• ベストアンサー

サイトで知り合った外国の方と会うのですが。。

hitohito32の回答

回答No.14

こんばんは。 私も、同じような悩みを持ちました。 私の場合は、国際交流センターで知り合ったのですが、彼は、漢字を教えて欲しい、と言ってきました。(結局、買ったドリルも一緒に学ぶこともなかったですケド) 数回会って、気に入られ、結婚してくれ!となってきました。 まず彼の言い分として、「英会話学校で日本人女性が”ひっかけ”られて、泣かされているのはいーっぱい見てきた。彼らは本国ではもてなくても日本に来たらもてまくる。そして英会話学校で荒稼ぎ?して、ほどなく本国へ戻る。でも、日本人女性は純粋で、待ってしまう。 私をそんな風に、同じレベルで見ないで欲しい。」と言っていました。 「そんな人たちは、必ず天罰が下る!」と。 で、「このひとはいいひとだ」と思ったのですが、、、結局私も、彼の術中にはまりかけていたのですかね。。。断った今となっては、もうわかりませんが。 でも、こんな風に疑ってかかっては、一体何を信じたらいいのでしょうね。(^^;) 最近では、外人の男性を連れた女性を見ると、「あ~あ・・・」なんて思っちゃいます。 までも、きちんとした男性は、いいオーラを持っていますよね。 あと、もしもやすく英会話を習いたいのであれば、教会などのクラスオススメします★ ただ、キリスト教に入らない?という話は、きますけどね。

noname#109222
質問者

お礼

私も国際交流センターというものを教えてもらって調べてみたんですが、一般市民が自由に参加できるものってなかなかないですよね? 今は相手の方も会うのが怖いという私の考えを受け入れてくれてメールでやりとりをしています。回答ありがとうございました。同じ悩みを持っていたときいて自分だけじゃないんだって安心しました。