手紙からメールへと連絡を取るようになり、返事は「そういう感情ならもう会えない」…友人関係でも付き合いは無理なのか?

このQ&Aのポイント
  • 知人と手紙からメールへと連絡を取るようになりましたが、返事は「そういう感情ならもう会えない」と断られました。
  • 以前の元彼女との別れの経験から、気軽に付き合えるかもと思っていましたが、友人関係でも付き合いは無理なのでしょうか?
  • いくつかの約束がキャンセルになり、一度メールで「好き」という感情を伝えてしまいましたが、相手はビミョーな気持ちで会うことを拒否しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

拒否されているのでしょうか・・・それとも

しばらく会うことがなかった人と私からの行動で、手紙からメールへと連絡を取るようになりました。子供を通しての知人なので、普通にメールしたり時々会っておしゃべりしたり食事をしたりできたらいいなーと思っていました(不倫もちちょっと考えたけど)。会う約束がキャンセルになり、ついいらいらして(メールではいい感じだったので)「好き」みたいなことを送信してしまいました。返事は「そういう感情ならもう会えない」でした。手紙で説明したのですが「ビミョーで会う気になれない、手紙だけにする」。以前元彼女と別れた後4~5人とその時だけの関係があったと聞いて、気軽に付き合えるかもと思ったのですが、友人関係でも付き合いは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mashroom
回答No.3

ちょっと気持ちが押し気味のようですね。 彼からしたら少し「重い」と感じてしまったのかもしれませんね。 とりあえず友人関係を築きたいのなら彼が言っている「手紙」 で関係を続けていきましょう。まずはそれからですね。 でも自分の気持ちを前面に出したりしないようにしてみましょう。 あくまでも相手の気持ちを尊重して。 お子様とお幸せに。

20070805
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。思い立つとすぐ行動してしまい、後で後悔ばかりです。実は彼は今、ある事情で離職し、再就職の試験準備中です。今月末から試験が始まります。そしたら近県ですが、会えなくなるという危機感からあせったのかも・・・。せっかく連絡が取れたのですから縁はあると信じて、あせる気持ちをぐっと抑えて、せめて試験が終わるまで様子を見てみます。 アドバイス、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• papaX
回答No.2

思いはわかりますが、やめたほうがいいです。 相手からはっきり「会えない」と言われているわけですから、これ以上続けても多分無理です。 子供を通しての知人ということなら、相手も結婚しているのでしょう?とても成就する恋愛とは思えません。 友人関係でも無理かとのご質問ですが、その裏にある恋愛感情を払拭しなければまともな人間関係を築いていくのは無理だと思います。

20070805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手は独身ですが、年下です。

• yurie0000
回答No.1

はっきり拒否されているので無理でしょう。

20070805
質問者

お礼

はい、わかりました。ありがとうございました。