• 締切済み

自然の音や鳴き声のmidi

はないでしょうか?mp3でもいいので知ってたらおしえてくださいっ

• nma
  • お礼率26% (6/23)

みんなの回答

• Xeon501
回答No.4

MIDIではまず、有り得ないですね。 というのも、ここでもさんざん解説されているかと思いますがMIDIというのは「演奏データ」のことだからです。 とまあ、MIDIに関してはこれくらいにして、お探しなのは自然音の「音声データ」ですね。それなら「.wav」ファイルを探すのが最も近道です。特に海外には、フリーの「.wav」ファイルがごろごろ転がっていますよ。 試しにGoogleなどで「wav」と入力してみてください。面白い音声データがたくさん聴けますよ。

参考URL:
http://dir.yahoo.com/Computers_and_Internet/Multimedia/Audio/Archives/WAV/
  • RYO-shura
回答No.3

MIDIでありました。 俺の機材の状態(外部音源無し、内部音源、ソフト音源)の状態だと、ちょっとだけ入ってますよ。 音色の中にありました。 シャワーの音、せせらぎの音、犬の鳴き声、足音、ドアの音などがです。 ただ、どのPCにも入っているかはわからないですが。

• crimson
回答No.2

marimo_cxさんの回答で一応結論は出ているのですが、 実は“一応”作る事は可能です。 General MIDI規格に準拠した音源であれば、123番目 の音色にセットして適当に弾く(または打ち込む)と、 「波の音」になります。セコいですが(^^;)。

• marimo_cx
回答No.1

MIDIでは実現不能です。 虫の声とか自然の音というようなCDは大きなCDショップに行かれると常時在庫していると思いますので、お好みのCDを購入なされてMP3変換されては如何でしょうか? # もちろん在庫が無くてもカタログで注文できます。