• ベストアンサー

1DK、1LDK、2DK、2LDKの仲介マンションの購入

私は今はまだ若いのですが、将来、単身で過ごすつもりでいます。そこで、1DK~2LDKぐらいの大きさの中古マンションを将来購入したいと思っています。  しかし、どこのサイトを検索しても、上記規模の物件は賃貸ではあるのですが、購入物件としてはありません。むしろ、3LDKであり、一人身ではかなり大きすぎる物件の方が、安く、案件がいっぱいあります。どこか、1DK~2LDKぐらいの大きさの中古マンションを積極的に売買しているサイトがあれば教えてください。不動産屋に直接相談すれば、あるのでしょうか?(3LDKの方が安いのでしたら意味がありませんが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bkyoumu
回答No.3

私も3LDKのマンションを購入しました。 2DKクラスのマンションは投資用(人に貸して家賃を得る)などに多いようです。 一人では広すぎると思ったのですが、1部屋は物置に、1部屋は書斎兼寝室に、1部屋は友人が来たときに泊まれるようにしています。 また、この広さだと将来的に転勤になったりして賃貸に出すときも転勤族が借りてくれるというメリットがあります。 単身の方がマンションを買うなら将来的に貸せる物件かも見てから購入したほうがいいと思います。 どうしても2DKくらいのものが欲しいであれば不動産屋さんに訪ねてみるといいですよ。業界でしか使えない情報システムがあって、そこで探してくれると思います。

yamatetu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  わたしもbkyoumuさんのように、3LDKを単身用に利用しようかと思っています。3LDKでも大きさはいいのですが、より生活にFitした2LDKや1LDKの方が安くていいのが買えると思っていました。しかし、現在のところ検索の結果では、逆のようです。  でも、購入の際は一応不動産屋さんにも相談してみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#53234
noname#53234
回答No.2

単身で過ごすのに便利な品川区、築5年以内、駅から10分以内で絞ってみました。 参考にしてみてください。 http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=rail&ln=2331&from=0&to=0&lo=1&lo=2&lo=3&lo=4&spfrom=0&year=5&wlk=10&cd=2&search=%A1%A1%B8%A1%BA%F7%A1%A1 おすすめの不動産では三井のリハウスです。悪質な不動産もありますが信頼できます。当方お世話になった支店では大森支店。単身用物件もありますのでご相談されてはいかがですか?またこちらの物件はバーチャルで中をみることもできます。でも支店の方に直接聞くのが一番です。ネット上に掲載していない情報もたくさん物件にはあるので教えてくれるはずです。 参考まで当方は一人で2DK40平米ほどで暮らしていますが一番この広さが住みやすいです。

参考URL:
http://www.rehouse.co.jp/KaisyaTenpo/anyfile.jsp/sBaseID/SHPV076807.html
  • jakyy
回答No.1

【すみしん不動産】 すみしん不動産のHPをご覧になるといいでしょう。 この会社は住友信託銀行の子会社で銀行の顧客に不動産を 紹介したり、売買の斡旋をしている会社です。 全国の物件を紹介しているので、時々ご覧になると相場がわかります。 【斡旋手数料】 斡旋手数料は規定通り、きちんととられますが、 最後までトラブルがない様世話をしてくれますので、 安心できます。 http://www.sumishin-re.co.jp/?adwords