手紙からメールへと連絡を取るようになり、返事は「そういう感情ならもう会えない」…友人関係でも付き合いは無理なのか?

このQ&Aのポイント
  • 知人と手紙からメールへと連絡を取るようになりましたが、返事は「そういう感情ならもう会えない」と断られました。
  • 以前の元彼女との別れの経験から、気軽に付き合えるかもと思っていましたが、友人関係でも付き合いは無理なのでしょうか?
  • いくつかの約束がキャンセルになり、一度メールで「好き」という感情を伝えてしまいましたが、相手はビミョーな気持ちで会うことを拒否しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

拒否されているのでしょうか・・・それとも

しばらく会うことがなかった人と私からの行動で、手紙からメールへと連絡を取るようになりました。子供を通しての知人なので、普通にメールしたり時々会っておしゃべりしたり食事をしたりできたらいいなーと思っていました(不倫もちちょっと考えたけど)。会う約束がキャンセルになり、ついいらいらして(メールではいい感じだったので)「好き」みたいなことを送信してしまいました。返事は「そういう感情ならもう会えない」でした。手紙で説明したのですが「ビミョーで会う気になれない、手紙だけにする」。以前元彼女と別れた後4~5人とその時だけの関係があったと聞いて、気軽に付き合えるかもと思ったのですが、友人関係でも付き合いは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mashroom
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.3

ちょっと気持ちが押し気味のようですね。 彼からしたら少し「重い」と感じてしまったのかもしれませんね。 とりあえず友人関係を築きたいのなら彼が言っている「手紙」 で関係を続けていきましょう。まずはそれからですね。 でも自分の気持ちを前面に出したりしないようにしてみましょう。 あくまでも相手の気持ちを尊重して。 お子様とお幸せに。

20070805
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。思い立つとすぐ行動してしまい、後で後悔ばかりです。実は彼は今、ある事情で離職し、再就職の試験準備中です。今月末から試験が始まります。そしたら近県ですが、会えなくなるという危機感からあせったのかも・・・。せっかく連絡が取れたのですから縁はあると信じて、あせる気持ちをぐっと抑えて、せめて試験が終わるまで様子を見てみます。 アドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • papaX
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

思いはわかりますが、やめたほうがいいです。 相手からはっきり「会えない」と言われているわけですから、これ以上続けても多分無理です。 子供を通しての知人ということなら、相手も結婚しているのでしょう?とても成就する恋愛とは思えません。 友人関係でも無理かとのご質問ですが、その裏にある恋愛感情を払拭しなければまともな人間関係を築いていくのは無理だと思います。

20070805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手は独身ですが、年下です。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

はっきり拒否されているので無理でしょう。

20070805
質問者

お礼

はい、わかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜか彼にイライラしてしまう時どう対処してますか?

    最近彼に対してちょっとしたことでイライラをぶつけてしまうようになりました。 約3年の付き合いになります。 彼はもともとまめな性格ではなくメールもほとんど私から、誘いもほとんど私からだったので特に態度が変わってきたとかそういうわけではないし、私もそれで納得してあまり深く考えずに過ごしていました。 ただ仕事がしんどかったり友人ともめたりということが重なり、いろんなことにイライラするようになり、先日彼から前日になって「明日都合悪いから来週で!」と約束のキャンセルメールが来た時に、突然イライラして彼は自分と会うのが嫌で会う頻度を減らしているという考えに陥り「前日にキャンセルするなんてひどい。じゃあ今日ご飯だけでも行きたい」と言ったら「無理です。そもそも約束も明確じゃなかったし」と返信されてしまいました。 「じゃあ来週は月曜日がいい」といったら「出張だから火曜で」と言われて、夜「起きてる?」とメールしたら、電話が来て「仕事嫌なことあってもあんま深く考えないように」とか色々アドバイスくれて、イライラをぶつけたことを謝罪したら「気にしてないからいいよ」と言ってくれたんですが、なんか自分の行動が情けなくて、このままどんどん嫌われていく気がして。 自分がどんどんうっとおしい女になっていきそうで嫌です。 こういう時はこのまま付き合いを継続してもいい関係にならないし、自分が精神的に安定するまで距離を置いた方がいいですか? 人に依存する人間にはなりたくないと思っていましたが、ここ最近彼に依存していてメールが遅かったり、キャンセルされると責めてしまいます。 彼は私のことをもともとあっさりしていて面倒ではないところが楽でいいと言っていたし、私自身も自分は一般的な女性よりもさっぱりしていると思っていましたが、最近どんどん面倒になっていく自分が出てきてしました。 皆さん長く付き合っているとこういう時はあるもんですか? どうしたらいいか分からないです。 バカみたいな質問ですいませんが、アドバイス頂けると幸いです。

