまう

    古い(走行距離1万km以上)のDio 50ccなのですが、 キックでも、セルでも、初回は一発で「一旦は」エンジンがかかるのですが、 3秒ほどのアイドリング後に、必ずエンストしてしまう。 (アクセル吹かしてもエンストしてしまいます) その後、30回くらい(夏なら15回くらい)地道にキックを続けて ようやくエンジンがかかります。(これがツライ) 毎週末に1回、若干距離(近所に買い物)を走るだけですが、毎週必ず同じ症状が現れます。 しばらく乗った直後なら(例:買い物先から帰宅するとき)、 セルでもキックでも一発でエンジンがかかるのですが。 不思議ですね。見直すとしたら、キャブですか。