  • 彼女からメール拒否され

    付き合って3年。2週間前会う約束をするのにメールのやり取りをしてたのですが、彼女からはっきり約束できないし、今忙しく毎日くたくたで約束を控えさせてほしい、すいません。と返事があり、私は仕方なくまた時間あれば連絡ください。何度もメールしたことをお詫びしました。 その日一度も返事なく、翌朝挨拶のメール入れたところ、ユーザーが見つかりませんとメールが帰ってきました。その後幾度もメールしても帰ってくるばかり。仕方なく3日後一時的に自分のアドレス変更し彼女にお詫びのメール入れました。アドレス変更で送信できたのですが、その後も拒否され続け彼女からもメールはありません。そのまま音信普通にするような彼女ではありませんし、忙しくそっとしてほしいののかな?とは思ってます。正直今不安で仕事もまともに手がつかない状態です。彼女を信じ待つべきでしょうか?宜しくお願いします。 追伸 過去何度か拒否されたことがあります。理由は1人でそっとしてほしかったと。ただ長くて1週間くらいでした。

  • 拒否されてる??

    すこしややこしい話なのですが・・・どうかアドバイスください。 携帯番号とメルアドしか知らない友人がいるのですが、 20日に遊びに行く約束をしていたのですが、19日の晩に ごめん!仕事になった、今仕事中だから帰ったらまたメールしますとメールがありました。 相手はドコモ、私はボーダフォンです。 (1)その10分後、私から「了解、じゃぁ23日はどうかな」と、スカイメールを送りました。返事はありませんでした。 (2)20日に私から「仕事がんばってる?」とロングメールで送りました。返事はありませんでした。 (3)21日の今日、心配になって電話をかけたらいきなりプープーで、 それからスカイメールを送ったら、すぐに送信先エラーのため、お届けできませんでしたと返ってきました。 念のため、(1)のメールを配信確認してみたら、メールがありませんと返ってきました。 ((2)のロングメールは配信確認できないのでしていません) 確か、ドコモ側で受信拒否されているなら、送信先エラーではなく、拒絶のメッセージが私に返ってくると聞きました。 そうではなく、送信先エラーのためと返ってきたんです。 それに、もしメールアドレスを変更しているなら、私のボーダフォン側で、あてさき不明のため・・・というようなメールが返ってくるはずなので、 アドレスが間違っているわけでもないみたいなんです。 もし間違っているなら、(2)のメールを送った時点で、送信先エラーで返ってくるはずですよね? ほかの質問で見たのですが、時間指定というのがあって、 指定時間以外にかかってきた電話やメールは一切受け付けないということができるのもあると聞きました。 でもそれなら(1)のメールは仕事中に送ってるのだから、メールがありませんってのはおかしいですよね? もうどうなってるのか何がなんだかわかりません。アドバイスください!!

  • 君の事は怖くないってどういう意味でしょうか?

    数年前から私と関係を持ちたいと言い続けている 友達以上恋人未満の男性Aと来週約束がありました。 でも、Aからのメールの誤送信(誰かと約束を確認するメール)があり、 意味が分らないと聞いても返信がすぐなかったので、私は約束をキャンセルしました。(以前にも誤送信があり、いい加減にしてという気持ちもありました) そしたら、怒ったようにキャンセルを承諾し、 誤送信については、子供の様な言い訳をされました。     間違いは分るが、何度も誤送信されると気分が悪い  と私がメールすると、 君のそういう所(嫌な事があると約束をキャンセルする)はよく知ってから、君の事は攻めない。時がたてば君も大人になって穏やかになるだろう。 特に、 僕は君の事は怖くない。 君が虎みたいな女でも。 とメールが送られてきました。 虎というのは。。 よくAから虎みたいだね と冗談で言われていました。   質問: 彼の誤送信に対する子供の様な言い訳や、虎 発言などはもう呆れてどうでもいいのですが、 ”君の事は怖くない” ってどういう意味でしょうか? 私に約束キャンセルされても 別にこたえてないよ って意味でしょうか? 私別にAを脅すためにキャンセルしたんじゃないんですが。。   

  • 慰謝料請求は拒否できるものでしょうか…

    既婚男性(子供なし)と4年近くお付き合いをしております。いけない事だと思いつつも、彼と過ごす時間の心地よさから抜け出せずに居ました。 しかし、期間も期間だけに普通の恋愛と同じように倦怠期に入り、付き合い続ける価値観を見出せず、別れようと考えていた矢先、奥さんから突然メールが来ました。彼の携帯メールから関係が知れたようです。 奥さんは、彼と話す前に私から話を聞きたい言っておられます。 奥さんに知られた今となっては彼と連絡を取るわけにも行かず・・・。 本当に身勝手な事だとは思いますが、私としては何もかも話して慰謝料を請求されるのは辛いです。 自分の意思での不倫とはいえ、今まで辛い思いをして心の病気になり、仕事も辞める羽目になり病院通いもし、色んなことを我慢して、色んなものを諦め、最後は慰謝料を払って“サヨナラ”は本当に惨めで、、、 そこで質問なのですが、念書等を頂いて慰謝料から逃れる事は法的に可能でしょうか。私が真実を話さない限り、奥さんが慰謝料を請求出来るほどの物的証拠は無いと思うので、このまま彼と連絡を絶ってしまえば慰謝料を請求されると言うことは無いかと思いますが、倦怠期だったこともあり、今は彼にイライラする奥さんの気持ちがすごく良くわかり、 『真実を知って、彼とのこれからについてちゃんと考えたい』とおっしゃっる奥さんに、ちゃんと向き合うべきかとも思うので、慰謝料を請求しないと約束していただけるならお話ししてもいいと思っています。 もちろん彼とはきっぱり別れるつもりです。 不倫相手の私が言える事ではありませんが、奥さんにも悪いところがあって、彼が不倫に走ってしまった事にうなずける部分もあり、しかしながら彼の身勝手さに奥さんが振り回されてきたであろう事もうかがえます。夫婦とはお互いの我慢、理解、信頼等々の上に成り立っており、不倫に逃げた彼は弱い人間だったのだと思います。奥さんのためにも彼には深く反省して欲しいと思いますし、また、今後お二人がやり直していけるかどうかは、お二人次第だと考えます。 もちろん私もこの先不倫に走るようなことは絶対にしません。 本当に身勝手な質問で心苦しいのですが宜しくお願いいたします。

  • W不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

    か手紙を送ってやろうかと思っています。 夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。 2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。 私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。 どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。 これは効果があるでしょうか? まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。 「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。 あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。) しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。 あなたが会社を退職することを願います。 ○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。 このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ! それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。 なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。 よく考えて行動してください。」 このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか? それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 不倫相手の彼のことで・・

    既婚者同士で2か月前から会社の同僚と不倫関係にあります。 今では私が彼に夢中になってしまい毎日のように「会いたい」というメールを送ったり 次会う約束を催促しているうちに 少しづつ彼が冷たくなり「奥さんの機嫌がよくない」と理由をつけてキャンセルすることが多くなりました。「本当の理由は違うでしょ?終わりにしたいの?」 と聞くと「なんかハマリそうだから。もっとフレンチなのがいいよ」 という返事です。私自身 あえなくなるくらいなら彼の理想の形で付き合いを続けたいので「100%遊びに決まってるよ。安心して」というと「ならいいよ。また連絡する」と。都合のいい女になっても後悔しないし 彼への思いは強くても隠し続けていきたいと思っています。 それより気がかりなのは 本当は縁を切りたがっているのではないか・・ということです。女性にとても優しい人なのではっきり断れなかったのでしょうか? これから私がどうしていったら少しでも長くいられるのか、また彼の今の気持ちがよくわからないので相談しました。くだらないですがくるしいです。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    私は以前、不倫をしていました。その時初めて体の関係を持ったときに私から彼に「このままこの関係続けていいんだよね。割り切った付き合いでいいんだよね。」と聞きました。そしたら彼から帰ってきた返事は「俺は○○さん(私の名前)に感情が無いで今までのペースでいいと思う」でした。体の関係を持つ前は同じ職場で働いていて、二回ほど食事に行きました。誘うのはいつも私でした。でもHの誘いは彼からでした。 私にはこのときの彼の気持ちがよく分かりませんでした。感情が無いから割り切った付き合いをするんではないでしょうか? 彼は私の事をどうおもっていたのでしょうか? ちなみに私が既婚者で26歳で彼は大学生の22歳です。

  • 突然の着信拒否

    こんにちは。30代×イチ女性です。 以前勤めていた会社の同僚(既婚男性)と時々メールのやり取りをしていました。内容は共通の趣味とかで生々しいものではありません。 先日CDを借りたくてメールしたところ、OKの返事をもらって何処で落ち合おうかと言うところまで話は進んでいたのに、その後メールも電話も通じず、どうやら着信拒否されてるようなんです。??って感じなんですが、前の会社に電話するわけにもいかず。。 彼に対して恋愛感情を持っていたわけでは無いのですが、バツイチ子持ちの私が彼の優しさに甘えていたことは否めません。できればまた連絡が取りたいのですが、どうしたものでしょう。。

  • 拒否されてる?

    ある男性と2回目のデートの約束をしてました。草食系男子なので、1回目も2回目も私から誘いました。 2回目のデートの日にちのみ2回目のデートの2週間前に決めていた状態で 、定期的に向こうからお互いの仕事の話などのたわいもないものや2回目のデートで行く予定の映画の話です。 待ち合わせ時間と場所は決まってなかったので、デート日の前日にメールしたら、夕方からでもいいか?返事がありました。私が夜用事があったので、キャンセルになりました。 その後、急に入った向こうの用事についてメールしてました。(向こうから話をふってきました。) 向こうは、仕事が忙しい方で、帰宅してからも仕事しながメールしてるみたいです。 メールをする時は、20通程往復します。 代替え日はないですし、これは、拒否されてると受け取っていいのでしょうか?